スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パオチキンを食す
pao.jpg
モスバーガーの新作パオシリーズより『パオチキン』を食べてみました♪
ソースは北京ダックソースというインチキくさい名前ですがまぁまぁそう言わずにね

食べましたー。うんうん。。

シャキシャキのヤサイとジューシーなチキンの取り合わせがGOOD!!
それに加えてマヨネィズ!これは反則というか王道!!
(ちなみに北京ダックソースって安っぽく言えば「テリヤキ」です
なんとか醤、とか中華風のソースで甘辛いがくどくないお味♪)
それをパオの優しくふんわりした生地で包むってンだから、もぅーねー!!
これがパンズやナン、フォカッチャでも美味しいけどパオにはかなわないなぁ。

味は多分想像できると思いますが、なんだかんだで美味しいから良し(笑)
た・だ・し!食べづらいな~と思う人がいるかもしれませんね。
ソースが多いのでこぼさない様に(笑)


P.S
パオはパンと同じで小麦粉を醗酵させて作りますが焼いて作らず蒸すことによって
ふんわり、もっちりした生地になります。蒸しパンですね。
ちなみに漢字では『包』つつむです。具を包んで食べるという意味です(たぶん、、)
肉まんとか~まんとか総称して包子(パオヅ)です。
ex.小龍包子 しょう、ろん、(ぱお)ッ゛ しょうろんぽう
スポンサーサイト
【2005/05/02 15:42】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<GWだねー | ホーム | ライブ終了>>
コメント
もももももももしかして!
もしかして今日食べました!?
そしたら私もですーっっっ!
きゃぁ~(>△<)vv

店員が中国人で、やたら発音が良かった。
パオじゃなくて、バォって言ってました。


・・・今日はラーメンじゃないんですねぇ
どうかしたんですか?(笑)
【2005/05/02 19:19】 URL | ハルナ #-[ 編集] | page top↑
あららまだ書いている途中で書かれてしまった(笑)
もしかしてなんですけど新宿5丁目あたりで食べてないですよね?
店員中国人でした(笑)
【2005/05/02 19:42】 URL | ヒロ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shimap.blog1.fc2.com/tb.php/195-eef8529d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
