【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
禁制の酒、アブサン正式解禁=19世紀から欧州で大流行
>中毒性があるとして、発祥の地スイスで約1世紀にわたり禁止されていた蒸留酒
>「アブサン」が1日、正式に解禁された。
>19世紀から20世紀初頭にかけてフランスを中心に欧州で大流行し、
>ランボー、ボードレール、ゴッホら詩人、画家のインスピレーションの源になったともいわれるが、
>幻覚症状を起こすなどとして、各国で非合法化された。
>しかし近年「科学的に見て問題ない」と結論付けられ、再び市場に出ることになった。


だってさー!!どんなんでしょ?日本でも発売されるのかな?
あんまり詳しく書いてなかったので謎です。。。

しかしアブサンって言うんだ。。。
発音がどうだろう「あぶさん」にするとなんか和風(笑)
そういえば学生時代に「ざぶさん」って先輩がいたなぁ。。。
どぶろく級ですね♪


img104645188.jpg


と、思って検索したら売ってんじゃン!!
なになに薬草系のリキュールなのか。ふむふむ。。。
さすがにネット販売で売りきれ続出ですね。
かの有名芸術家がこよなく愛したお酒ですからねー。。。。

...................さっそく予約しよ(笑)
【2005/03/01 17:08】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<また・・ | ホーム | 今日の天気は>>
コメント
また芸術家御用達?
【2005/03/05 18:27】 URL | かず #-[ 編集] | page top↑
まぁ。。。そのなんと言うか。。。一応。。。
【2005/03/07 14:15】 URL | ヒロ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shimap.blog1.fc2.com/tb.php/116-9507e518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
