スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日のラーメン~大勝軒十五夜@新宿御苑~
大勝軒つけそば中


さて長い沈黙を破り久々のラーメンコーナーです♪
本日は先週OPENしたばかりの東池大勝軒の新店舗の『大勝軒十五夜』に来ました。
大勝軒ここんとこよく見ますね。店舗によって味は結構違うので気をつけて。

さてここ大勝軒十五夜ではもちろん元祖「もりそば」を注文しました。

麺はカン水少なめの中太ストレート麺。もっちりした食感が特徴で、私は結構好きです。
つけダレは醤油味でダシはたぶん豚、鳥、そして魚介。それほど魚介系の味は強くないです。
あと酢が少し利いてる。私としては味がちょっと濃い目な感じです。
スープ割りのスープの方には魚介のエキスたっぷりで2度楽しめます。

さて大勝軒は麺の量が多い!!(それでもこの支店は若干少なめ??)
小、中、大と値段は一緒の650円!!大盛りは食べきれないほど??
その他、チャーシューがたっぷり乗った豚もりそば850円もあり!!
まだ発売していませんが「野菜もりそば」もラインナップに乗りそうです。

今回2回目ですが、最初「豚もりそば」を頼みました。
チャーシューがしょっぱい!!
ナゼだ!!!これは許せン!!店主は濃い味が好きなんですかね?
次回は普通にラーメンを食べて判断してみたいです。

総合的には行ってみてもOKなお店です。近くに青葉もありますが個人的にはこっちかな?
勝因はメンです。うんうん、このメンは好き。

さて気になる場所は⇒ココ


さーーーて今日は何位??ブログランキングはココから!!
スポンサーサイト
【2005/07/20 17:38】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<音楽?? | ホーム | お奨めAV>>
コメント
大勝軒の中でも、ここの麺はダントツ美味しいですね。
しかし、ラーメン来るまで待っちゃったかな。私はせっかちなもんで...
でもね、最近の大勝軒にはない新しい風を感じました。
私もこっちの方が、また食べたくなるお店と思います。

あと、大勝軒十五夜じゅうごやと読み
尾崎豊の「15の夜」から来てるそうです。
店主が尾崎豊の友人だとか
【2005/07/21 12:08】 URL | my #-[ 編集] | page top↑
myさんコメントありがとうございます!
名前の由来とか書いてあったの僕も見ました。
確かにメン美味いですよね。普段固めのメンが好きな僕でもあのメンは好きです!

実は本日3回目行ってきました。今回は味の変化が感じられました。
つけダレは前回よりスープの割を少し多くしてしょっぱくなく節の香り漂います。
チャーシューはしょっぱいと書きましたがそれ程でなく、良いアクセントに。

ラーメンの一体感が上がっていると思います。


一つ気になったのはメンの量ですかね?中でも普通くらいしか出てきませんでした。
通っていれば分かるけれど大勝軒を知っていて初めて来た人は痛いです。


今度から大もりを頼みたいと思います
【2005/07/21 19:14】 URL | ヒロ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shimap.blog1.fc2.com/tb.php/308-47105903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
