スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
またやっちまった。。。
なんで僕は楽器が欲しくなるんでしょうか?
先月はベースを買ったというのに、、、昨日はスネアドラムを買ってしまいました。。。
使っていない物をどうにか整理したいな。そろそろ。



ちなみに今、使っていない楽器

『超初心者向けのエレキベース』
意外と使えます。プレベで色は黒です。トーンが効きません。絞られた状態のままです。

『MAPEXのスネア、メイプルDX(青)14x5.5』
かの有名なドラマー青○じゅんさんも使っていたって話です
全面あたりスナッピーです!チューニングを上手くするとメイプルらしい明るさと心地よい低音感が得られます。


『ラディックのハンマードブロンズ14x6.5』
メタルスネアといえばラディック!その中でも異色の方になるのかな?ブロンズ製!しかもハンマード!
有名どころではレニークラビッツも使っていたとか?
タイプはかなりの年代物で現行のものではありません。
スナッピーはカノウプスに交換してあります。全体的にサビはありますが使用には問題ありません。むしろそのままの方が味がありますよ。

『パール スティーブフェローンモデル改』半ジャンク
メインでいまだに出番が多いです。ブラスシェルですがブラックニッケル仕上げです。金属胴ながら温かみのある音色が魅力です。フープをパール製のダイキャスト(灰色のヤツ)に変えてあります。もとの金色のプレスフープもあります。オープンなサウンドならプレスフープで決まりです!
スナッピーを押さえるストレイナーのパットのネジがバカになりかけています。交換しないと、、と思いつつ使ってます。



こんなとこかな。。。。ま、後で出品できるようにメモ感覚で書いてみました(笑)
スポンサーサイト
【2006/12/12 15:50】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<ファイナル! | ホーム | 遂に今週ファイナル!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shimap.blog1.fc2.com/tb.php/680-64070281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
パールの厳選紹介
※画像はサンプルです。ご購入の際は下記説明にてカラー、サイズのご確認をお願い致します。メイプル+バーチのコンポジットシェル(アウター:メイプル14プライ+インナー:バーチ6プライ)リファレンスセットのパワー、音圧などにバランスよく対応すべくヘヴィなつくり。 スネアの極意【2007/08/07 04:32】
| ホーム |
