【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
酸素15倍
20060630150601
酸素を含んだ飲料水が巷で流行っていますが飲んでます?
最近暑くなってきて喉がすぐに乾くので体に良さそうな水を買うことが多くなりました。

どうせならと酸素水を飲んでいるんです。酸素5倍のやつ。
しかし今日は念願の?酸素15倍のoxygen O2 を買ってみました。
何故に買わなかったというと値段が高い!
500mlで265円!!

で飲んでみたヽ(゜▽、゜)ノ

微発砲の甘さを抑えたジュースみたい。今日はアップルを買いましたが「どうせ微かに味がついてるだけのほとんど水だろう」と思っていましたが普通に美味しく飲める味でした。
あと蓋が面白くて飲み口が細くなっていて逆流防止的な弁がついてる。

面白いけど意味は不明。外して安くはならんのかね?

まぁ結果は買って良し!ってことで、また明日ー!!
【2006/06/30 15:06】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
液晶ディスプレイ
20060629192402
先日買ったパソコンの液晶ディスプレイ用にこんなん買ってみました。
『液晶保護光沢フィルム』です。

やっぱり綺麗に見える光沢ディスプレイに憧れていたんですよ。
電気屋に行ったら見本で半分にフィルムが貼ってあって
こんなに変わるならイイじゃん!というわけで即購入!!
帰ったらさっそく貼り付けたいところです!
早く感動を味わいたいぜー!!
【2006/06/29 19:24】 | 商品レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プリングルス
20060628021201
さっきコンビニに行ったら新しいプリングルスがありました。
新しいと言っても味は「うすしお味」
違いはチップスに雑学がプリントされているのですよ!!

ちなみに写真はパッケージですが、、、
「馬は口から呼吸ができないので鼻息が荒い」と、あります(笑)

食べ始めれば次が読みたくてどんどん食べてしまいますのでご注意を!

ちなみに他に王様ゲームプリントチップスもありました(笑)
ジャンケンで勝った人が、チップスに書いてあることをやらせることが出来るらしいです。
見かけたらお試しあれ!
【2006/06/28 02:12】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
,,,
tileneko.jpg


......

書こうとした事忘れた....
【2006/06/27 15:45】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
特に意味はないけど
20060622164501
アイスコーヒーとノーマンの図
【2006/06/22 16:45】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
異文化コミュニケーション!?
ラス

今日は急遽、時間を持て余してしまったため、
○○毛のギタリストとお食事に行きました。

彼の希望によりスペイン系のお店へGO!!

店に入るとほぼ満席状態!唯一空いていた2人席に座る。
しかし、まぁ、なんて高い異文化率だろうか!?(笑)
へたしたら10ヶ国くらいの国籍の人が居るんじゃないのか?
ここの店にくる楽しみでもあるんだけど今日はさらにスゴイ。。。


写真は生ハムと豆のサラダ、ワインを撮ったのですが写りがイマイチなので
加工してみました(笑)
料理は「トルティージャ」(スペインオムレツ)←ニンニクマヨがバカウマ!
そして「鶏肉のコンフィ 」と続いていって気持ちもお腹も大満足!!

「もう食えないよー」と思っていた矢先に彼の口からとんでもない発言が!
「甘い物とコーヒーが食べたい」

しかたないので

お店を出てカフェにGO!!
コーヒーとスイーツを頂く!!

今日は美容室にも行ったし、美味いご飯にデザートまで、、、
満喫してしまった!うんうんまた明日から頑張ろう!!
【2006/06/21 13:23】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スパジャムから!
LIVEや某ブログでも公表しましたが、ついに!(ってかまもなく)

スパジャムスペシャルCD発売です!!

10月予定のミニアルバムの先行版としてマキシ発売です!その名も

『SPARKLING JAMM BRAND 2006SUMMER LIMITED』

お待たせしました!って感じですね!
早く聴いてもらいたい!
ちなみに発売はLIVE限定となってます!


■LIVE!!!!!!
イベント「東京おんりぃわん」
★7月7日(金)代々木LABO
★7月8日 (土) 西荻窪TURNING
★7月9日(日)本八幡サードステージ
★7月10日(月)渋谷CLUB asia P
各会場とも前売り\2,000です。 2日以上これる方は4日間通しチケット\3,000があります!
4日間来る人は、熱烈歓迎!!
詳しい情報はSPARKLING JAMM BRANDホームページへ
【2006/06/19 14:26】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続々々ヤフオク!!
DELL液晶17インチ

ついに液晶の時代が来ました(と、いうかやっと、、、)
パソコンのディスプレイが液晶になりました!
ヤフオクでDELLの中古?にしては綺麗なヤツをGET!

画面がデカイ!!綺麗!!でも薄い!!!
感動しましたよ。これまでなんだったんだと!
こんなに安く買えるのならさっさと買っておけば良かった。。。

さて、液晶を買ったらCRTモニターが要らないのだが処分費が高い!
安く引き取ってくれるところないもんかな?


☆さらに☆
ONKYO

ONKYOのコンポ!ジャンク品(笑)
これは安かった!2600円かな?
届いたらかなりの美品で大満足!
CDもMDも聴けるのでこれまでCDが聴けない状態からパワーアップ!
快適な生活にまた1歩近付いたぜ!!!
【2006/06/18 15:38】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続々ヤフオクー
20060617231200
今日も荷物が届きました!
写真のシンバルですが、よく見ると文字が切れてますよね?
これは持っていたシンバルをカットしてもらったんです!
サイズ的に大きかったので小さくカットしました。
音はがらりと変わっちゃった感じ
家で軽くしか叩いてないのでちゃんと使えるかどうか判りませんが、、、

まぁダメだったらしょうがないと言うことで(^_^;)
早くスタジオ行ってこようっと。
【2006/06/17 23:12】 | 楽器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お茶目な魔法使い
スライムと、、、

☆たまに僕の前に現れるお茶目な魔法使い。

あれは小学4年生の頃はじめてその存在に気がつく
ちょっと母に用があり声をかけた

「先生~!!」

母「!!!」 「・・・」

あれ?違う違う。。。???


その後そんな出来事も忘れてしまった頃
小学校にて先生に向かって

「お母さ~ん!」

先生「!!!!」 「・・・・・」

この時、僕には見えたんだ。言葉をすりかえた魔法使いが!


☆そして現在☆



zzz、、

・・・・・・・・!!!!

今日もあいつは現れて今度は目覚ましを狂わせる。お茶目な魔法使い。




おかげで遅刻だぜ、、、、
【2006/06/16 13:15】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
続々ヤフオク!
ソニーMP3プレーヤー!

まだまだヤフオク熱が冷めません!

と言うわけで続々と商品入荷中です!
今日はSONYのmp3ウォークマンが届きました!
SONYは先日新しいモデルを出したのですがデザインが気に入らず
前のモデルをGETしました!!!
色はオーシャンブルー!! 海の深い感じでCOOLでカッコイイ!!
あとは首から下げるイヤホン内臓ストラップが欲しいぞ!


あぁー早く次の商品届かないかなぁ~
【2006/06/15 10:09】 | 遊ぶ!! | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
梅雨の季節
rs-70.jpg

雨が降って外へ行けないじゃいか!!
と憂鬱な気分に浸るわけでもなくバンド内では新曲のデモ作りです。

デモ作りとはバンドでリハーサルする前に「こんな感じー」と、
みんなに聞かせる為の音源を製作することなんですが
結構作り込んでしまうのです。ミュージシャンだねぇ。
ドラムなどは録音する費用がもったいないのでキーボードなどを使い
いわゆる「打ち込み」を使います。
それにベース、ギター、ボーカルなどを次々とパソコンへ録音していきます
普通のレコーディングと質を除けばあまり変わりがありません。

そして今回できた新曲、、、達、、、
いいぜ!
【2006/06/14 12:58】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハンバーガー
20060613203602
最近ハンバーガーがマイブーム!(^0^)/
ただのハンバーガーではなくてデカいアメリカンバーガー的なヤツです

ファーストフード店ではウィンディーズのクラシックバーガー(ダブル以上)や
フレッシュネスバーガーのクラシックバーガーなんて美味いよね!

そして今日は収録、打ち合わせがてらディキシーカフェ(?)へ
(σ・∀・)σ写真にあるのはアボガドバーガーです!でかいです!
カフェ系のハンバーガーはプレートで色々乗って来るので大満足ですよね。
オススメのバーガー情報あったら教えて下さい~。(^-^)ノ~~
【2006/06/13 20:36】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
深夜の飯
20060613202401
深夜に食べるご飯って何故か美味しい(笑)
受験シーズンはパラダイスだったなぁ~

今日は「すき家」に行って初のトロロ豚丼を食べてみました。
なんか心に染みるぜ!
【2006/06/12 20:24】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロックの日
6月9日 ロックの日!ライブ終了しました。
来てくれた皆さんありがとうございました!
今回、初めてライブに来てくれた方も多くみえて燃えましたよ。

この日の模様はBS日テレで放送されますので見れる人はチェック!
見れない人は番組サイトからパソコンで見ることが出来ます!
詳しくはまた後日お知らせします!


さて次のライブは!?
ついに始まります東京おんりぃわん!!
4つのライブハウス代表による12月までのロングランイベント!
スタートは7月7、8、9、10日の4DAY'sです!
まずは4日で4つのライブハウスを回ります。
7日は代々木labo
8日は西荻窪ターニング
9日は本八幡サードステージ
そして10日がホーム渋谷クラブエイジアP!


やります!熱い夏まで、もうすぐ!!
【2006/06/09 23:34】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LIVE情報!
★6月9日(金)渋谷CLUB asia
      「GSP Vol.13」


★日時: 6月9日(金)
★場所: 渋谷club asia
★CAST: スパークリングジャムブランド/ and more
★時間: 19:20~ です!
★チケット 前/2,000円

来た来た!6月9日!!ロックの日!!!
この日ばかりはロック全開でいけるぜー!
普段はPOPだからこの日だけはロックで!
スパジャムスピリッツここにあり!!

バンドHP⇒スパークリングジャムブランド
【2006/06/06 14:04】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グッディにゲスト参加!
1147520367036.jpg

今週もグッディーミュージックパラダイスに行って来ました!
今日は「楽器だけじゃ~」のコーナーばかりでなくゲストとしても参加です
ということはほとんどスパジャム祭の状態でした(笑)
番組中にメッセージも届きまして嬉しい限りです。ありがとう!
あと放送ではスパジャムの曲をバンバンかけさせてもらいました。これまでの曲とまったく違うテイストの曲なんかもかけたりしましたがいかがでしたでしょうか?ああいうのも出来るんです(笑)
そのうちLIVEでもお披露目出来ればなと思います!

楽器ダメのコーナーでは子供の頃になりたかった職業は?
ということでお答えしたのは「サンバルカンの青」でした。
バルシャークですね!
現状だと僕は緑か黄色なら狙えると思います(笑)
KJはバスケの選手とか言ってましたが、なんにせよ普通に就職は無理なほどのロン毛っぷりです(笑)流石です

またグッディー行きますんで情報をチェック!で聴いてくださいね!
【2006/06/04 22:02】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
24x7in江古田
江古田 天一 美味しっ!

24x7 ルイードK3でのLIVE終了しました。
24x7のLIVEにサポートで入ってから何回もLIVEをやりましたが
今回のLIVEはダントツ最高でした(個人的に??)

LIVEが決まって、最初カホンで出たほうが良いと言っておきながら(会場のスペース的に)やはり許せずドラムでの参加を表明
最初のリハーサルでは小さいスネアをメインにしてやってみたがどうもシックリ来ない。。。通常のセッテイングに戻そうとしましたがどうしてもそのサウンドは許せなかったんです(ある程度広い会場向きだから)
そこでヘッド(ドラムの皮)を厚めなものに替えて暖かい音色にしたり、ガムテープなどによるミュート(消音)で耳につく余計な高音をカットしたり、、
そしてタムタムの音の集約度を上げる為プレスフープ⇒ダイカストフープに交換してみました。

そこまでやっていた為ドラムセットは半分入れ替えの状態でした。
ここまで入れ替えるとほぼ自分のセットです。
そういう経緯で、自分との戦いもあり望んだライブでした。



「スイッチが入る」って言うよね。
スパジャムだと最初が肝心!!
ライブ始まった瞬間にトップギアにもっていく!
会場の雰囲気を空気をスパジャム色に染めてしまえ!と言わんばかりに!
そしてたまに入るバラードナンバーの効果がたまらん人もいると思う。

24x7は全然違う。同じ気持ちでやってたらクビになっていたかな?(笑)
特に今回のリストはジワジワと盛りあがってくる構成にしてありました。
やっている最中のテンションの置きどころが面白くて、最初から最後までテンション的には100なら100のままなんですよ。
ただ1曲目ならそのテンションが体の下丹田あたりでじっと潜めているの
4曲目、ライブ真中あたりまでに胸のあたりまで昇ってくる。
最後の最後の曲では曲中に100が120まで上がってしまう瞬間も。
それが他、ブログ等で言われる奇声です(笑)
あのね~あれは奇声じゃないよ!たぶん。。聴いてみないと分からんけど。
あれは「あそこで声を出そう」とか思っていたわけじゃ全然無くて
溢れ出た感情が声になってしまっただけ。もうイェイ!の類ですよ!

話をもどすと。。。
そのテンションの流れに自然に体が乗っていたのが気持ち良すぎでした。
実際ライブを見た人は分かってくれると思うんだけど体の使い方がどんどん変化していってます。目線とか脇の開き具合とか腕の回転の仕方とかね。
それがサウンドに反映されているという感覚もあった。


やっぱりこれまでライブをやっていると、もっとテンション上げないと!とか、なんか上手くいかない、とか間違えないように、とか思うことも多々ありました
しかし気持ちと体は切り離せないものです。
気持ちに迷いがありながら体を使っても効果は半減なんだなと感じました
口で言うのは簡単だけど本当にそう思っているかどうかは自分だけが良く分かっているものですよね。楽器の練習も勿論ですが普段から迷わない気持ち、自信というか誤魔化さない自分をさらけ出せる、というか。。。
そんな演奏をこれからも出来るようになりたい!



☆☆☆余談ですが江古田天一食べました☆☆☆
写真が江古田の天一です!!
一口スープを飲んだら美味すぎて気づいたら半分なくなりました。
その写真です(笑)
都内だけですが何店舗も天一を食べましたが江古田の天一は、、、
ダントツで美味かった!!!!
何が?と聞かれれば難しいのですが、、麺もシャッキリしてるしスープも粉っぽさがなく深い味わい。。。なのですが、それよりも根本的に何かが違うんです。一見同じ天一のラーメンなんですけどね~。年季ってやつでしょうか?
お近くに来た際は是非お奨めします♪江古田駅近く千川通り沿いです。
【2006/06/03 23:38】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヤフオク三昧
paiste-mero.jpg

The Paiste LINE  Mellow Ride 20
本日到着しました。
通称『ザ・パイ』のメロウライド20インチ
これで先週から買ったものは洗濯機、掃除機、ハードウェアバックx2
このシンバル、、そして楽器店に頼んでおいたアイテムも入荷した模様

前回書いた通りこのシンバルは製造が終わってしまっているモデルなので、これから叩いてみないとなんとも分からんシンバルなんですが、、、それよりも


『パイステが好き』なのです(笑)


クリスタルサウンドっていうのがパイステサウンドの形容詞なんですが
その名の通り透き通るようなサウンドを売りとしています。
すごく楽しみです。

これらの商品はさっそく次のLIVEから使ってみようと思います。
(但し、洗濯機、掃除機を除く)
【2006/06/02 14:04】 | 楽器 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
未知のテイスト
20060601164200
こんなの見つけたら買うしかないじゃん!
なんてったって『宇宙味』
これはヤバいネーミングセンスだぜ!

「調理長。味付けどうしますか?」
「ん?宇宙味」
(-_-#)

無いなー。。。ありえないなー。。。

とにかく、こういうネーミングに弱いため即購入。
飲んだ感想は???なんだろう分からん(笑)
これが宇宙の味わいなのか?
美味しいのか不味いのかも分かりづらい。

飲んだ人、感想下さい
【2006/06/01 16:42】 | スパジャム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
