【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年もあとわずか
2006年も残すところあとわずかになってきました。

今年はこれまでに無いくらい困難に出会いました。
それらを乗り越えてクラリオングランプリ始めCDをリリース
そしてラジオやTVにも少しずつ進出できました。
応援してくれた皆さんからは多くのエネルギーをもらいました。ありがとう御座いました!

来年はいよいよバンドも勝負に出る大事な年だと思います。
とにかく前を向いて進んでいこうと思います!!
【2006/12/31 22:14】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続・ホットファンタジー
neko-p.gif

先日、雨で延期になったフジテレビのホットファンタジーの出演日が決まりました!!

2007年1月2日18時~のイベントになります!!
新年一発目はお台場となりました!!

2007年が良い年になるようにドーンといこう!
【2006/12/27 22:38】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
食欲と音欲
昨日、沢山の音楽ビデオを見まくったら演奏がしたくてしたくて堪らなくなった。素晴らしい演奏はエネルギーをくれます。気が付いたらスティックを取りだして叩いていました。

と、同時に演奏する場がないことに頭にきた

お腹が空いたときと音楽に餓えた時の症状はよく似ている
【2006/12/26 00:13】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MerryX'mas
301077082_234.jpg

メリークリスマス!!!!こんにちわ伝説のシマダヒロです。

昨日ランドマークライブにお越し頂いた皆さんありがとう御座いました!
写真はライブを聴いてくれたワンコです。大きくて白クマみたいでした。
深夜のbayfmでは残念ながら最終回でしたがクリスマス的博多弁を是非マスターしてくださいね!!またbayfmで番組始めたいなー。。。もっと聞きたいメールをbayfmに送るともしかすると、、、、あるかも!宜しくお願いします!!

さて明日はフジテレビホットファンタジーに出演します!!
時間は17:00~のイベントで2バンド目になります。20~30分くらいかな?
お店で食べ物とか飲み物もあるので心も体もホットになって下さいね!
オススメは「あいのりカフェ」かな(笑)

詳しくは↓
http://wwwz.fujitv.co.jp/fantasy/area_1f_f.html



で、、、なにが伝説かというと、昨日の横浜の帰り道『伝説のチーズケーキ』という看板を発見しました!
後で調べると『ガトーよこはま』というお店でした。
原材料にこだわったチーズケーキはチーズの風味が優しくも深く香り濃厚な味でした。甘さは普通のチーズケーキと比べると無く、チーズ本来の味が楽しめます。濃厚でありながら口に残らない滑らかさも併せ持つすばらしいチーズケーキです。

お店は↓↓↓
http://www.gateau-yokohama.co.jp/

これを食べたらお前が伝説だからと某ボーカルに言われました(笑)
【2006/12/25 17:28】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クリスマスの過ごし方
おはようございます。
クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

スパジャムはと言うと今日も横浜にレッツゴーで御座います。


桜木町ランドマーク前の広場にて野外インストアライブなのです!
今日は2ステージ!12:30~と14:00~になります!


今日は12月3回目ですが一番天気がいいです。あとは風が強くなければ~(笑)



そして、深夜28:00~(25日4:00~)はbayfmでラジオです!
最終回クリスマススペシャルでお送りします♪
お楽しみに!
【2006/12/24 10:43】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
えびらーめん
1225ebi.jpg

日は前々から気になっていた『えびらーめん じゅうねん』を食べました。
東京都新宿区住吉町2-10 曙橋駅近くです。

今回注文したのはオーソドックスでオススメの『十年ラーメン』750円
えびでだしを取ったスープに塩ダレと味噌ダレのミックスといったところでしょうか?味噌ラーメンより飲みやすく塩ラーメンよりパンチがあります。
そして具材は
・海老ワンタン(海老シュウマイの味w)
・海老玉子(桜海老と鰹ダシで炊いた半熟卵。ピンク色ですw)
・チャーシュー・メンマ・アオノリ・茹でエビ
と、なかなか具沢山でした。

麺は中太のちぢれ麺でつるっとして歯ごたえも良いです。

絶対に美味しいリストではないけれども、たまに食べたくなる感じでした。トンコツ系は重いし、普通の醤油、塩だと物足りない時は良いんではないでしょうか?
【2006/12/23 17:25】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コンビニ最前線
298570518_6.jpg

最近とくに熱い展開をしているコンビニといえば?


僕の中ではダントツ『ファミリーマート』が熱いです!!
最近は新しい商品が目白押しです!!


今日はファミマにて『あじの干物とたくあんの粋な社長チャーハン』を購入


~以下ニュースより抜粋~

上田社長の秘蔵メニュー「あじの干物とたくあんの粋な社長チャーハン」として販売する。12月27日に60歳の還暦を迎える上田社長の、団塊世代による、団塊世代のためのチャーハンで、これまでコンビニ弁当になじみの薄かった壮年層(40代~60歳代前半)の取り込みを図る。あじの干物のほぐし身をふんだんに使用し、カリッとした食感の大根たくあんの千切りをいっしょに炒めた。素材、食感、彩りにこだわりました。



社長自ら考案したというメニュー第一弾ですよ!



・・・うまい
【2006/12/21 18:08】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新宿つるとんたん
1219tuto-tendon.jpg

昨日は新宿つるとんたんDAY!

ご飯は『天婦羅丼』です!!

僕ぁーねぇ。あの天丼の甘いタレが好きなんだよ。
ああ。。。幸せ。。。

しかも8回目?にして禁断のデザートも頼んでみました(笑)
1ステージ後に食事。2ステージ後にデザート。
そして3ステージ目で締め。完璧なプランでした!


演奏は、2日目ということもあり1日目より良い演奏が出来ました!!
やっぱバラード系好きだわ。心の中が燃えるんだよね~。
また新しい奏法も試せたし。かなりの収穫でした♪


次の出演は決まっていませんが、次はいいかげん『カレーうどん』を注文したいと思います。
【2006/12/20 11:24】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
週始めはbayfmで!!
bayfm78日曜深夜放送ネオストリームナイト!!
その中で夜28時からはスパジャムの「Eaaaaaaarly Morning JAM!」です!!
今回は第三回目で新コーナー「ダメージ偏差値」と名物コーナー「博多弁講座」でした!!
ダメージ偏差値では・・・

『好きな男子が実は足が遅いと知った時』

が1番精神的ダメージが大きいという結論でした!(笑)
確かに!学生時代って運動が出来る事が人気者の条件みたいなところありましたからねぇ。100年の恋も一気に冷めてしまうかも知れません(笑)

博多弁講座は「まったく~ない」を博多弁で「いっちょん」をやりました!
「いっちょん うけん」=「まったく面白くない」って感じです。

さあ来週は24日の深夜(早朝)です!!
クリスマススペシャルですよー!お楽しみに!
そして『スパジャム面白いからラジオ続けてYO-メール』お待ちしています(笑)
【2006/12/18 07:31】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまた横浜!
日曜日にまた行って来ました横浜!
ドックヤードガーデン前でのライブでした!
天候は曇りでやっぱり風が凄い(笑)
しかしながら「空」という曲の途中で太陽が覗いて光を差すという演出がありました!気持ちよかった!
夜は横浜小金町に移動してのLIVE!
先日PVを撮らせて頂いたお店でたっぷり1時間ばかし演奏してきました!出来立てのPVも流してもらってフフフです!

明日は新宿つるとんたんに再び出演します!
前回は年末の金曜日だけあって混み混みでしたが明日はまだすんなりとは入れると思います。宜しくどうぞ!



↓この近未来的テーブル凄いぜ!!
http://www.youtube.com/watch?v=6yA_2DFnyNw&mode=related&search=
【2006/12/17 23:27】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今回のつるとんたん
1215turukatu.jpg

行って来ました!新宿つるとんたん!

結局何を食べたかというと。。。

カツ丼です!!!!(写真)


いやーこのカツ丼なんですが、美味い!!美味い!!
うどんを食べた方には分かりますがダシが関西風ですので京風親子丼に似たあっさりタイプ!!
カツ丼は醤油、砂糖で甘辛くてドッシリしていて苦手!という方には是非オススメです!!


ライブのほうは最近やっていないジャンルを堪能させていただきました!会場が宴会モードの為感覚をつかむのに時間が掛かりましたが3ステージ目になる頃には曲にどっぷり入り込んで演奏できたと思います!

次回は19日(火)につるとんたんに出演します!!
今度は何を食べよう?(笑)
【2006/12/16 12:08】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新宿つるとんたん
1215turuton.jpg

こんにちわ!
新宿つるとんたんの詳細です!
12月15日、19日です。各3ステージになります
1ステージ目は夜の8時からです♪美味しいうどんを食べに来てみて下さい♪
写真は先日食べた『卵とじのおうどん』です!
シンプルながら美味しいダシ汁に、たっぷりの卵がウマーです!!奥に見えるのは『海老クリームのおうどん』です。

ここは、うどんだけでも沢山の種類があって何度も来れますよね!出演も5回目なんで食べに行った回数も合わせると7種類は制覇した訳ですが、いまだにカレーのおうどんは食べていません。本日食べることが出来るのか!?
結果は後日発表!!(笑)


さて今回は昔、とあるバンドで一緒にプレイしていた人から昔から知っていたけどやる機会がなかった人まで新旧?入り乱れてのオールスター戦です!

今回のボーカルはマイミクでもある「こぱぐ」さん
SOULに歌い上げる彼のボーカルは必聴です!

そしてギターは話は良く聞いてましたが共演する機会がなかったギタリスト「ハルヤ」さん!某ベーシストも絶賛です!
時にはクールに時には熱く!幅が広いっす!!

キーボードは「幕張の神童」(こぱぐさん命名w)の異名をとる「じゅん」さん!初共演です!!
先日リハーサルで初顔合わせでしたが『おいしい』プレイしますよ~!

更には最強のサポートベーシスト!「あずま」さん


このメンバーでR&B、SOUL、FANK、FUNKなステージをお届けします!!スパジャムとはガラッと変わったステージですが是非お越し下さいね!



『新宿つるとんたん』のHPは↓です
http://www.tsurutontan.co.jp/shinjuku/main_shinjuku.html

【2006/12/15 01:16】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ファイナル!
行ってきました新宿ロフト!!
半年に渡るイベント東京おんりぃわんのファイナルでした!
お越しいただいた皆さんありがとうございました!!

いやー。さすがにファイナルだけあってどのバンドも気合と思いが込められたステージでしたね!
かなりよい刺激をうけて帰ってきました!

大きなライブは終わりましたがまだ今年スパジャムは演奏しますよ!
先日告知したランドマークの広場でのライブ!
12月17日(日)12月24日(日)とあります!
さらに!ちょっとしたイベントも!?詳細は後日!!
【2006/12/14 07:25】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またやっちまった。。。
なんで僕は楽器が欲しくなるんでしょうか?
先月はベースを買ったというのに、、、昨日はスネアドラムを買ってしまいました。。。
使っていない物をどうにか整理したいな。そろそろ。



ちなみに今、使っていない楽器

『超初心者向けのエレキベース』
意外と使えます。プレベで色は黒です。トーンが効きません。絞られた状態のままです。

『MAPEXのスネア、メイプルDX(青)14x5.5』
かの有名なドラマー青○じゅんさんも使っていたって話です
全面あたりスナッピーです!チューニングを上手くするとメイプルらしい明るさと心地よい低音感が得られます。


『ラディックのハンマードブロンズ14x6.5』
メタルスネアといえばラディック!その中でも異色の方になるのかな?ブロンズ製!しかもハンマード!
有名どころではレニークラビッツも使っていたとか?
タイプはかなりの年代物で現行のものではありません。
スナッピーはカノウプスに交換してあります。全体的にサビはありますが使用には問題ありません。むしろそのままの方が味がありますよ。

『パール スティーブフェローンモデル改』半ジャンク
メインでいまだに出番が多いです。ブラスシェルですがブラックニッケル仕上げです。金属胴ながら温かみのある音色が魅力です。フープをパール製のダイキャスト(灰色のヤツ)に変えてあります。もとの金色のプレスフープもあります。オープンなサウンドならプレスフープで決まりです!
スナッピーを押さえるストレイナーのパットのネジがバカになりかけています。交換しないと、、と思いつつ使ってます。



こんなとこかな。。。。ま、後で出品できるようにメモ感覚で書いてみました(笑)
【2006/12/12 15:50】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
遂に今週ファイナル!
いよいよ今週12月13日(水)は『東京おんりぃわんファイナル』ですよ!
来れる人早くメール下さい!待ってます!(笑)
場所は新宿ロフト!コマ劇の裏あたりです!
18時オープン!スパジャムの出番は20時20分過ぎくらいからです!

半年に渡るロングイベントのファイナルだけあってかなり熱い夜になること必死です!

どれくらい熱いかというと『今、思わず楽器を落札しようとしている』くらい熱いです(笑)
今日取りに行けばライブで使えるかなぁ。音を出して良ければ勢いそのままに使ってみようと思います!


チケットは2000円+1ドリンクです!

ぜひぜひお待ちしています!
【2006/12/11 13:23】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
横浜に行ってきました
20061211132237.jpg

こんにちは!シマダヒロです!
今日は横浜ランドマークでの野外ライブでした!お越し頂いた皆さんありがとうございますヽ(゜▽、゜)ノ

流石は12月といった感じでしょうか?
せっかく天気が良かったのに太陽がビルに隠れると一気に寒くなりましたね(^_^;)

風邪ひかないでね。


写真はランドマーク1階にあったドッグなんとかというカフェでのベリーパフェです!
暖かければ最高なハズです(笑)
来週、再来週とまた演奏してますので来られた際はぜひ味わってみて下さい!
【2006/12/10 23:21】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
m(_ _)mスマソ
1209shinjyukutawareko.jpg

好評発売中のスパークリングジャムブランドのミニアルバム『JAM』ですが、、、
店頭で売り切れ状態になっているという情報が入ってきました。
申し訳御座いませんm(_ _)m
これから店頭で買おうとしている方は店頭にて買えない可能性がありますのでご注意下さい。
入荷まで暫くお待ちください


でね!
次の日曜日の横浜ランドマークのライブではCDの販売を行うので良かったら遊びがてら来てみて下さいね!




写真はイチオシ店でもある新宿タワレコです
【2006/12/09 13:18】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
必見ライブあり!来週もイベント目白押し!
こんにちわ!シマダヒロです!

さて、昨日は原宿ブルージェイウェイでクラリオンガール月間オーディション的なイベントにゲスト参加してきました!
こういったオーディションの末のグランプリに選ばれたんだと久々に実感しました!
オールシッティング(笑)というライブも貴重でしたね~

そしてついに発売されましたスパジャムのJAMは皆さん聞いてもらえたでしょうか?絶賛発売中ですよ!!


☆☆☆☆☆来週もイベント目白押し!☆☆☆☆☆

12月10日(日)横浜ランドマークの下のイベントスペースにて野外ライブです!出演時間は14:20~です!外は寒いのできっちり着込んで遊びに来て下さいね♪もちろん入場無料です!

☆☆☆☆☆絶対必見!!東京おんりぃわんファイナル!!☆☆☆☆☆

12月13日(水)新宿ロフトにて半年に渡る『東京おんりぃわん』ファイナルです!!4ライブハウスの代表4バンドによる最後のステージ!!見逃すな!!

この日、個人的にちょっと本気モードです。
今までのライブを手を抜いていたとは言わないですが、この日は特別仕様でやります!見れば分かります!
さらに見ても分からないところにも強力なバックアップが付きました!!答えは会場で!お楽しみに!
ロフトHP⇒http://www.loft-prj.co.jp/


☆☆☆☆☆新宿つるとんたん スペシャルバンド☆☆☆☆☆

12月15日(金)  (19日も予定しています)
とあるバンドで一緒にプレイしていた人から昔から知っていたけどやる機会がなかった人まで新旧?入り乱れてのオールスター戦です!!R&B、SOUL、FANK、FUNKなステージをお届けします!!スパジャムとはガラッと変わったステージですが是非お越し下さいね!ベースはあずまさんw
『新宿つるとんたん』のHPは↓です
http://www.tsurutontan.co.jp/shinjuku/main_shinjuku.html



最近寒くなってきましたよね。先日まで風邪をひいていました、、orz
皆さんもくれぐれもご注意下さいね!
喉からきてるんでオススメは部屋が乾燥し過ぎないないようにすることですかね。
会場で元気に会えるのを楽しみにしています!!
【2006/12/08 13:48】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルバム『JAM』発売!!
お待たせしました!いよいよ発売日当日になりました!
SPARKLING JAMM BRAND ミニアルバム『JAM』

先行発売インストアもやってきたけど、やっぱりワクワク感が違うね!発売されるって実感がある!

1人でも多くの人に届け!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月3日深夜のbayfmは聴いていただけたでしょうか?
深夜といっても28:00~(もしくは月曜の朝4時ねw)
スパジャムの『Eaaaaaaarly Morning JAM!』が始まりました!!
12月のマンスリーDJなので残すところ10日、17日そしてクリスマス24日の放送になります!

聞いてくれた人はメール、FAX、さらに!こんな時代だからこそハガキ(来たら嬉しい)で感想などなどお待ちしております!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


先日『東京おんりぃわん』ファイナルの前座バンド?のリハーサルをしました!各ボーカル4人による一夜限りのステージ!見逃すな!
12月13日(水)新宿ロフトにて!
OPEN 18:00 / START 18:30 ¥2,000+1dr
スパジャムは4バンド中3バンド目です!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次!!12月7日(木)原宿ブルージェイウェイ!
クラリオンの月間オーディションのゲストで参加します!
入場無料!ドリンク代のみ!場所などは⇒http://www.bj-way.com/
スパジャムの演奏は20:20~になります。


よろしくお願いします!
【2006/12/06 09:26】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新星堂宇都宮ララスクウェア店
1203wey.jpg

行ってきました!新星堂宇都宮ララスクウェア!
初の栃木でのインストアライブ!
いい天気で行きの高速から見える景色も気持ちが良かったです!

今回は自分の半分地元ということで、まだ近くに住んでいる同級生や後輩も駆けつけて来てくれました!嬉しいね!

ただね!恥ずかしい。やっぱり(笑)

帰省した時にあって話すのは、なんて事ないけどコッチがステージにいるとね。気まずいっていうか、ね~。


他にもいつもライブに来てくれている人が東京から来てくれたり、先日の吉本∞で初めて観てくれた宇都宮在中の方も居たりでかなり良いインストアライブをすることが出来ました!
ありがとうございました!!

ここの新星堂を初め、小山や古河店用にもポスターにメンバーのサインとコメントを残してきましたよ!!



写真が少ないのですが餃子は宇都宮の名物で、もちろん食べて帰りました
1203gyouza.jpg

今回行ってきたのはシンフーというお店!
安い!美味い!メチャクチャ頼んで食ったのに、、、安すぎます(笑)
まだお腹の中に餃子があるのが感じられます、、、、苦しい、、、

ちなみに、このお店にサイン色紙を貼らして頂きました!!
宇都宮に行った際は新星堂とシンフーをよろしくお願いします(笑)
【2006/12/04 01:12】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
吉本∞
行ってきました!渋谷吉本∞!
もちろんお笑いではなく演奏で行って来ました。
毎週土曜日はストリート解放区として生演奏ができてしまうのです!

アコースティックLIVEでしたが観てくれた皆様ありがとうございました!同時にネット配信もしていたので会場に来れなかった人も観てくれていたみたいで、ありがたい時代ですね♪

さて今日12月3日は宇都宮に遠征です!

宇都宮ララスクウェア内、新星堂にてインストアライブです!
僕が小山高専出身ということできっと近場にいる同級生や後輩も来るんだろうなぁ。嬉しいような恥ずかしいような(笑)
【2006/12/03 04:20】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
柏ZAX bayfm MUSIC DAYz Vol.3
行ってきました柏ZAX!!
12月1日はbayfm主催のMUSIC DAYz Vol.3に出演してきました。
ライブ中、喉がカラカラになりました(笑)
そんなに口開けてたかな??
とにかくライブ中めちゃくちゃ楽しかったです!
来ている人も音楽が好きっていう気持ちが伝わってきて一緒にとことん楽しんで行こうぜっ!っていう空気が凄く良かった!
いいね!!また出たい!!




『bayfm MUSIC DAYz Vol.3』
この日は矢井田瞳さんを始め素晴らしいアーティストの方々が千葉のライブハウス8ヶ所で同時開催するイベントでした!
しかもbayfmさんが幕張に移転するという記念すべき日!

僕らスパジャムがでたのが柏ZAX
ここでの出演アーティストは他に 椿屋四重奏 C-999 RAVEの4バンド!!
どのバンドも流石はMUSIC DAYz!素晴らしい演奏をしていましたね~


んで!いよいよ12月の日曜日のbayfmネオストリームナイト内の28:00~(月曜の朝4時ねw)スパジャムの『Eaaaaaaarly Morning JAM!』が始まります!
この日は早起きか夜更かしをお願いします(笑)
ライブでもやりました『博多弁講座』そして500年後の未来を考える『2500年シンポジウム』など面白企画目白押しです!
聞いてくれた人はメール、FAX、さらに!こんな時代だからこそハガキ(来たら嬉しい)で感想などなどお待ちしております!!


写真は帰りに食べた天下一品!
深夜の天一は良く煮込まれていて絶品だなぁ(笑)1201teniti.jpg

【2006/12/02 04:19】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月はいきなり3DAYS
こんにちはシマダヒロです。
いよいよ明日から12月突入ですね!音楽活動も盛り沢山です!

いきなりですが3DAYSですよ!


明日12月1日は朝一番のフジテレビ『めざにゅ~』にタワレコ福岡店チャートでスパジャムが紹介されます!
是非ともチェックしてみて下さい!
そして柏ZAXでbayfm主催のライブに出演します!
さらに!午前中に新しいヘアアイロンも届きます(笑)


12月2日は渋谷の吉本∞ホールにてストリート解放区に出演します!夜9時からで入場無料です!


12月3日は宇都宮ララスクウェア内の新星堂でインストアライブです!
午後3時から予定しています!もちろん無料です!


この3DAYSでもアルバムを先行発売します!!

詳しいスケジュールはバンドHP http://kogi.tvまで!!
【2006/12/01 04:18】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
