スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
実家に帰省②母校
今日は久しぶりで楽しかった1日だった。
まず久しぶりに車で長距離ドライブ!ガソリン1/4くらい使ってしまった。
こっちの道は広くて、市街地を抜ければ見渡す限りの田んぼ。天気も良いし窓を開けると非常に気持ちがいいんですよ。

最初は学生時代の友人を尋ねて行って、何処に行くかも決めずに車を走らせてましたが、「試しに高専(母校)行ってみる?」ということになり学校へ。
学校でいくところと言えば吹奏楽部室(2人ともOB)

「誰か練習してるかな?でも現役の学生は全然知らないな、、」

と、適当に考えて行きましたが予想は大きく外れました。


偶然に合奏をやっていて現学生、先生だけではなくて卒業生まで集まっての日でした。
もちろん僕の前後だった先輩後輩もいました。
いきなり行ったもんですからそれはビックリされましたけど(笑)

あと知らない現学生も僕のことを知っていたこと。何故か。
多分先生あたりが何か吹き込んでいたのでしょう(心当たりはあるけどここでは省略)

単純に嬉しいね。こういうの。

そして混ざって一緒に演奏したり、ちょっと教えてあげたり明日の野外演奏の運搬手伝ったり、下が雨のせいで不安定だからホームセンター行ってコンパネかって足場を作ったり

久しぶりに部活動しました!(笑)


いやぁ久しぶりに帰ってこんなに楽しいとまた来たくなっちゃいますね~









そして久しぶりに日記を書いた気がする(笑)
スポンサーサイト
【2006/10/08 02:54】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<実家に帰省③地酒『来福』 | ホーム | 実家に帰省①ロデオ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shimap.blog1.fc2.com/tb.php/629-db9a81d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
