【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シャンプー
シャンプーを買ってみました。
ロフトに行ったらサロン専門コーナーがあり大興奮です(*^_^*)

その中でも集中ケアコーナー、クセ毛用コーナー、天然成分コーナーとあるのが最高ですねー

今回はクセ毛コーナーよりチョイス
縮毛矯正も切れて大変なのでシャンプートリートメントから変えてみようと思ったからです



結果

まずシャンプーが劇的に気持ちよいです!
泡立ちがよく、流したあと汚れが落ち引き締まった感じです
トリートメントの質感も普通のやつと違って余計なものがついてない感じ。
さらにブローしている時の感触がサロンのあの感触です
なぜサロンに行くとこうなるんだろう?という疑問が解決しました
シャンプー、トリートメントの効果はでかいですねー。

髪も素直でストレートかけたみたいになりましたヽ(゜▽、゜)ノ




ただねー




今日は雨なんですよね(^_^;)
【2006/08/31 23:51】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポンタさん
*写真

今日はドラムのポンタさんのLIVEを見に行きました。
場所は青山円形劇場
今日のLIVEは先日発売されたソロアルバムの公演です
出演者はポンタ1人であとは同期です。よくやるよなぁ~。
(DVDになるらしくカメラが入ってました。)

着いてみると円形のステージにドラムセットが4台!90°に1台(笑)
しかもシンプルなセットからバスドラムが3つもついた巨大なセット、、
材質も全部違いましたね。
メイプルに内側に何か塗ったもの(笑)白っぽいからグラス繊維かな??
リファレンスシリーズからコンポジシェル内側マホガニー?が目を引きます
それとカーボンのセットでしょ。
極めつけはたぶんだけどチタンのセット!!(白っぽい輝きの金属)
これだけで興奮です(笑)


そして開演開始、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、終了

うーん、なるほど。勉強になりました。詳しくは胸の中に閉まっておきます
【2006/08/30 23:07】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
REC.
セット図

今日は11月に発売のミニアルバムのレコーディングでした!

しかし夢中で写真が一枚もないのです(笑)
その代わりに上の図をUPしてみました

これ、ドラムのセッティング図なんです。
誰々のセッティングはこうですよ~って記事があるとこんな感じで表記されています。これの場合1~6がタイコで他はシンバルですね。
これの下に1、スネア、2、10x8タム、3、12x10タムとか説明があります。
なるほど!

さてドラム、ベースを録り終えていよいよ明日はギターズ!
いい作品届けられるよう頑張ります!
【2006/08/29 23:55】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チャージ
G1T0.jpeg

【2006/08/28 12:49】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アジア横町
アジア横町ステージ♪

今日は新宿コマ劇近くのビルの屋上にある『アジア横町』へ行ってきました
アジアと言うだけあってタイやベトナムなどのお店が並びます。
横丁 と言うだけあってお店がひしめきあっています。
そんなアジア横町の一画にステージはありました!

最近飲食店でのLIVEもやっていましたが、ここはさながら「流し」状態(笑)
さすがに屋外で、飲み食いに来ている人達だからみんな上機嫌(笑)

西新宿でのストリート仲間とも偶然にも同じステージだったりとサプライズもありつつ、24時間テレビのゴールを見つつ楽しめました(笑)
【2006/08/27 23:36】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
南部美人
nannbu.jpg

今日は日本酒です(笑)

今日はとある打ち合わせで大衆居酒屋へ。。。

こういう時は日本酒を頼まないんですが今日は好きなお酒があったので思わず注文しました。

『南部美人』です ヽ(=´▽`=)ノ

甘めでフルーティ!とっても美味しいです。
ちょっと開けて時間が経っている感じでしたがそれでもGOOD!

オススメですので見かけたら飲んでみてください!
【2006/08/26 23:19】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
佐藤(黒)
satou-kuro.jpg

(*゚▽゚)/ウイッス!
今日は焼酎を飲みました!
焼酎(芋)を飲めるようになり、オススメで教えてもらった
佐藤がありました。残念ながら(白)はなかったので(黒)を飲んでみました
旦_(-ω- ) ドモドモ

!!

美味いじゃん!!これまで飲んだ(とは言っても少しですが)
の中でも、かなりイケました!!
確かオススメは(白)だったから出会った時は飲まなくてはならないな!
今回行ったお店は小さくて狭くて古い感じだけど料理も美味かったし大満足でした!
【2006/08/25 23:16】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
来福に乾杯!
来福

今日は久しぶりに日本酒に帰る。

とは言ってもワンカップしか置いていない。
これまでのワンカップブームで飲んでみたことは何回もある。
いつも開けたて新鮮!  らしい。。。

しかし、当たらない、「うぇ」ってのが多い。。。

今日はダメもとで選んでいた。。するとあったのは『来福』しかも『愛山』

この来福なんですが僕の実家と同じ町内で造っているお酒なんです。
新しい事に挑戦していて本気な良心的な蔵だと聞きました

このワンカップ、飲んだ一口目でアタリでした!
久々の美味しい日本酒に感動です(*´Д`)=萌ぇ
保存も良かったのかな~。詰めてから1月経っていなかったし。
こんなの嬉しすぎる!!実家に帰ったら今度こそ尋ねてみようと思います!
【2006/08/23 23:49】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今度は亀戸!サンストリート!
でーじー

今日は亀戸サンストリート!!
これまたショッピングモールの広場にあるステージでの演奏でした!

写真を見てのとおりステージは広いです!はい。
今回もロックバンドスタイルで演って来ました!

亀有、葛飾FM、亀戸、、、葛飾区、江東区に連日入り浸りデス∑( ̄口 ̄)

演奏の前にはサンストリート内を物色。。。
Tシャツとノースリを2点3000円でGET(笑)
(某KJはトイザラスで壊れたゲームソフトを新しく買い換えたらしいw)

LIVE時間には日も沈みかけて割と涼しく演奏できました。
なのでドーーーンってやりました(笑)
今回LIVEを観てくれた人には是非フルバージョンのスパジャムも体感して欲しいです!すでに9月30日来てくれるって人は是非お楽しみにね!


終了後もデザートセットを頂きサンストリートを堪能しました
( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
【2006/08/21 17:09】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グッディ!
今日は葛飾FMグッティミュージックパラダイスに出演してきました。

先日行った時に書きました「ネットラジオ配信」で聴くことが出来た!
という話を聞きました。センキュウー(σ・∀・)σ

で、そのネットラジオですが『らじろぐ』を参照です!
時間は日曜日16:00~18:00の生放送です!
出演予定は随時UPしますので聞いてみて下さいね。
【2006/08/20 22:27】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アリオ亀有
アリオ亀有

10の映画館に123の専門店ヽ(゜▽、゜)ノ
アリオ亀有は巨大なショッピングモールでした!

今日はそこにあります野外ステージにて演奏してきました!
スパジャムアコ―ステックバージョンです!

演奏開始が17時くらいからでしたが日差しがスゴイ(笑)
ステージにいる僕達はもう汗だくだく(^_^;)

そんな中、救いなのは聴いてくれた皆さんと、もっちのソプラノサックス(笑)スパジャムでは初投入でした。(*^-^)b

こういった場所で演奏をすると始めて出会える人達が沢山たり、野外の開放感があったりと、いつもとは違う新鮮な気持ちになれます。
またアリオ亀有来たいと思います。

そして今度はフードコートを堪能したいです
【2006/08/19 23:28】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロックバンドスタイル
ロックバンドスタイル

17日、18日とスパジャムはロックバンドスタイルでのLIVEでした!
ギターボーカル、ギター、ベース、ドラム編成のスタイルです

└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!

ホーンセクションが居ない分、ちょこっとアレンジ変えたり
ドラムは音を普段と大きく変えてみました!

同じバンドだけれどフルバンド、アコ―スティック、ロックバンド、、、
と色んなスタイルで演奏してしまうのはやはり面白い。

単純に「楽しい~!」というものではなくて
編成が異なった時に起きる音の対比が面白いのだ。
たとえばギターのサウンドが変わるということはドラムはこうしよう。とか
ベースはラインを変えてみようとか。
そういった事がそのメンバーならではのサウンドになってくる。

叩き方(ステックも)、音づくり(チューニング)、楽器(材質など)のチョイス
バンドの中で出来る事は沢山あります。
メンバーの音を聞いて、メロディーを唄って、その時(楽曲)に応じたプレイをするのは大変なことだけれど、そういったプレイを目指すと音楽はとても奥深いもだと思います。

しかも正解が無いしね、、、(*´Д`)=з


さて!告知です!



来る9月30日(土)
東京おんりぃわん!2マンライブ!新宿マーブルにて!!
久々になってしまったフルバンドで出演!!
やっぱりこれ最高です!この日きっとすごい事なるよ!
チケット予約はバンドHPより受付中です!
【2006/08/18 13:35】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウィルキンソン♪
ウィルキンソン ジンジャーエール

ジンジャーエールと言えばウィルキンソン!
ウィルキンソンと言えばばジンジャーエール!

すでに100年以上の伝統を誇るウィルキンソン
これの辛口が僕は好きです。
( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

しかし、外に飲みに行った時しかお目にかかりません。

そんな中、Asahiよりカンとペットボトルのジンジャーが出てる
という噂を耳にしていました。

そして、今日やっと遭遇しました(*゚∀゚)=ャ=ャ
やっぱり最高です!!



さて話は変わって
今日は急遽横浜でLIVEです!横浜ベイシス(関内駅よりすぐ)
という箱に初出演してきます!
近くには中華街もあるので、、、、、、

えっと昨日に続きまして4人ロックバンドで出演ですよ!
出番は20:50~でっす!
【2006/08/17 13:59】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冨士スピードウェイ
fuji.jpg

行ってきました!冨士スピードウェイ!!
写真はレース開始直後のシーンです。
10時間耐久、1000Kmレース。これは過酷だ

それのお隣ではガルウィングのステージトラック!

やってきました!富士山を眺めながらのLIVEです!
こっちも10時間耐久(笑)

いやー。焼けた。肩のあたりがヒリヒリしてます。。。
【2006/08/16 12:55】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついに解禁
今週17日(木)渋谷クラブエイジアPにて!

スパジャム特別ロックバージョンで出演します!

アサカコウギ(Vo&G)
KJmax(G)
東倫久(B)
シマダヒロ(Dr)

ついに最小バンド形態で登場です!
ギターボーカルたまんねぇっす!

緊急LIVEの為の編成のはずが、、


翌日18日金曜にもライブが入りました(笑)
横浜ベイシスに出演します。

お近くのかた!
待ってますよー!!
【2006/08/14 12:01】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
AYAKASHI
AYAKASHI

このアニメ面白い!!
TVでこんなのやってたんだ!?
凄いね!

化猫編↓
http://www.youtube.com/watch?v=_czx6UcsQwA&eurl=

続きはサイトのリンクから見てくださいね!
【2006/08/13 11:53】 | GAME 面白系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライブライブ!
今日もLIVEでした!
ライブハウス以外LIVEを含めるとかなりの演奏頻度でしたが久々に帰ってきた感がありました!

今回、嬉しい事があったのでちょっと書いてしまいます。

わざわざお盆休みを利用して遠くから僕らのLIVEを観に来てくださった方がいました!
話を聞くと1年前ワンマンLIVEをやった時に来てくださった方で
池袋でのストリートがきっかけで僕らを知ってくれた方達です

本当にすごく嬉しい。

秋のリリースに向けての活動をしている中、期待もあれば不安もあります
僕らの活動を後押ししてくれているものは紛れも無く僕らを好きだ!と言ってくれている方達です!
もちろん常に応援してくれている方達からは凄くパワーをもらっています
しかし、僕らの目が届いていないところからも同じ声がしたのです

その声に応える為にも、もっとバンドは突っ走って行きたいと思います!
【2006/08/12 23:08】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の出来事
今日、とてもショッキングな出来事がありました。

2年弱連れ添った  携帯電話  が、、、


トイレに落ちたー!!\(*`Д´)/ (洋式)

しかも流れている時にやってしまった!!

もう世界はスローモーションです。
よくマンガである時間はそんなに経っていないのに考える事は多いアレです!

「ちょっとーーーーー!!流れていったよ!」
「ヤバイヤバイ!」「いま手を差し出せば拾えるのか??」「しかし、、、」
「あっ吸い込まれた!?」「ヤバイってマジ!」

「あっ!まだ奥に引っかかってる!」「っと水が増えてきちゃったよ、、」
「とりあえず拾わなきゃ!」


たぶんリプレイすると流れていった瞬間に手を差し出していたと思います
こういう時に人間の能力の凄まじさを感じる事が、、、

ってディスプレイが水族館になてるよー!\(*`Д´)/ ムッキー!!

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、、、、、






30分後




|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪

新しい携帯キマシタ!
データはminiSDにバックアップしといたから無事でした。

皆さんもトイレでケータイする時は気をつけてネ!

【2006/08/11 09:48】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暑い日
昨日はいきなりの雨にやられました (;_;)
ポツポツ、、、っときたなぁ~と思ったら

イキナリですよ!雨がスゴイ!!
夜になってもう大丈夫だろうと思っていたのに。。。orz

そして今日、、、台風一過、、、あづい!
「暑」の最上級「あづい」ですよ!!もうー イヤ!!!!

スポーツで流す汗(LIVEを含む)は好きなんですが、、歩いていても止めど無く出る汗に腹が立ちました\(*`Д´)/ ムッキー!!


そんな中、今日のお昼は「タイ風レッドカレー」
辛さ爆発です!!└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!

辛いのを食べて暑さを吹き飛ばせ!!





って無理でした。。あづいのよ。。やっぱり。。\(*`Д´)/ ムッキー!!


★今日の結論
押してダメなら引いてみる!!
しかし大抵ダメなものはダメな事が多い!!
違う入口を探そう!!
【2006/08/10 09:47】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日の夢
今日は雨が朝まで降っていたからちょっと冷えましたね~

それと関係あるのか無いのか、、、
溺れる夢を見ました。

四角いプールみたいなところなんだけど深さが物凄い!!
しかも水ではなくて日本酒!!

最近飲んでいないがための崇りか!?

頑張って飲みましたよ!
ラッキーなことに自分の好みな感じだったのでもうゴクゴクと、、

しばらくすると途中でおつまみが欲しくなりました。

ラッキーなことに浮いているお皿に「しめ鯖」が!!!!
美味い美味い。。。また日本酒に合う!

しかし僕の努力も空しく全然減りません。。。

いま思うと最初溺れていたはずなのに途中から宴会になってしまっているんですが夢の中では気にならないのが不思議です(笑)
それよりもこの大量の日本酒をどうやって飲み干すのかばかり考えていました。
最終的には「もうお腹イッパイ!!」で目覚めました。


★今日の結論
ピンチはチャンスに変わる!
ただしチャンスに変えるにはそれ相当の努力が必要である!

昔、偉い学者が言っていたとかいないとか、、、
【2006/08/09 12:45】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラジオ夏バテ果実酢
kajitusu.jpg

先日、葛飾FMグッティミュージックパラダイスに出演してきました。
お便りのコーナーで「毎年夏バテしてしまうんです」という質問がありましたねー
放送中に出たのは夏バテ解消と言えばの『うなぎ』の話!
ビタミンA、E DHAなどなどがタップリ含まれています(笑)

その後見つけたのが昔ブームになった果実酢!!
これも夏バテに最高らしいです!クエン酸が疲れを取るそうです
今日買ったトロピカーナの果実酢は酸っぱいけどフルーティで美味いっす!

こちら↓は果実酢特集記事です。なるほど美味しそうだ。
http://www.harimaliving.co.jp/tokusyu/106.html


グッディといえば先日よりネットで放送が聴けるようになったみたいですよ!葛飾FMが入らない地域でも聴けるのでチェックです!
放送は毎週日曜日午後4時~6時です!
次は20日にスパジャムアサカコウギパーソナリティです!

ネットから聞く方は『らじろぐ』http://radilog.jp/をご覧下さい。
聴き方は僕も分かってません!誰か教えて(笑)
【2006/08/08 11:40】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焼酎
192282791_107.jpg

どうもー!最近『焼酎』が飲めるようになったシマダヒロです(*^-^)

おっとその前に昨日ライブに起こし頂いた皆さんありがとうございました!!
暑い夏も本格化して来た中、皆さんのお陰でそれを越えんばかりのライブができて嬉しい限りです。
さてライブも終わったということで焼酎を飲んでみました(^3^)-☆
いやー麦焼酎はダメだけど芋は美味いネー
栗焼酎にも挑戦しましたがイケるね!
オススメの焼酎があったら教えてチョンマゲ(b^-゜)
【2006/08/07 11:03】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライブライブ!!
明日は初場所のフェイズでLIVEです!

☆8月5日(土)高田馬場クラブフェイズ「Mr.Clean」
HP⇒ http://www.deseo.co.jp/phase/

スパジャムの出演時間は20:10~です
Open/Start 17:30/18:00
Ticket ¥2,000/¥2,500(D代別)
☆出演
SPARKLING JAMM BRAND/オーサカ=モノレール/
PHONES いまっぴぃず/DOUBLE CLINCH KNOT

さらに8月はライブが目白押し!!
8月7日(月)11日(金)『新宿つるとんたん』(うどん屋さんデス)
にて夜演奏してます!アコースティックでお届け!
新宿でお腹がすいたら『つるとんたん』で!
MAP⇒http://www.tsurutontan.co.jp/shinjuku/shinjuku.html
演奏時間
1st Stage  20:00~
2nd Stage  21:30~
3rd STAGE 23:00~

8月12日(土)渋谷クラブエイジアP

8月15日(火)富士スピードウェイ内ステージ

8月17日(木)渋谷クラブエイジアP スペシャルバージョン!

8月21日(月)亀戸サンストリート

お暇があったら来て観て触って!
編成もフルバンド、アコースティック、うどん、まで色々!
毎回来ても楽しめます(笑)


そしてこの夏限定CDも販売中!!ライブ会場限定です!!

詳しくはバンドHPでチェックしてネ!⇒http://kogi.tv/
【2006/08/04 13:22】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チップスター
tipsta.jpg

最近 お気に入りのポテチ。。。それは

『チップスター チェダーチーズ味』デス!!

これはタマラナイッす!!なんというか、、上品ではなくジャンクな味なのですが、とにかく美味い!と思う。

しかし、売っていない!プリングルスと間違ってるんじゃないの?
などと言われましたので写真を撮って見ました。(^0^)/

正確にはパルメザン&チェダーチーズ味でしたね!
地域限定なのか先行発売なのか?
メーカーホームページなも載ってない幻の商品!
オススメですので是非探し出して食べてみてクダサイ!!

ちなみに僕はローソンで見つけました!
【2006/08/01 09:20】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
