【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ありがとう!
スパジャム主催の3マンLIVEお越し頂いた皆さんありがとうございました!
今回はちょい長めのライブということで4人スタイルもあり三管のテーマ?もあり、新エンディング曲もありとスパジャムのメンバーがいてこその見せ場が詰まったライブが出来たと思います。

しかし・・・時間の都合でアンコールにお答えできなかったのが心残りです・・・書きながら思い出してもやっぱり悔しいな。。。

また次回のチャンスには絶対やります

(それと終わってすぐに会場を開けなくてはならずにお話も出来きなかった皆さん、ゴメンなさい!)



そんなわけでGWに突入したわけだけれど

今夜はアサカコウギの『Weekend HERO』
bayfmにて23:00~23:30
明日はグッディミュージックパラダイス
葛飾FMにて16:00~18:00
5月5日は吉祥寺音楽祭
吉祥寺駅北口ロータリー野外ステージ 
16:25~16:50
 
GW中もスパジャムを楽しんでくださいね!
【2007/04/28 02:35】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご無沙汰
久しぶりに戻ってきました。

明日はいよいよスパジャム主催のスリーマンライブですよ!
今回はサイドステージのアコースティックもありますし、本編もタップリ楽しめるステージになります!
普段の長さのライブでは出来ない事も取り入れて見所満載と言っても過言ではないでしょうか?
ぜひぜひお楽しみに!!



さて、最近みなさんは夢中になった事ってありました?
僕は久しぶりに夢中になりすぎた事があって日記をほったらかしてました。
夢中になりすぎて昨日ぶっ倒れました(笑)
しかし、そのお陰で色々と勉強になった事が沢山あり、また音楽が好きになりました。嬉しい事です。

あとヤフオク(笑)
初めて間違って入札してしまい(ページをいくつか開いていた)出品者に取り消しをお願いしました。ゴメンナサイ。

買ったものは今週届く予定。楽しみヽ(゜▽、゜)ノ
【2007/04/26 11:56】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久々グッディ!2
04haha.jpg

葛飾FM行って来ました。

忘れないうちに書いておこうと思います。

来週もグッディです。

パーソナリティはアサカコウギ

だけど「楽器だけじゃ・・・」のコーナーはありません。。。



その代わりに


ゲストバンドで出ます


噂のバンド『Blade』


電波入らなくてもパソコンで聞けます!(曲はカットされます)
⇒http://goody.3.pro.tok2.com/
4月29日(日)夕方4時~6時の生放送です!
【2007/04/23 09:45】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々グッディ!
今日は葛飾FMグッティミュージックパラダイスに出演です!
夕方4時~6時の生放送ですね!
葛飾FMが入らなーい!と言う人でも「ネットラジオ配信」で聴くことが出来るんです!(生放送ですが、、、)
そのネットラジオですが番組HPを参照してください
コチラ⇒http://goody.3.pro.tok2.com/

パーソナリティはアサカコウギ!
KJと僕は『楽器だけじゃダメですかぁ?』で出ます(笑)
皆様からの『ミュージシャンに聞きたいこと』を募集しとります。
番組HPよりメールが出せますのでお便りお待ちしています!
【2007/04/22 09:46】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お知らす。
ha.jpg

えっと
5月30日のライブについてです。

謎のバンドとしてましたが・・・・・・

バンド名『Blade』に決定です!

場所は代々木Labo!時間はもうちょいででます。

えっと
メンバーですが3人です。トリオバンドです。
ドラム・・・・・・・シマダヒロ
ベース・・・・・・・東さん

そして

ギターボーカル・・・KJ ヽ(。□゜)ノヽ(。□゜)ノ

応援ホントよろしく!来れる方メッセージ待ってます!


ちなみに写真は個人的なBladeイメージショットです
【2007/04/21 01:39】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昔は良かったというけれど・・・
0419namuko.jpg

ここまで やっても大丈夫だったのか!!(笑)

開発者の遊び心が伺えますね
【2007/04/20 01:42】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新ファッション
ネットを徘徊中に「アニメドラえもん」の皆のファッションが新しくなるとの情報をGETした。

なにやら主題歌も変わるんだってね。

もう変わってんのかな??


それにしても


なかなか斬新なイメチェンを施したよな・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しずかちゃん&ジャイアンは大丈夫なのか??


新旧ファッションの違い⇒画像
【2007/04/19 00:36】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最近の宅録事情
0419yaaaa.jpg

宅録・・・自宅で録音する事、また自作の音源製作という意味もあり

今日はちゃんとミュージシャン的な事を書こうと思います(笑)
最近やっと自宅も便利になってきたんです。

パソコンに送られてきた音源に合わせてベースを録音して送り返す。

これだけの事ですが双方が自宅にいながら出来るって素晴らしく便利です。
パソコンで音楽やるにも今はフリーソフトで性能が良いものがありますからね~。さらには拡張できるプラグンもフリーで沢山あるからエフェクターやソフト音源にも困らない!
昔なら総額いくらだ?ってヤツがタダですから嬉しい時代です。


さて、そんな訳で昨日はベースを録音してみました。
最近のお気に入りは『ロックな曲にはピック弾き』です(笑)
やっぱりね、あのゴリゴリした感じが歪んだギターには合いますね~


とは言ってもぶっちゃけ昨日はベースを入れてくれ!
とは言われてないんですが、、、曲を聴いたら凄く良くって、思わずベースを録音して送り返してやりました(笑)

いやーーー音楽って楽しいって思える瞬間でした
【2007/04/18 13:32】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
噂の真相・・・
かねてより噂が流れていた

マック(マクドナルド)のプロトタイプ


『メガテリヤキ』と『メガフィレオ』


やはり一部店舗限定で発売しているらしい


ここはメガ好きのヤツに聞いてみよう


参考資料
http://kaoring.cocolog-nifty.com/tanpopo/2007/01/post_8ce2.html
【2007/04/17 20:03】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なにぃぃーーー!! Σ(T□T)
0411komaru.jpg

『この日記の読み方』
一文読むごとに「なにぃー!」と言いながら写真を見て下さい

Σ(T□T)


絶対座れると思った時間帯の電車が満員御礼


混んでる電車で知らん人と向かい合って乗った


しかも通勤快速


っていうかSuicaを紛失したのは僕です


Σ(T□T)


集合場所が違うじゃん!!


道を尋ねた新人お巡りさん?が土地感ゼロ


っていうかすぐ後ろの建物だった


打ち合わせで出たコーヒー 変な酸味がある


帰りに小銭をぶちまける


Σ(T□T)


最高に寿司の気分で行った寿司屋が満席


代わりに行った寿司屋が15分でラストオーダー


締めはらーめんと思って行った先で自転車の置き場所に文句を言われる


っていうかこっちは折りたたみ自転車のペダルが割れてるんですけど!
ペダルを折りたたむ場所からポッキリなんですが!



先週末はこんな感じ・・・Σ(T□T)
【2007/04/16 12:29】 | 独り言 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
豆腐が出来た!
0415tohu.jpg

やっと見つけた。

にがり付きの豆乳。

にがりを混ぜてレンジで2分前後チンすれば豆腐になります。

これ食べてみたかったんですよね。

お味のほうは・・・


!!


あっまぁ~い♪

フルフルして牛乳プリン・・もとい大豆のプリンです!

今日はこれに温泉卵に付いていたタレで頂きました
これが、また、染みる美味さだぜ!



レンジの加熱時間によって硬くしたりも出来るのですが、そうした場合甘みは失われてしまいましたのでお好みで。
次回は水に落として冷やしてみようかな?また買おう!
【2007/04/15 01:59】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宇都宮!!
0411yaa.jpg

行ってきました宇都宮!

なぜに宇都宮かというとスパジャムHPでも告知してます通り5月に行われる宇都宮市のイベントに参加します!
それの打ち合わせがありました!

『ミヤ・ストリート・ギグ』というイベントで
宇都宮市の6箇所に及ぶ会場(ストリート)で5月26、27日の2日に渡りライブを一斉にやってしまうイベントです!
去年、文化の日にスパジャムメンバーで宇都宮に行きましたが音楽の町、JAZZの町で有名でかなりの盛り上がりでした。


演奏場所、時間等決定してきたので近々詳細UPします!



いやーーしかし、夜の打ち合わせで、その後また用事があったので使いました。新幹線。
さっそうと新幹線のホームに向かうのは気持ちが良いですね(笑)
まぁそんな事は置いといて・・・

5月に行った際は餃子もしっかり堪能してこようと思います!
そして色紙を更新しなくては(笑)
(参照↓)
http://shimap.blog1.fc2.com/blog-entry-674.html
【2007/04/14 22:55】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
24x7ライブ終了
0411-24x7.jpg

無事に家に着きました(笑)

今日

ほんとに嬉しかった事が沢山ありました


まずは聴きに来てくれた人に感謝です!
色々と楽しかったですね。お陰で僕は今、喉が痛いですw

そして音楽的、ドラマー的にも、目標というかこれまでやってきて良かった事、これからやるべき事。色々と為になる時間も持てました。



今日をキッカケでまた1つ成長できると思います。
【2007/04/13 03:53】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヤラレタ・・・
0411yarukinasi.jpg

昨日、リハーサルの後らーめんを食べに行ったんだ。
そこでのお話なんだけど、

皆で色々話しているうちに話題はらーめんの話になっていったんだ。
僕が「あそのらーめん屋は○時に行ったほうが美味い!」
「麺上げの人が下手な時間帯はダメなんだよ」
「麺上げがうまい人は麺がシャッキリして美味い!」
「下手な人は、ゆで汁が麺に残っていてベタベタして歯切れが悪い!」

と、こんな内容を勢いよく力説していたんだよ!

そしたら某ベースマンがこう言ったんだ




『まぁ。今のヒロの喋りの方が歯切れが悪いんだけどねっ』



Hahaha ヤラレタぜ!!
【2007/04/11 18:15】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大きな声では言えないが・・・


最近リハーサルしているのが24x7とスパジャムと謎のバンド(仮)

24x7は今週木曜日ライブです↓2つ下の記事参照

スパジャムは4月27日(金)に主催の3マンライブですinクラブエイジア

「早く言ってよ!」的なメッセージがありましたので報告させてもらいます

5月30日に謎のバンド(仮)でライブの予定があります!
詳細はお待ち下さいね!
【2007/04/10 12:41】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日の夢
昨日『火事場の馬鹿力』的な夢をみました!

設定はこう

お笑いのトーナメント戦みたいなものを観覧に行きました
場所は吉本∞ホール的な作りでしたね
とりあえず前哨戦で1分間スピーチ的にアピールするコーナーがありまして
名の知れた芸人さんから新人の方までスピーチしてたんですよ

そしたら

名前を呼ばれた!!(笑)

ピン芸人としてシマダなんとかヒロって作られて呼ばれた!!

もう大変ですよ!
頭混乱ですよ!

あきらかに間違えのハズなのに(もしくは自分ではない人)

「ヤバイ!何話せばいいんだ!!」

と、かなりパニクりました!


自分のとった行動は頭が猛回転しながら壇上に向かったのです

そして・・・

とりあえず元気に叫びました。色々言ったのですが記憶なし・・・


肝心の?お客さんの反応はかなり盛り上がり、壇上から降りた瞬間ライバルの芸人さんに質問攻め(笑)
僕は「いつこんな事があってもいいように普段から時間とかも考えているんだ。勝負できる時間なんていくらでもあるわけじゃない。」と知ったかぶりの答えをしました(笑)


なぜこんな夢を見たのだろうか・・・・・・

状況的には前日記に書いた「選手宣誓」に似てますね~(笑)
【2007/04/09 13:27】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LIVE24x7@高円寺missions
詳細でました!
今回久しぶりに24x7というユニットに参加します!
場所は高円寺にオープンしたてのライブバー
24x7の音楽にあわせてカクテルはいかがですか?

ライブハウス『missions』
JR高円寺駅より徒歩3分
http://www.live-missions.com/top/top.html
open 18:00/start 19:30
出番 19:30~ 40分くらいかな?
charge \1200 + 1Drink(\500)
member
Vo.MEGUMI Key.taku Ba.NorihisaAzuma Dr.HiroShimada


24x7の楽曲は↓から視聴できます!
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a008389

いやぁ。久々で楽しみです!
ドラムもベースも楽曲が違うとこんなに違うのか!?
という見所もありますよ!ぜひぜひお越し下さいませ
【2007/04/06 19:28】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふふふ
いやぁ


いいな


最近いいな


かなり昔から引っかかってたところを乗越えたな


次の目標に向けて体も動いている


もっともっと魅せられるな
【2007/04/05 19:28】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
角ふじ@南阿佐ヶ谷 パート4
0404kadotuke1.jpg

誰も待ってないけど、おまたせ!


角ふじパート4です(笑)


ってかさ。昨日行ったら休みでした(=_=)
後悔しないように らーめん屋はちゃんと調べてから行きましょう!


さて最後の砦(?)角ふじの『つけ麺』です!
つけ麺は野菜が付かないので『小ぶた』追加です!



0404kadotuke2.jpg
まず麺なんですが写真の中太麺と、もっと太い極太麺が選べます!
極太麺はヘタすれば鉛筆くらい太いので次回チャレンジします
(^^;)
しかしながら中太麺でも太い麺なのでその存在感はバツグンです!



0404kadotuke3.jpg

そして つけ汁なんですが初体験の味わいです。
粘度がありトロっとしてます。
魚節粉がタップリはいった非常にパンチのある和風風スープ
他に謎のスパイスが入っているのか?カレーっぽい(?)風味もします。
なんか見た目もそれっぽいっしょ??
とにかく謎のつけ汁でした。
(あと野菜のかわりにうずらの卵が2個ついてます)


そして、つけ麺の締めはスープ割り!!

このスープがまたウマい!
濃厚だけれど全部飲みきってしまいました。
もっとサッパリ飲みたい人はゆずを搾ってくれるサービスもあり!



総合評価としては

まぁ

つけ麺よりらーめんを食べた方が満足感がありますね

やはり野菜の力でしょうか?



そして またスタンダードのらーめんを食べようと行ったら休みですよ。
まったく もう (*´Д`)=з
【2007/04/04 16:41】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちょっと、違う・・・
20070403124004.jpg

さっきコンビニで手に取ったおやつ(笑)

トッポだと思ったら違かった。

その名は『PariPo~パリポ~』



結果・・・パリポ・・・うめぇ



食感がパリポのほうがクリスプなのです!


しかも味の表記がさ、『旨チョコ』って!くすぐるよなぁ・・・
他に『旨ピーナッツ』ってのもあった。


これから完全にトッポ派とパリポ派の戦争だな・・・いや大戦争だな



比較サイト マジうけますw
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070326_paripo_vs_toppo/
【2007/04/03 16:11】 | 商品レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
僕と夜桜と・・・
0402sakura.jpg

さっき家に帰る途中に近くの公園に花見に寄りました!


これは写真を撮らなくては!と
頑張って暗い中、街灯があるところで何枚も撮りましたよ


その時、桜の真下に地面すれすれでアングルを決めていた時に
予期せぬ音が聞こえてきました


『ブンッ!!ブンッ!!』


しかし気にせず「イイぜ~オイ!」的にシャッターを切ってたんです。


そしたら次に笑い声が聞こえてきました


何かなぁと思って見上げると・・・












バットの素振りをしているオッサンが居ました(;´Д`A ```


傍から見ていた人には『素振りの人を激写している変な人』
(しかも超ローアングルで)
って見えたんでしょうか??


いやっ。。違うからっ。。。そうじゃないってーーーーーーーー
∑(´□`;) ヤメテー!!
【2007/04/02 23:51】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ついにbay-fmで!!
Bay-fmレギュラー番組決定!!

スパジャムボーカル アサカコウギパーソナリティ
ラジオ番組【Weekend HERO!】がスタートします!

毎週土曜日23:00~24:00
4月7日(土)より放送開始!!


これは要チェック!!
【2007/04/01 23:09】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
