スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カスタマイズ2
rss.gif
はっはー!!ちょっとまたブログをカスタマイズしてみました。
BBSを新しく設置してみました♪やっぱりコメント欄使用するのはめんどくさいからね。携帯にも対応しています。
携帯の方は⇒ココから!


さて、そんな訳でよっぽどHPを更新するのがめんどくさいのでしょう(笑)
そのうち全部ブログに詰め込んでいきます。



で、



いまさらなんですがRSSリーダーをブラウザに付けてみました。
みんなブログ化したのなら必須ですよね~。

知らない人の為に簡単に言うと更新されたかどうか見に行ってくれるという機能があります。
なので「更新まだかな~」とみんなのページを覗きに行く手間が省けます。
ワンタッチで更新されたサイトが分るようになります。便利っしょ??
僕が使っているのはIEなどの「お気に入り」のようにブラウザに入ってくれるタイプ!
便利です!

使ってみようかな~という人は⇒ココでダウンロード出来ますのでお試し下さい。

それと知っておかなくてはならないのが「RSSのアドレス」ブログのアドレスとは異なります、また提供会社によっても違います。
どうやって見るかは僕のブログだったら左メニューの『最新記事のRSS』をクリックします。
そうすると新しいページに文字だらけの画面が出ます。このアドレスがRSSです。他にもコメントRSSとトラックバックRSSとありますが、コメントもいち早くチェックしたい物好きはいないでしょう(笑)
他のブログでも基本的にはページのどこかにRSS~とか書いてありますのでそこのアドレスを追加して下さい。


さぁ快適ブログ生活になってきたぞ!


(ToT)ランキングもう少し上がりたい(笑)ご協力お願いします
スポンサーサイト
【2005/10/07 15:04】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今年もこの季節かぁ・・・ | ホーム | スイーツスイーツ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shimap.blog1.fc2.com/tb.php/390-9dcd2400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
