スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初グッディ!
肉球♪

はい、どーもー!!
今日は2006年初ラジオ!!
葛飾FMグッディミュージックパラダイスに出演してきました。


2006年初めということで楽器ダメのコーナーでは
今年の抱負の話をしました。

去年はワンマンライブにカウントダウンが無事成功しました!
今年は去年叶わなかった『ドラムを浮かす』に挑戦です(笑)
ちなみにコウギさんの去年の抱負は『南の島に行く』だったみたいです、、
これも引き続き今年の抱負としてもらいたいと思います。


コーナーパート2ではドラムの話。。。
「家でできる練習は何をやっていますか??」という質問

ドラムって練習するのにも一苦労、、いや3苦労くらいはあります。
家では音を出せば怒られるし、スタジオに行くにもお金がかかる。
大変なんです。。。
そこで今回御紹介したのが「音楽ビデオ」を観る(CDを聴く)こと。
ただし聴く時はヘッドフォン(オーディオ機器もある程度あると◎)
をして音の細部まで聴き取ってみる。
意外な音が入っていたりしますよ。

そしてビデオの場合は音量を0にして観る!
これは目から鱗の感覚が得られると思います。
一つお奨めは「PONTA BOX 音絵巻」かな?
ポンタさんのしなやかなプレイがタップリみれるライブビデオです!


と、いうわけで今年のグッディ1発目でした~。
スポンサーサイト
【2006/01/08 09:11】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<更新更新っ! | ホーム | 清き一票を!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shimap.blog1.fc2.com/tb.php/475-af8e36c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
