スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最近の宅録事情
0419yaaaa.jpg

宅録・・・自宅で録音する事、また自作の音源製作という意味もあり

今日はちゃんとミュージシャン的な事を書こうと思います(笑)
最近やっと自宅も便利になってきたんです。

パソコンに送られてきた音源に合わせてベースを録音して送り返す。

これだけの事ですが双方が自宅にいながら出来るって素晴らしく便利です。
パソコンで音楽やるにも今はフリーソフトで性能が良いものがありますからね~。さらには拡張できるプラグンもフリーで沢山あるからエフェクターやソフト音源にも困らない!
昔なら総額いくらだ?ってヤツがタダですから嬉しい時代です。


さて、そんな訳で昨日はベースを録音してみました。
最近のお気に入りは『ロックな曲にはピック弾き』です(笑)
やっぱりね、あのゴリゴリした感じが歪んだギターには合いますね~


とは言ってもぶっちゃけ昨日はベースを入れてくれ!
とは言われてないんですが、、、曲を聴いたら凄く良くって、思わずベースを録音して送り返してやりました(笑)

いやーーー音楽って楽しいって思える瞬間でした
スポンサーサイト
【2007/04/18 13:32】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新ファッション | ホーム | 噂の真相・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shimap.blog1.fc2.com/tb.php/783-39684b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
