【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日のラーメン~俺の空@高田馬場~
俺の空


古い話ですが「2002年末・ラーメンランキング」で1位に選ばれましたお店です
実家で家族と観ていた記憶があります。
その時から気になっていたお店をやっと行ってみました。

今回頼んだのは「つけ豚そば」

つけ汁は強い豚系に魚介系ダシも混ざっている。
それに豚バラのチャーシューを細かくしたもの、青ネギ、玉葱。
チャーシューは表面をよく焼いているみたいで香ばしい香りがそそられます
麺は博多ラーメン並のかん水少な目の極細ストレート麺
この麺でのつけ麺は初めて食べました。


さて総評ですが・・・お薦め度はかなり低いです。
味は悪くないですが、ラーメンを食べた!という満足感がありません
値段も高め(800円?かな)量も少ない。
これは激戦区高田馬場ではちと厳しい感じがしました。
ここに行くなら線路反対側の「つけ麺やすべえ」に行ってしまうな。



ちなみに最近順位が落ちてると言われるシマダヒロ本日のランキングはココ
【2005/08/29 16:38】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<閉店!? | ホーム | 宇宙人脱出ゲーム>>
コメント
「2002年末・ラーメンランキング」
これ私も途中まで見てました。
(んで、当時は少なかった光麺へラーメン食べに行った)なつかしー。

昨日、これ見てから高田馬場へラーメン食べに行きたかったです(T_T)
ちょっとUPするの遅かったですヒロさん・・・。

やすべえ気になりますねぇ。
あと、べんてんと二郎。
まずはドコ行ったら良いと思います?
【2005/09/04 13:42】 URL | ハルナ #B7IDXB7Q[ 編集] | page top↑
そうですね~。とりあえずは二郎をお勧めします(笑)
ここいら近辺では馬場二郎が一押しです!!
つけ麺だったら「やすべえ」はお勧めですよ!
大勝軒のように同じ値段で量が選べます。
新宿南口前、甲州街道の西の方に新宿店がありますよ。
【2005/09/05 10:20】 URL | ヒロ #-[ 編集] | page top↑
やすべえ新宿にもあるんですか!?ぬぬぬ!ここは近い!
近々行ってみます。


でー、やっぱりシマヒロマニアを語るには馬場二郎に赴かないとですよね~。
ヤサイアブラ タマネギ少なめでしたっけ???
【2005/09/05 14:32】 URL | ハルナ #B7IDXB7Q[ 編集] | page top↑
違う違う!それは『ぽっぽっ屋』ですよ~
二郎は最近ヤサイ!オンリーで攻めています♪

やすべえの場所分りました??
【2005/09/05 17:53】 URL | ヒロ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shimap.blog1.fc2.com/tb.php/350-cb17037d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
