スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
深い意味はないけど・・・2
0311otahuku.jpg

10秒チャージ風のおたふくソース



違うんだよ・・やれって言われたから・・・仕方なく・・・



というわけで、今日は『お好み焼き』を家で作って食べました。
今回の材料は
・お好み焼きミックス粉
・キャベツ
・豚ばら肉
・エビ
・天かす
・もち

ミックス粉は普通に売っているヤツを使用しました。
卵と水で溶くだけでOK!
キャベツは春キャベツが売っていたので1~2㎝のザク切りに。
溶いた粉にキャベツ、エビ、天かす、もちを混ぜ合わせます。
(さすがに春キャベツは甘くてウマイですね!)

オススメの生地と具の分量の目安は具(とくにキャベツ)が多めの割合!具が浸かっているというより、具の周りに生地がある感じでちょうど良いと思います。

プライパンを熱して豚バラを並べてその上から混ぜた生地を乗せます。
火は中火以下で両面を良っく焼けば、ハイ出来上がり!!


って皆さんも一度は作ったことがあると思います。


今回の発見は実は生地と具の割合でした。
『生地を少なめ』にすることによって具材との隙間が多くできる為に「ふっくらさくさく」の軽い食感になります。
生地がそのままでも美味しいのなら問題はないのですが、今回のように市販のミックス粉(今日は100円でした)の場合、そのまま焼いても美味しくないのでキャベツの甘さなどを多く出したほうがバランスが良いようです。

お試しあれ!






といわけで、日記を書こうと思ったのが食べ終わった後だったので、おたふくソースの写真しか撮れませんでした・・・
スポンサーサイト
【2007/03/11 22:36】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<寒い夜だから~ | ホーム | 今日の逸品!>>
コメント
10秒チャージ風は、やれって言われて、ホントに仕方がなく…??ですか?(笑)でも、お好み焼きは、と~っても美味しそ~!!お料理上手なんですね~!

【2007/03/12 21:19】 URL | 貴子 #-[ 編集] | page top↑
言われました!もう1人の自分に・・・・・・・・
ちなみにお料理上手じゃないんですよ~。ほんと、たまーーーにする程度です。。。
【2007/03/13 01:31】 URL | ヒロ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shimap.blog1.fc2.com/tb.php/744-a85d346c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
