【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Bladeライブ
Bladeライブより一夜明けました。
昨日Blade初ライブに来てくれた皆さんありがとうございます!
楽しんでいただけましたか?


今回Bladeというバンドをやってみようか?
というKJの提案から約2ヵ月で迎えた初ライブ。

ぶっちゃけ最初は期待と不安だったら不安の方が多かった。
初めてギターボーカルをとる男の後ろで初めてこういうジャンルに向かいあったリズム隊

しかし曲に触れているうちに不安も期待に変わってきました。
楽曲を生かすプレイを1番に考えて自分というフィルターを通して表現するのはどんなジャンルだって変わらないと感じたからです。

最初思っていた不安は自分を1番に考えていたからだったのだな、と
自分はこうだから と決めつけていたらきっと出来なかったライブだったと思う。

前の日記に書いてたのはこういう環境で感じていたことでした。


自分の中にはまだまだ色々なものが眠っていることに気が付かせてくれたBladeに感謝!
【2007/05/31 12:09】 | Blade | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
解禁日
ついに、明日です

Bladeの初ライブ

初めてのことが多すぎて

初めて立つステージを思い出す

けどひとつ言える事は、「rock」だってこと

それだけ

会場で会いましょう
【2007/05/29 22:00】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イエテン
天一

ついにイエテンしました!

家で天一 略してイエテン!

☆作ってみよう☆

麺も具もお店で使っているそのままです。
スープはパウチに入ってラーメンダレは別に付いてます。
スープは封を切らずにお湯に入れて温めるとありました。
レトルトカレー状態ですねぇ。
麺はタップリのお湯で茹でます!
写真を見ての通りほぼ天一ではないでしょうか!?

☆食べた☆
こってりスープにしてはサラサラしてます。
これが天一のデフォルトなんでしょうか???
美味いのですが、やはり煮込みがないとコクが弱い気がします。
麺は自分で茹でた方が遥かに美味いです!
やはりキレイなタップリのお湯で茹でるとシャッキリしますね。

☆リベンジ☆
やはりスープはあの煮込まれたものが食べたい!!

ということで鍋で温めました(笑)
スープの量がどんどんへっていきますがお構いなし
焦げ付きやすいスープなので慎重に・・・

そしてついに完成・・・『天一超こってりスープ』

ドロドロです(笑)

スープが足りないのを我慢すればお店を上回るこってりスープが堪能できます!
これは皆で天一パーティを開催しなくては!
リッツパーティーを超えるイベントになる事を期待!
【2007/05/28 12:58】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
arrkのライブ
ついにarrkのステージが迫ってまいりました!
どんな曲をやるのか!?


6月5日(火)
arrkライブ!& bayfm公開収録!
渋谷クラブエイジアPにて!
この日はbayfmの番組収録とarrkのワンマンライブです!
なんと、入場フリー!(要予約)
【2007/05/27 13:34】 | arrk | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
bayfm 公開録音 LaLaport MUSIC JAM vol.17
行ってきました!ららぽーと!

今日はbayfmの公開録音ということでarrkでの演奏をしてきました!
ららぽーとに到着したのが朝の9時。入り時間は10時50分(笑)
久しぶりに早起き&ディズニーに向かう電車の人の多さを感じました。

到着してから朝ご飯マックグリドルを初体験!!
パンズがホットケーキでメイプルシロップが忍ばせてあり、優しくて動いていない胃をやさしく満たしました。

さて本番では番組と視聴者の皆さんの意見で作った新曲『スーパースター』の初披露!会場と一体になった、まさにJAMでした!
そしてもう一曲arrkの楽曲から『白い希望』を演奏!

やはりこういうイベントは楽しいですね!
会場全体で楽しんでますって感じが僕らのエネルギーになります。


その後スタジオリハーサルを経て締めの天一へ(笑)
今日もご馳走様でした!
【2007/05/26 23:12】 | arrk | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LIVE!LIVE!LIVE!
出演情報です!

5月26日(土) 12:00~16:00
bayfm 公開録音 LaLaport MUSIC JAM vol.17⇒HP
ららぽーでのフリーイベントです!この日は番組から生まれた曲を披露!


5月30日(水)
Blade 1stライブ!
代々木Laboにて!20:30から出演!
チケ1800円+ドリンク
いよいよ迫ってきましたブレイド!大爆発!

6月3日(日)
スパジャムライブ!!
柏ZAXにて!
最近お世話になってます。柏ZAX!今回は柏使用で?


予約はメールフォームから受付中です♪
【2007/05/25 13:30】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お茶目な魔法使いリターンズ
スライムと、、、

まず前回のあらすじから

☆たまに僕の前に現れるお茶目な魔法使い。

あれは小学4年生の頃はじめてその存在に気がつく
ちょっと母に用があり声をかけた

「先生~!!」

母「!!!」 「・・・」

あれ?違う違う。。。???


その後そんな出来事も忘れてしまった頃
小学校にて先生に向かって

「お母さ~ん!」

先生「!!!!」 「・・・・・」

この時、僕には見えたんだ。言葉をすりかえた魔法使いが!


☆そして昨日の夜☆

!!もうこんな時間か

でも『ナゼか』・・・焼酎な気分だなぁ・・・

飲むか・・・


☆そして朝☆


zzz、、

・・・・・・・・!!!!

今日もあいつは現れて今度は僕の耳を塞いだんだ。
そんなことしたら目覚ましなんて聞こえないよ。
ゆっくり休めと言っているのかな?
お茶目な魔法使いにちょっと癒され・・・





しかし、おかげで遅刻だぜ、、、、
【2007/05/22 11:01】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本来あるべき姿
どうもどうも。 そろそろ書かないとね(笑)

今日は人間の本能的部分に触れました。

というのも庭の雑草が酷い!!(笑)
このままでは夏には蚊が沢山発生して大変な思いをするのが目に見えていたので やりました。草刈!

幸いにも庭の土は柔らかくてガンガン抜いてやりました!
45Lのゴミ袋5袋分MAX!!!!!!

最初はすごく草の匂いの中にいたのですが掘り起こしていくうちに土の匂いが。。。
脳みそが目覚める感覚を覚えました。

昔はよく嗅いでいた自然の匂い

今の自分に必要だったのかも知れません。


ドラムという楽器はもともとそんな楽器
もっと近づいていこう
【2007/05/20 20:14】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あ゛~くしゃみが2回

噂されてんな、、、



噂といえば今月末から来月の頭に3つのバンドでライブがあります。
まずは30日!代々木でブレイドがベールを脱ぎます!
6月は3日は柏でスパジャム!最近お馴染みZAXです!
5日は渋谷でいよいよ登場のarrk!

それぞれでのドラムの変化を聴くっていうのも面白いですよ(笑)

ぜひハシゴしましょうヽ(゜▽、゜)ノ
【2007/05/16 13:10】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
通訳の人
今日珍しく医者に行きました。
名前を呼ばれて診察室に入ると通訳付きでした(驚)

とは言っても、、、

先生は外人さんじゃあないです。超おじいちゃんでした(^o^;)
ぁぅぁぅ 言ってますが通訳の人は分かるようです(謎)

果たしてちゃんと分かっているのか?
それとも通訳の人が影の番長なのか?

なんともいえない気分でした(・_・;)

P.S
関係ない話だけど危うく騙されるところでした。
「こちらは○○をサッと炙りまして・・・」という言葉
サッと炙ったら美味そうじゃん!
【2007/05/15 18:39】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どぅぁやっしゃ~
0510kadohuji.jpg

今日は角ふじ!

美味い!

この店はらーめんが美味いのはもちろん、店員さん(店主と奥さん?)の対応も気持ちが良いのだ!
カウンターだけの10席ばかりの店なので下手なバイト君がいない為、いつ行ってもいいお店が保たれている。
お客さんに対して『美味しいラーメンを腹いっぱい食べてもらいたい』という気持ちが見えるんですよね。

そんな中、今日初めて目撃したもの・・・『すり鉢』

家庭用の小さい奴じゃないですよ。両手でゴリゴリやるくらいのすり鉢
これがラーメンの丼として出てきました(笑)

前に書いたけど大盛りは量が選べるんです。
何g以上頼めばすり鉢が出てくるのでしょうか??怖くて聞けませんでした(笑)
なんせ普通に大盛り頼んだだけでも腹いっぱいなのに・・・
ちなみに今日の写真は普通盛+小豚です(もっとチャーシューが多いバカ豚もあり)


さて今日は変なタイトルですがこれは奥で仕込み作業をしている店主がお客さんが帰ろうとした時に気が付いて急いで言った言葉です(笑)
『どうもありがとうございました』がこう聞こえました(笑)

声だけじゃなくて気持ちも見えた一言です。素晴らしい。
【2007/05/13 22:07】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日はこんな日
0510huro.jpg

久しぶりに長風呂しました

しかも箱根テイスト!(笑)

癒されたぁ


こんな日も大事にしよう
【2007/05/10 22:29】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バンドが生まれた瞬間
04haha.jpg
ちょっとずつ宣伝しているKJ率いるトリオバンドBladeですが・・・

昨日初めて「こういうバンドだったのか!?」と知りました(笑)

音源製作はしてたんですが、いよいよ生で3人がドンっ!と音を出した瞬間にバンドが出来たのです。

曲がどうとか、もちろんありますが、それ以上にたった3人で出してみた音のインパクトは想像以上でした。


これはライブが待ち遠しいっ! ドキドキさせたいね!
【2007/05/08 22:02】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自分で自分の枠を決めない
bl_drum.jpg

5月30日(水)の「Blade」ライブ詳細です!

場所:代々木ラボ
時間:出番は20時30分~
チケ:1800円+ワンドリンク500円!

予約はBladeホットラインまで!⇒blade-live@hotmail.co.jp
お名前と枚数を送ってくだされ!あっ、MIXIでも可です!

トリオバンドBladeの初ライブ☆
是非ぜひ、よろしくお願いします。


といわけで、ほぼ某ブログのコピーですが宜しくです!


5月末から色々本番が重なるので今月は予想以上にアクティブな月になってます!

自分はこうだから・・・と年を重ねていくとある意味落ち着いて来ちゃいますよね。。。

そんな枠をぶっ壊してます

もっとクリエイティブに!
自分が良いと思っていることをやるのは当たり前
ちょっとコレはやり過ぎかなぁ・・と踏みとどまるのもやめてみればいい。
(怖いことだけどね)
良いか悪いかなんて最後は自分だけの問題じゃないから・・・


ちなみに写真はBladeでのドラムセッティング!!
今日スタジオ行って決めました!
【2007/05/07 12:11】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夢への道のり
やっぱり頑張んないとなかなか辿り着かないです

頑張って登って登って

途中まで来たら今まで上がった分ちょっと下り坂。
「おっ楽々じゃん!」
と思っていると今度はまた上り坂があって・・・

スピードが乗っている分勢いで行けるかな?と思っていても更に自力で上がっていかないと登れなくて、、、

それの繰り返しなんですよね

しかし確実に向かって行ってるんですよ。そこに!


そして目的に辿り着いたら幸せを噛み締める


・・・幸せを噛み締める


・・・幸せを噛み締める


なんど噛み締めても幸せ


・・・幸せを噛み締める

・・・幸せを噛み・・・

いくらなんでも、噛み締めすぎると逆に辛くなってくるな・・・





『角ふじの大盛り+小豚+うずら』
0317kadohuji.jpg





いやぁ家から行くと坂のアップダウンが多くてねぇ

幸せの為に頑張っていくのですよ!
【2007/05/06 03:11】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日は吉祥寺
明日は吉音です。

吉祥寺駅前ステージで16:25~の出演予定です!
時間は短めだけど久しぶりの野外だし、天気も良さそうなので
気持ちの良い演奏したいですねっ!

ディファインしてませんが吉祥寺でお会いしましょう(笑)
【2007/05/04 13:20】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
失敗した!
今日ディファインを購入すべく○○○コンタクトに行ったら

「この処方箋じゃ出来ません」って言われた・・・orz

今使っているのはメダなんとかっていうやつだけど装着感がかなり悪い
先日のディファインはあの構造でも目が楽でした。
やっぱK○がいうように○&○が良いみたいです。(ここの○は同じ文字)

て 言うか 処方するとき メーカー選ばせろよ
オススメするとイイ事あるんですか?

他のメーカーにする場合 別の処方がいる事も教えてくれないし

なんて不誠実な眼科だったんだ

○○○コンタクトとそれに付随している○○眼科はもう行かない!!
【2007/05/02 19:04】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
止まらないっ!
最近どんどんグレードUPしている自宅の音楽環境
機材、パソコン周り、作業のテーブル、などなど買い出したら止まりませんって!!

電気屋、楽器屋、そしてヤフオク!(笑)

昨日作業のテーブルが届いたのでキーボードからMTR、シーケンス、それにパソコンを全て配線し直し、また一歩快適な音楽ライフに近づいたな。


P.S
ドラムのコツは骨です。
確か元々、『コツ』って骨(コツ)から来てるとか。
筋肉の感覚のもっと内側、骨の意識を高めろって事でしょうね。
【2007/05/02 14:35】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディファイン!
この週末、塞ぎこんでいた訳ではなく音楽三昧の生活をしていました。
やるべき事をハッキリと見据えて行動していくって大事ですよね。
まさにディファイン!
境界線をクッキリとね!


そういう思いから『目』もディファインしてみました(笑)

かなりディファインされますねアレ
確実に目力UPします
【2007/05/01 00:39】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
