スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トレンド
RMV.jpg

ここ数年ドラムのヘッドは交換するたびREMOを買い換えているんですが
今回はRMVというメーカーのヘッドを買ったんです。

なんか気分新たにって感じがします。


元ネタはコチラw⇒KJmaxが行く!!


とういわけでRMVというメーカーはヘッド界的にはまだ新参者ですが、なかなかどうして良い品質のヘッドを作りますね。

今日はすぐ使う一台の打面だけ取り替えて早速スタジオで音だし
まずREMOとくらべるとプラスチックフィルムの質が全然違います。(同じところのフィルムを使ってんのに)
REMOに比べて「やわらかい」感じです。
昔はプラスチックではなくて本皮を使っていたことを考えると、そっちに近い感じなのでしょう。
その柔らかさもあって「ふくよか」なサウンド傾向がありました。
クリスピーなサウンドよりも胴鳴りを活かした、サウンドが好きな方なら絶対オススメ!木質のスネアやビンテージのスネアにはかなり良い
買うなら初めはノーマルの1PLYコーテッドがいいと思います。これでも充分過ぎるくらいの低音が稼げます。2PLYは厚すぎる印象でした。

今回は打面だけでしたがスネアサイドも交換したらまた違うんだろうなぁ。。。触った感じはREMOなどの極薄ではなくて普通のクリアー的な厚みなんで躊躇しますね。
買ってはあるんで次回の交換ではスネアサイドもいってみようと思います。
スポンサーサイト
【2007/01/28 18:55】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スパジャム速報! | ホーム | ららぽーとで演奏>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shimap.blog1.fc2.com/tb.php/709-21901601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
