スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
合併
bull.jpg

もう何年か前ですが僕の故郷の町が合併しました。
周りの4つもの市町が合併です。大変です。

合併したと言う事は「新しい名前」になったんです。
色々候補の中から『筑西市』(ちくせいし)という名前に決定しました。
筑は「つくば」の筑でしょうね。

これを聞かされたのは久しぶりの帰省の時でした。

中学生以降なので、ずいぶん実家を出てから経ちますが
これほどショックな出来事はありませんでいした。

だって   ダサい  (>_<)



月日が経ち先日とんでもない事実を聞きました。他の候補の名前です。
合併したのは我らが明野と下館、協和、関城の4つですが
『し』もだて
『あ』けの
きょう『わ』
『せ』きじょう
各市町の文字を取って組み合わせたら。。。


しあわせ市ヽ(゜▽、゜)ノ


くそーーーー悔やまれるぜ!!
スポンサーサイト
【2006/07/20 12:58】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日比谷野音 | ホーム | 鹿!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shimap.blog1.fc2.com/tb.php/581-68305e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
