【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お知らす。
ha.jpg

えっと
5月30日のライブについてです。

謎のバンドとしてましたが・・・・・・

バンド名『Blade』に決定です!

場所は代々木Labo!時間はもうちょいででます。

えっと
メンバーですが3人です。トリオバンドです。
ドラム・・・・・・・シマダヒロ
ベース・・・・・・・東さん

そして

ギターボーカル・・・KJ ヽ(。□゜)ノヽ(。□゜)ノ

応援ホントよろしく!来れる方メッセージ待ってます!


ちなみに写真は個人的なBladeイメージショットです
【2007/04/21 01:39】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近の宅録事情
0419yaaaa.jpg

宅録・・・自宅で録音する事、また自作の音源製作という意味もあり

今日はちゃんとミュージシャン的な事を書こうと思います(笑)
最近やっと自宅も便利になってきたんです。

パソコンに送られてきた音源に合わせてベースを録音して送り返す。

これだけの事ですが双方が自宅にいながら出来るって素晴らしく便利です。
パソコンで音楽やるにも今はフリーソフトで性能が良いものがありますからね~。さらには拡張できるプラグンもフリーで沢山あるからエフェクターやソフト音源にも困らない!
昔なら総額いくらだ?ってヤツがタダですから嬉しい時代です。


さて、そんな訳で昨日はベースを録音してみました。
最近のお気に入りは『ロックな曲にはピック弾き』です(笑)
やっぱりね、あのゴリゴリした感じが歪んだギターには合いますね~


とは言ってもぶっちゃけ昨日はベースを入れてくれ!
とは言われてないんですが、、、曲を聴いたら凄く良くって、思わずベースを録音して送り返してやりました(笑)

いやーーー音楽って楽しいって思える瞬間でした
【2007/04/18 13:32】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
24x7ライブ終了
0411-24x7.jpg

無事に家に着きました(笑)

今日

ほんとに嬉しかった事が沢山ありました


まずは聴きに来てくれた人に感謝です!
色々と楽しかったですね。お陰で僕は今、喉が痛いですw

そして音楽的、ドラマー的にも、目標というかこれまでやってきて良かった事、これからやるべき事。色々と為になる時間も持てました。



今日をキッカケでまた1つ成長できると思います。
【2007/04/13 03:53】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
LIVE24x7@高円寺missions
詳細でました!
今回久しぶりに24x7というユニットに参加します!
場所は高円寺にオープンしたてのライブバー
24x7の音楽にあわせてカクテルはいかがですか?

ライブハウス『missions』
JR高円寺駅より徒歩3分
http://www.live-missions.com/top/top.html
open 18:00/start 19:30
出番 19:30~ 40分くらいかな?
charge \1200 + 1Drink(\500)
member
Vo.MEGUMI Key.taku Ba.NorihisaAzuma Dr.HiroShimada


24x7の楽曲は↓から視聴できます!
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a008389

いやぁ。久々で楽しみです!
ドラムもベースも楽曲が違うとこんなに違うのか!?
という見所もありますよ!ぜひぜひお越し下さいませ
【2007/04/06 19:28】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
週末のセッション会
金曜の夜はあるグループでのセッション(飲み会?)でした。

ビールを飲みながらのセッション大会!!
おつまみは柿ピー感覚のベビースター(笑)

今回もベース持参で意気揚々と行ってきました。

機会がないと弾かなくなりますからねぇ。
こういう機会はありがたいものです。



こういう会に参加すると改めて音楽ってカテゴリーの難しさを思い知ります。

って言っておいて深い話じゃないんですけど(笑)


音楽って何の為にやっているのか?

楽しむ為、良い演奏をする為、モテる為(笑)、ストレス解消?
もっともっと色んな楽しみ方がありますよねぇ


しかし、全部が正解なんですよね


間違いなんてないのです。そうゆうジャンルですよね、音楽って。



そんな、どれでも正解と取れてしまうからこそ

僕らは

しっかり辿り着きたい場所を見て歩かなきゃいけないんだよね
【2007/03/31 23:06】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
次のライブは?
さて次のスパジャムライブは4月27日(金)
スパジャム主催の3マンライブとなっています!

長い・・・・・


というわけで久しぶりに24x7のライブにサポート参加する事になりました!
24x7のTakuさん

24x7といえはスパジャムのライブの七色で流れているキーボードを弾いたtakuさんと(笑)ボーカルのMEGUMIさんのユニットです!

今回は全曲新曲をやると豪語してたので楽しみです(笑)
ベースはスパジャムでお馴染みアズマさん(笑)


4月12日(木)
場所 高円寺(新しくできる箱らしく名前聞いてません)
時間 未定
その他 未定

と、謎だらけになっております(笑)



まぁやる事は決まってますんで来れそうな方は連絡下さい
ヽ(゜▽、゜)ノ
【2007/03/29 09:32】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々ベーシスト?
今日は久しぶりにベースを弾きました。
とあるセッション企画があってベースで参加させていただいたんです。
久しぶりだと感がイマイチ冴えませんでしたが今日集まったメンバーの方々はとても感じの良い方ばかりで、とっても楽しいひとときを過ごせました。

僕は楽器とか色々好きなんです。というか音楽が大好きなんです。
ドラマーとかベーシストとかギタリストとか、、、
分けて言われがちなんですが結局のところ音楽するって事に尽きるんですよね。
楽器は最終的に表現するために(音を出すために)使うものであって、基本は自分の体の中に流れています。
感情もその一部だと思うし。

そういう気持ちが根本にあって、それに楽器で音を出すだの、持ち味を生かせるテクニックなどがついてくるもんだと思います。
【2007/02/09 23:35】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
