【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
プッチンプリン
putin.jpg

プッチンプリンといえば子供の憧れ

あの「プチッ」とする感覚に快感を覚えた人も少なくないと言う

プチッとしてお皿に移せばそれは見事なプリン山になるのだ



ヽ(゜▽、゜)ノ アハハハハ



しかし『プチ⇒山』の間にもこんなドラマがあったとは思いもよりませんでした。。。

やはりプリンは柔らかい方が良い、しかし弾力が無くなってしまうと山にならずにつぶれてしまう。。。。

そんな開発者の苦悩が伺えました。

けれど彼らはやってくれました!プッチンプリンを世の子供らの為に!

そんな大げさな話は無いと思いますが、、、、、↓です

『プッチンプリン動画』
http://www.youtube.com/watch?v=Sd9sajMX64w&eurl=
【2006/09/29 14:34】 | GAME 面白系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビールがけ
beerkake.jpg

昨日リーグ一位通過した日ハムのビールがけを見て思い出した

スパジャムも大成したらビールがけやります(笑)

昔に冗談半分で言っていた事ですが

確実に1歩1歩近づいている気がする

中継で繋いでくれるぐらいでっかく行こう
【2006/09/28 14:20】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルバム完成間近!
スパークリング ジャム ブランドのミニアルバムがいよいよ完成90%ってところまで来ました! 今日の作業で音のほうは ほぼ完成!!

後はジャケットや中身やらが出来ると凄い事になります

さらにタワレコ、HMVでは予約が開始したみたいです
詳しくはまた後日!

さて、スパークリング ジャム ブランドのミニアルバム
タイトル『JAM』ジャム です!
色んな引き出しがあるメンバーならではのタイトル!
もうギュウギュウに詰まっています!!


そんな今回のミニアルバムに収録される曲は!!

1.ありがとう
2.Drivers' Moon
3.空
4.めぐり逢うために
5.GO-AHEAD!!
6.frank
7.季節が彩るメッセージ

と、なっています!

今回受賞したクラリオングランプリ曲『Drivers' Moon』
そして超定番の名曲『ありがとう』
もはやキラーチューン筆頭の『空』
スパジャム的ロックソング『GO-AHEAD!!』
隠れ人気No1『frank』
哀愁ただようミディアムバラード『季節が彩るメッセージ』
そしてLIVEでもやっていない新曲『めぐり逢うために』

お楽しみに!!

おっと、
お待ちかねのジャケットの公開間近です♪
やまだないと さんの素晴らしいジャケットお楽しみに♪









スパークリング ジャム ブランド ミニアルバム『JAM』
発売日: 2006/11/22
¥2,100(税込)
レーベル: ハピネット・ピクチャーズ
規格品番: HMCH-2003
【2006/09/27 22:09】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
サラリーマン体操
話題の体操
サラリーマン体操。。。


常務・専務・社長は回っちゃいましょ~♪ ウケるぜ!ほんと

NHKらしからぬこの番組 先日終わってしまったらしい
残念!今日知りました。

遅れを取り戻すために、また復習のためにも↓からどうぞ!

http://www.youtube.com/watch?v=K3hw61fdQek&mode=related&search=

【2006/09/26 14:17】 | GAME 面白系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クラリオングランプリ秘話
nejiri.jpg

クラリオンファイナルの当日のお話。。。

今日はクラリオンで朝がいつもよりかなり早くなりました。
こんな日は朝ご飯のパンとコーヒーが必需品なのです。
家を出てしばらく行くと近所の『いつ開いているかイマイチよく分からん』おじいちゃんのパン屋がやっていました!いつもなら名物「カレーパン」を頼むのですが無い!!
他にはコッペパンに何か挟んだ惣菜系、そしてねじりパンだけ。。。
残念ですが惣菜パンとねじりパンを購入!

ねじりパンを購入の際「砂糖かけますか?」と、おじいちゃん

(これから戦場に行くのにそんな甘い事言ってられねーぜ!)

と心に思い、断る。

合流して車で台場に向かう車内でそれらのパンを頂いてみると


!!!


う・ま・い・ぞーーーーーー!!!!


知らなかった!あそこの ねじりパンがこんなに美味いなんて!

表面は軽く揚げているので少しサクっと感があり中はふっくら、もちもち系
砂糖を使っていないのに感じる甘味はパン生地本来の甘み!
あそこの揚げパン(カレーパン、ソーセージパン)はレベルが高い!



ありがとう!パン屋のおじいちゃん!頑張るよ!




そしてグランプリ!!

勝負の鍵はねじりパンにあったとか、、、、なかったとか、、、、



と、いうわけで
グランプリ後、初ライブは2マンライブです!
9月30日(土)新宿マーブルでやります!
一段とパワーアップしている僕たちを観に来て下さいね
詳しくはバンドHP⇒http://kogi.tvをご覧下さい!
よろしくー
【2006/09/24 14:58】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鳥大根
toridaikon.jpg

愛しの鳥大根。。。m(;∇;)m うれしすぎるっ!

久しぶり(半年近くご無沙汰)の某居酒屋に立ち寄る

この鳥大根。大根は中まで味が染みているのが確認できますでしょうか?

鳥もやわらかーく煮えてまさに絶品!

五目炒飯の口直しに(笑)
【2006/09/23 14:54】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
五目炒飯!?
,,,

頑張ってます!
秋発売のミニアルバム製作もいよいよ大詰めです!

さてこういう作業って時間がかなりかかるんです。
朝から夜中まで缶詰状態って感じです。

で、レコーディングスタジオに行くと必ず出前のメニューがあります。
良いところでは数十種類ものお店からチョイスが可能だったりします。

今回、作業しているところは○○飯店ゴリ押しなので、こう何回も来ていると飽きて来ます(笑)実際メニューも少ないので余計です。。。

もうそろそろ↑の写真についてなんですが、、、

「五目炒飯」らしいです(笑)

なんでやねん!!

中身は卵、ねぎ、安そうなハムの炒飯で、その上になんと、、、

目玉焼き!  そしてサイドには、、

薄い小さいチャーシュー   それと
安そうなハム   のトッピング。。。orz



写真を撮るために2日連続で頼んだのは私です。。。。

良い作品を作る為と思い我慢します
【2006/09/21 19:03】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バチカン!?
bachikoi.jpeg

なんて理由で休んでいるのだ!?
学校や仕事を休む時に言ったらシバかれますね
【2006/09/19 14:36】 | GAME 面白系 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
言葉にできない、、、
kotobani.jpg

言葉にできないっす!!

これ⇒http://www.youtube.com/watch?v=LIhbap3FlGc&eurl=
【2006/09/15 23:00】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
クラリオンミュージックファイナル!
CA330037.jpg

クラリオンミュージックオーディションファイナル行ってきました。
写真の通り!グランプリ獲りましたぜ!

演奏は楽しくできました!終わって控え室でも平然と時間を過ごしました

しかし、発表の前に審査の為15分の休憩のあたりからドキドキが止まりませんでした。もう久々の緊張ってやつです。
忘れていたこの感覚。こんなに緊張したのはいつ振りだろう??
受験の結果待ちの時依頼か??


ステージに全バンドが上がりいよいよ発表という瞬間が緊張の最高潮
手に汗握るとはこれか!って感じる程手に汗をかきました。
スパークリングジャムブランドの名前が挙がった瞬間その緊張は喜びに変わりました!!
それだけバンドにとって勝負の瞬間でもありました。



会場に入るため、もの凄く早くから並んでくれたファンの方達
当日は行けないけど、と応援のメール、書き込みをしてくれた方達
ほかにも応援してくれている沢山の方達 本当にありがとう


今日はひたすら喜びたいと思います!!


そして次!また次!!
僕たちの目指すところはまだまだ先にあります!!
この始まりからそこに向かってもっともっと頑張って走って行きたいと思います!!


応援ありがとう!そしてこれかもよろしくお願いします!
【2006/09/13 23:53】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クラリオンミュージック ファイナル リハ
今日は明日行われる『クラリオンミュージック』のファイナルオーディションのリハーサルの為、お台場のメディアージュ内ドリームメーカーへ来ています

応募総数7500組の中からファイナルに残ったのは6組
この中からグランプリが決まるのです!

リハーサルを終えて、いよいよ明日が本番なのですが、まだ実感がない感じです。それでも明日になればこの会場でクラリオンミュージック06クラリオンガール06が決まってしまうんです。

僕らに出来る事を精一杯やって来たいと思います!!
【2006/09/12 23:47】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近のキーワード検索
最近このブログにキーワード検索で来た人を紹介!!

○SHIMAP×SHIMAP
いきなりきキタね!これ(笑)
わざとだよね。。。
ちなみに しまなみ海道観光マップ略してSHIMAP!
ヤフーでSHIMAP検索No1でした。。。

○セクシーコマンドー
いまだに人気??すごいよ!マサルさん!

○ドロミちゃん像
いまだに人気?というか知らない人多し!新宿ミロードの元マスコット!

○KJ ガットギター

、、、

人違いです


以上!8月度印象に残ったキーワード検索でした
【2006/09/10 14:14】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やまだないと
うちのボーカルが早速公開してしまったので便乗して書いてしまおう(笑)
っていうか言いたかった!!(笑)

11月に発売されるミニアルバムのジャケットが届きました!
作画は「やまだないと」さんです!!
もうね。スゴイ!格好イイ!!

やまだないとさんを知っている方は『ホントに!?』と思うかも知れませんが、本当です!!!!

これは早くHPにUPして見てもらいたい!
これが店頭に並んでいるのを想像するだけで興奮します!

中身の作品と合わせてお楽しみに!
【2006/09/08 11:13】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パンが無性に食べたい
viron.jpg

味しいパンが食べたくなった。。。
やばい。。。

くそーこんな時に限って渋谷でのLIVEがない!!

いつも出ている渋谷のエイジアの近くにはVIRON(ヴィロン)という素晴らしいお店がありますです!!

LIVEさえあれば食べに行けるのに!!

そういえば12時までのプティ・デジュネ(朝食)ってとても惹かれるんだけど行ったことある人いますか???

家の近くにあったらたまんねぇッスなぁ~
【2006/09/07 16:36】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
フィッシュマリネバーガー
mos1.jpg

フィッシュマリネバーガー 330円

マリネはご存知食材を油、酢、酒などに漬け込む調理技法
そのマリネした野菜をマヨネーズであえる。。。
これは美味いに決まっている!!
どちらも原料に酢を使っている
さらに魚の白身フライの甘酢ソースがけ

全体的に酢で統一された味付け

美味いわけである。しかも甘めの味付けには目がない!!

それをサッパリ食べさせてくれるのは間に仕込んだ千切りキャベツと白いパン。。。

豚カツにはキャベツは付き物であるように野菜の風味、歯ごたえ、みずみずしさで口の中を清々しくする
白いパンはふっくらもちもち系で口当たりが軽く、タレが多い具材をやさしく包み込んでくれる。


さながらフランスと中国と日本のコラボ的なこのフィッシュマリネバーガー!あなどれん、、、
【2006/09/05 22:54】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クラリオンミュージック
ついに結果が発表されました!

何ってクラリオンミュージックオーディションですよ

創り出せ!ドライブミュージック!ということでバンドで応募した曲がファイナルまで残りました!
ファイナルは公開オーディションで9月13日にお台場のドリームメーカーであります!

もちろん狙うは優勝!!

ちなみにコチラ⇒http://www.fujitv.co.jp/events/medama/


【2006/09/02 14:26】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
