【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
う、、、
なんてこったい
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーん!!!!



ブログを更新したいけどネタがないYOー!!


昨日銭湯行って体脂肪計ったくらい。。。。。orz


そんな僕に愛の手を!ランキング投票お願いします(TOT)
【2005/10/31 18:02】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ハピハピ②終了~!!
デイブウェックル
ハピハピ第2弾終了しました!
起こし頂いたみなさんありがとうございます!今回は前回にもまして会場が一体になり盛りあがりましたね!
今回は『ハロウィンパーティー』使用の会場がとても素敵でした。ちょっと演出もしてみたり、、、僕だけ何故かカボチャなんですけど、、、何故でしょうか?

ライブの方はイケイケの新曲も投入しつつの怒涛のラインナップ!
さらに加えて壮大なバラード『紙一重』やバンドの印『プリティストーリー』
そして『ありがとう』なんていうかフルコースですね。
(前菜が重いフルコースですが。。。笑)

おっと、忘れていけないのが『フランク』
みんな良い感じ!!なんか逆にハッピーサワーを浴びている感じでした!
ほんとに楽しかったです。

そいで。。。

いまさらながら写真はライブ前日に見ていたビデオです。
某ブログの著者と同じでかなり刺激を受けてました。
この人はデイブウェックルと言う人でかなり音楽的でスピードとテクニックに溢れたプレイをします。テクニシャンと聞くとシンプルなビートが好きな人は嫌煙しがちですが、そんなこと言わずに見れ!と言いたい。
とても流動的な身体の使い方、多彩な音色からなるハーモニーを兼ね揃えたドラミング。
この人ならではの唄い方がとても刺激的でした。

書いていたら叩きたくなってきた。。。
次のハピハピ③は11月25(金)です!!
もっともっといきます!!お楽しみに!!
【2005/10/30 13:03】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
明日のために、その3
20051029020901
明日の準備の為スタジオに楽器の調整に行ってきた。
今回は新しい種類のヘッド(ドラムに貼る皮)を試してみようと思ってまして選んだのが『REMO社のCSエンペラーコーテッドX』
なんかこう書いてくとチンプンカンプンな感じを受けますので詳しく聞きたい人は直接聞いて下さい(笑)

いやね、貼るヘッドそしてチューニングは湿気や置く場所によってかなり影響されるんですよ!
さらには会場の広さやPA設備でも変化します。
さらにはバンド全体でどんな音を出しているか?

なわけで一人でスタジオ行って頑張っても半分くらいしか報われません。

さて、どんな感じになるのか明日が楽しみです


(ToT)ランキングもう少し上がりたい(笑)ご協力お願いします
【2005/10/29 02:09】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日のために、その2
食べて食べて・・・食べ過ぎて

ココだけの話
最近『生活習慣』の見直しをしています。
考えるようになった原因は「朝、起きれないこと」
体のダルさ、眠気がありなんかすぐれません。

今週より導入した見直しは

・夜遅くに食事をしない(夕飯は12時くらいでした)
・朝食を摂る(ギリギリまで寝ているので食べていません)

の2点

導入して4日経ちますが、なかなかどうして体が軽い!
これだけ体に影響が出るものかと感心しています。

あっ写真ですが、お昼は午前中から活動的でしたので
『モーモーパラダイス』俗に言う『モーパラ』のランチです。
すき焼き、しゃぶしゃぶから選べお肉、ご飯、ドリンク食べ放題!!
値段も980円で、とってもリーズナブル!!


お昼はしっかり食べていいんだって・・・言ってたから・・・大丈夫
【2005/10/28 18:16】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明日のために、その1
止!?・・・と?し?・・・やめ??
今週土曜日はアサカコウギ&ザ・ホームスチール主催によるイベント『ハッピーハッピーハッピーシャワーvol.2』です!!
えっとそのハッピーなイベントを盛り上げるべく毎日のように町に繰り出しているわけなんですが今週水曜日は雨のため屋根がある品川でやってきました。


そのときの写真が↑です

ちょうどストリートをやる場所に貼ってありました。。。
『止』って・・・いったい・・・???

ここで一時停止をするのか?
止まれの短縮形なのか??
なんなんだ!?

詳しい情報知っている方いましたらご一報くださいm(_ _)m



ハッピーハッピーハッピーシャワーのチケットはコチラから承ってます!!
明日もみんなハッピーでいこう!!
【2005/10/28 17:34】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
肉まんの中に異物混入!?
肉まんの季節になりました♪

・・・とあるニュースから抜粋・・・
都内のコンビニエンスストアで広く販売されている肉まんのなかに誤って
豚のひき肉が混入していたことが明らかになり、出荷元が回収を呼びかけることになった。

この肉まんを販売していたのは千代田区にある山田製まん。
肉まんを食べた消費者から「いつもの肉まんと味が違う」という苦情が相次いだため、製造ラインを止めて点検してみたところ、通常と異なり、
この日は誤って豚のひき肉を入れてしまっていたことが明らかになったと言う。
山田製まんでは消費者に謝罪するとともに、全国のコンビニエンスストアを中心に出荷していた3万個の肉まんの回収を始めた。

記者の取材に対し山田製まんの広報担当者は「今回の事態を申し訳なく思う。できる限り早く通常の肉に戻して出荷を再開したい。」と答えたが、
「通常の肉とは何か?」との質問に対する言及は避けた。

ふむふむ・・・
異物混入は食品を購入する消費者にとって恐ろしい物です。
人の口に入る物だから、よりきちんとした管理体制で作ってもらいたいものですね。



(ToT)ランキングもう少し上がりたい(笑)ご協力お願いします
【2005/10/27 00:54】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あいのうた
20051026211501
今日はドラマ『あいのうた』の3話目がある。
1、2話は運良く観てハマり気味だったんです。
しかし!今日は品川!ビデオを予約してくるのを忘れてちょっと凹んでいます
(-_-;)

あ~失敗した

まぁ気を取り直して言うと『あいのうた』に出ている『和久井映見』が!ね!
いやいや今回の役どころが良いんですよ!
ファッションもこれまでとうって変わって◎

ぬあー観たいぜ!
【2005/10/26 21:15】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リハの後とかはだいたい
20051026002102
さていよいよ29日、今週の土曜日はハピハピ第2弾がやってきます。
今日はリハーサルだったのですが、だいたい片付けが最後になる人の話しは聞いたことがあると思います。

そうSAXスタイリッシュタカハシ

遅いからいつも独りぼっち、、、かと思いきや!
彼のマイクをせっせと片付けをするガールを発見!!

だいたい、いつもこうです



(ToT)ランキングもう少し上がりたい(笑)ご協力お願いします
【2005/10/25 23:21】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
○○○
050305_1945~0001.jpg


今日は・・・・なにがあったんでしょうか??
サボって忘れてしまったよ・・・

だぶんメタルをガンガンにかけてエアギターの練習をしていたかもシレマセン・・・orz
【2005/10/24 22:02】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あぁカフェランチ♪
なかなか美味そうじゃね?
今日は休日。。。
休日の昼はこんな感じでカフェるのが最高。。。のハズなんですが。。。この日は部屋に閉じこもって先延ばしにしておいた事をどんどん片付ける。。。

気が付けば夜・・・

あぁっ!!ストリート行かなきゃ

と、いう流れで写真のような優雅な一日も送れずにバタバタバタと過ぎて行きます。

ストリートは4人バージョンが、かなり馴染んできた感がある今日この頃…
相変わらずトラブルは多いものの(Pとか・・・ねぇ・・・)
ベテランの域に達しようとしているんじゃないでしょうか?(笑)

さて!いよいよ今週はハピハピ第二弾!!です!!
これ絶対楽しい!!絶対!!


(ToT)ランキングもう少し上がりたい(笑)ご協力お願いします
【2005/10/23 16:32】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マウス検定試験
マウス検定!!ドドドン!!











久しぶりに『マウス検定試験』を受けてみた・・・

今日のパソコンは何て言うんだっけ??指先でなぞるタイプのパソコンで非常にレスポンスが悪い。
だから仕方がない!!点数悪くても仕方がないんだ!!(ToT)

やってみれ⇒ココをポチっとな
【2005/10/22 15:47】 | GAME 面白系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
AKATEN
餃子うまい!!










AKATEN~あかてん~赤天!!
と、嫌なテストのボーダーラインじゃあアリマセン(笑)
家のすぐ近くに餃子専門店の赤天という店があります。
一人前7個入りで210円と安くてかなり美味い!!
夜にチビットやるときなんか重宝します♪
今夜は何故かすごく食べたくなってしまって一人で2人前をつまんでました
いつもは生で買ってきて自分で焼いて食べるのですが始めて焼いてあるものを買ってきました。そしたらですよ!!自分のが美味かった(笑)
なんか餃子焼くの結構得意です(笑)
そんなわけで餃子大好きです。


(ToT)ランキングもう少し上がりたい(笑)ご協力お願いします
【2005/10/21 16:11】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
天気がいい!
20051020144201
今日は久しぶりに本格的に晴れ!
やっぱ天気が良いと気持ちがいいーっす!

ちょっとこれでリフレッシュされるかな?
なんか最近『秋の夜長』なもんで、ついつい夜更かしをしてしまいます。
お陰で朝がすこぶる眠いっす。。。

そんな中、秋にもってこいのキーワード発見!!(写真)
ここは西新宿の十二杜通りにある『新宿十二杜天然温泉』

温泉・・・いいですよね~ これからの季節もってこい!
ちょっと入っちゃおうかな~と思いましたが木曜日定休日でした(笑)
ちなみに入浴料は大人1900円となっております


(ToT)ランキングもう少し上がりたい(笑)ご協力お願いします
【2005/10/20 14:42】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こんな性格診断
ま・・・まじで!?










こんな性格診断見つけました

スロットなんですが文字が回転しています。で、スロットを止めていき3文字の言葉にすればOK!
7つの言葉を作ればいよいよ性格診断します。

あなたの作った言葉(想像している言葉)をもとに診断されます。

さてアナタはどんな言葉を作りますか?

GAMEは⇒ココをクリック
【2005/10/19 14:44】 | GAME 面白系 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ドッペルゲンガー探偵局
ドッペルゲンガー探します♪
ある日、ネット上に「ドッペルゲンガー探偵局」なる探偵事務所があるという噂を聞きつけた。勿論そんな話題に食いつかない訳がない。
さっそく詮索を始めた訳だがなかなか見つからない。。。
いったい何処にあるというのか?

諦めかけたその時、ついにその場所がわかる重要な手がかりを入手した。
その場所に向かった私は探偵員からいくつかの質問を受けた。
それで探す場所を予想するらしい。

果たして私のドッペルゲンガーは居るのであろうか?いるとすれば今、何処で何をしているのだろうか?


しかしその後連絡はなく、約半年が過ぎようとしていた時
ドッペルゲンガー探偵局から連絡が入った。
以下その文章を示す



<ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>

依頼主:ヒロさん

ヒロさんの分身は、現在、アマゾンでピラニア漁をして生計をたてています。

あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、不知火型の土俵入りのポーズをとったのです。それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。

あなたの分身は、しばらくの間、近所のラーメン屋でチャーシューを専門に作るバイトをしていましたが、その後、「ガッテンダーヒロ」と名前を変え、スーパーモデルになるための修行のために、ケニアへ行き、現地の魚屋で刺身盛り合わせを作るバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。

しかし、その後、パチンコ依存症にかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に「武者小路ヒロ」に改名して、現在はアマゾンでピラニア漁をして生計をたてています。そして、シュークリームばかり食べています。

そんな彼にも悩みがあります。それは、毎晩、家の近くで音痴のストリートミュージシャンが歌うので、うるさくて眠れないことです。

あなたの分身は、18年後の、ケーキを食べ過ぎた日の夜、水戸黄門のかっこうをして、キックボードに乗って、あなたに巡り会うためにやってきます。


彼から、あなたへのメッセージ
「先日、のど自慢大会に参加したのですが、鐘が1つしか鳴りませんでした。自信があったのに、とても残念です。」


以上(笑)


という訳でアナタのドッペルゲンガー探しませんか?⇒ココ
iモード版もあります⇒ココ


(ToT)ランキングもう少し上がりたい(笑)ご協力お願いします
【2005/10/18 14:58】 | 遊ぶ!! | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
気が付けば・・・
ブログの記事が400件を突破していました!!
この記事で402件目です!!

いやいや、ブログを始めてもうすぐ1年(04年10月30日より)
経とうとしているのですが一年分の記事でもこれから振り返ってみたいと思います(笑)これからは内容に困ったら去年の今ごろ的なブログが書けます(笑)

あれ?という事は・・・

次のハピハピで丁度1年ではないですか!?
おぉー!!すごい!!    のか?  どうなんだ?


(ToT)ランキングもう少し上がりたい(笑)ご協力お願いします
【2005/10/17 15:18】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ストリートLIVE
20041129054005.jpg
どうやら某ブログによるとストリートを始めてから1年を迎えようとしているらしい・・・
というわけで、ブログを遡ってみた・・・最初のブログは11月5日から始まっていました。実際はここに来る前に渋谷で敢行したり新宿でもやってみたりして最終的に池袋に辿り着いたと思います。

そういえば今日は葛飾FMのグッディミュージックパラダイスに出てきましたがコーナーで『ストリートを始めてやったときはどんな気持ちでしたか?緊張しましたか?』って質問を頂きました。

緊張とかはしなかったのですが、かなり縮こまったステージをやっていたと思います(笑)見られることにも慣れてなかったし。

それが今じゃ『全員集合!!』的な気持ちでステージをやっています。
どんどん成長しているのです。もう一年前は屁の河童です。
それに嬉しい事にその始めた当時から僕らのストリートを聴きに来てくれている人もいます。ありがとう!!

そんな訳で一周年記念ストリート!あるのか?ないのか?分りませんが
まだ観たことのない方!路上でお待ちしています

バンドHP(携帯にも対応)⇒ココ


(ToT)ランキングもう少し上がりたい(笑)ご協力お願いします
【2005/10/16 22:34】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご飯には味噌汁
豚汁うめーーー!!
最近コンビニでお弁当を買うときのマイブームなんですが、『汁物』を一緒に買うことが多いです。
昔は『まんぷく弁当』的な一つでお腹一杯系をチョイスする事が多かったのですが、今は『390円弁当に具沢山味噌汁』が定番です!!

具体的には最近話題に上っているサンクスの豚汁とかがヒット!!
家の近くのコンビニのファミマが潰れて、最寄がサンクスになったためサンクスに買いに行く事が多くなったので試しに買ってみたのが始まりでしたが、ご飯にベストマッチ!!
サンクスの豚汁は実家で食べるのと違い味噌味が濃いんですがなんとも不思議な甘味がありご飯が進む進む!!

あ~~~~~ありがたいっす!!
*ちなみに写真はサンクスの豚汁じゃないです



(ToT)ランキングもう少し上がりたい(笑)ご協力お願いします
【2005/10/15 12:34】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すげー!!20Q
20Q.jpg
ちょっと!これ知ってますか!?
20Qっていうヤツなんですが

「アナタが頭に思っている物」を20の質問をして、当ててくれるんです。今やアメリカで大ブームらしいです。

写真はポケットゲーム型で11月に発売だとか!


では今回は先行的にパソコンで楽しめる20Qの紹介ですよ!
自分でやってみたんですが「自転車」を思い描いて質問に答えていったら
最後に「それは自転車じゃないかい?」だって!!

うわっ!!恐るべし!!

もちろんハズレることもありますがどんどん知識を吸収していっているみたい



では早速やってみてください⇒クリック


(ToT)ランキングもう少し上がりたい(笑)ご協力お願いします

うわっ!!いま「もみあげ」って考えてやったら当てられた!!
【2005/10/14 12:55】 | GAME 面白系 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
なごむねぇ~


プラチナエンゼル


う~ん なごむね~~



(PCのみ観覧できます。携帯の人ごめんなさい)
【2005/10/13 10:29】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近ハマっているもの
パスタ、 ぱすた
最近ハマっているものにパスタがあります。その中でもフェットチーネがお気に入り!!
幅が5mm~8mmで平型のアレです!

クリーム系とか味の濃いソースによく使われていますがこれの食感にハマっています。よくよく見ると二郎らーめんも近い形だ。因果関係は・・・ないだろう・・・


パスタって同じ材料を使ってもその形で存在感を大きく変えることのできる。素晴らしい食べ物ですよね。
カッペリーニから始まりスパゲティーニ、スパゲッティ、リングイネ(1mm、3mmくらいの楕円形)
そしてフェットチーネ!!ほんとはもっと細かくあるんだろうけどこれくらいしか知りません。

同じ素材でも料理(楽曲)に最適になるように印象を変えられる。
そんな包容力と存在感のあるミュージシャンになりたい。



(ToT)ランキングもう少し上がりたい(笑)ご協力お願いします
【2005/10/12 13:24】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
恵比寿ギルティーLIVE終了!!
ギルティー!!
はい!
というわけで恵比寿ギルティーでのLIVE終了しました!!お越しいただいた皆さんありがとうございました!!

今回もイキナリMAXの曲のオンパレード!!久々登場のラメラメ80'など絡めつつのスタート!!これこれ!!やっているほうも燃えますよ!!ただね、汗をふき取る暇がないんですが・・・
そんな小さな事は気にしない!ライブは楽しまなくちゃね!

そういやビデオでライブを見ました!!
いつもみたく固定カメラじゃなくて寄ったりしてくるんですよ。だからいつもより自分の顔がよく見えるのですが・・・
これがね!酷い(笑)汗でテラテラ光ってるし、顔はウヒャーって感じだし、なんか歌ってたり・・・楽しいのは分るけど・・・酷いorz


ところで!


ライブ中のの話なんですが、(汚くないよ!!)
ものすっっっっっっっっごく、かいてます。
どのくらいかって言うとシャツは脱水したての洗濯物くらいになってます

「うわっ!」と思った方!まだ話は続きます。

これだけ汗をかくと気持ちが悪いと思いきや!!違うのです!!
汗をふき取ると肌はサラっサラ!!いや、マジです!
夏場はジトっとして気がつきませんでしたがライブ中の汗はゲルマ温浴並
これはもう何て言ったらいいか分りませんが凄いね

汗の量とサラサラ加減、嘘だと思う人は次回のLIVEで要チェック(笑)


さぁ次回はハピハピ第二弾!!
10月29日(土)渋谷エイジアPです!!よろしく!!


(ToT)ランキングもう少し上がりたい(笑)ご協力お願いします
【2005/10/11 12:01】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
LIVE@恵比寿ギルティ
20050501134201.jpg

今日は恵比寿ギルティーでLIVEです!!

張り切って行こうかと思いきやあいにくの雨・・・


雨は嫌いだー!!荷物も沢山あるのにー!!


しかしながらLIVEは楽しみ!
今から待ち遠しい!
多分聴きに来てくれる人以上に待ち遠しいと思っている。

さぁ今日も行ってみよう!!


(ToT)ランキングもう少し上がりたい(笑)ご協力お願いします
【2005/10/10 12:20】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
葛飾FMに来ています遠征
20051009163900文字だけですがスタイリッシュな日々とKJmaxが行くとコラボ風にしてみました(笑)
※リンク参照

さて今日はさっき三年ぶりに実家から再び東京に帰ってきた友達と連絡がつきランチして来ました。
三年という年月で人は変わるなぁ~

と、思いきや!見つけてすぐ分かるくらい変わらないのね…
話しているとホントに三年以上も会っていなかったのか不思議な感じがしました。うんうん。良かった良かった。

そして現在は葛飾FMに来ています。(78.9MHZ)
まもなくザ・ホームスチールの『楽器だけじゃダメですか~?』のコーナーです!
今日はシマダヒロのみのコーナー参加ですので余計なところまで話せます(笑)番組の掲示板、FAX、メールで質問受付中です!
今、送れば番組後半で取り上げられるかも!?さて前半戦まもなくスタートです!


(ToT)ランキングもう少し上がりたい(笑)ご協力お願いします
【2005/10/09 16:39】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
腹ぺこ先生インフォ
腹ぺこ先生!?
ちょっとくだらないブログ機能追加です!
そう、左にいるヤツです(笑)
再生ボタンを押すと喋りだします。

・・・

それだけです(笑)

喋る内容はどんどん変わって行く(予定)ですのでたまにクリックしてあげて下さい。何か聞きたいことがある人はBBSにでも書き込んでみてください。答えてくれるかも知れませんよ
【2005/10/09 02:16】 | GAME 面白系 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
和ごころ
和ごころ~くり~
さっそくですが先日食べた「和ごころ」シリーズの別の味を食べてみました!!

まず期間限定「くり」です!

これはねー美味いよ!もう!マロンじゃなくて栗!です。
上品な甘さの栗アイスに加えて、ところどころに栗がコロコロ入っています。食べれば もう 栗!!ひたすら栗!!堪能!!

で、さらに・・・

和ごころ~紫芋~
これは「紫いも」です!
これも美味い!もう!です。
芋のもつ、やさしい甘みがサイコー!!
「くり」同じく、芋がコロコロと忍ばせてあって、食べると芋のホコホコとした食感がたまんねーっス!!

いやーちょっと肌寒い季節に入って来たところで暖かい緑茶と一緒にどうですか??いーーんじゃないこういうのも。た・ま・に・は!

和ごころメーカーサイト⇒ココ


(ToT)ランキングもう少し上がりたい(笑)ご協力お願いします
【2005/10/09 01:37】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年もこの季節かぁ・・・
今年もこの季節がやってきました・・・

なんの季節じゃい!!ってちょっとまって・・・
いま画像載せるから・・・


んーーーーー!!コレっ!!
生がき始めました♪
やっほー!!生ガキ

いやー日本の四季って素晴らしく好きです。五感を刺激してくれるから!

景色は変わって見えてくるし、季節特有の匂いが風にのってやってくる。虫の鳴き声でも季節は感じるし、カシミヤの手触りが秋冬の訪れを感じさせる。

そして

それぞれの旬の味!! これまた もーたまんねーな(笑)


話は戻りますが、その味覚を頂きました!生ガキ始まりました!
実は写真を撮り損ねて2つほど食べてしまった後ですが1人前でこのボリューム!!どうっすか??たまらんな~

そして生ガキには日本酒でしょー!!
今日は『出羽桜』酒米は「あいやま」熟成酒
このお酒もすごかった!
かなり「さらっ」としていますが呑んだ後、鼻腔にかなりふくよかな香りが立ちこめます。そこの店主いわく「熟成したお酒」の良い見本だという。

魚介類(生)に日本酒はホント美味い。和の心にホッとする


さて、まだまだ秋の味覚はありますが皆さんはどんな秋を堪能ていますか?



(ToT)ランキングもう少し上がりたい(笑)ご協力お願いします
【2005/10/08 02:34】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
カスタマイズ2
rss.gif
はっはー!!ちょっとまたブログをカスタマイズしてみました。
BBSを新しく設置してみました♪やっぱりコメント欄使用するのはめんどくさいからね。携帯にも対応しています。
携帯の方は⇒ココから!


さて、そんな訳でよっぽどHPを更新するのがめんどくさいのでしょう(笑)
そのうち全部ブログに詰め込んでいきます。



で、



いまさらなんですがRSSリーダーをブラウザに付けてみました。
みんなブログ化したのなら必須ですよね~。

知らない人の為に簡単に言うと更新されたかどうか見に行ってくれるという機能があります。
なので「更新まだかな~」とみんなのページを覗きに行く手間が省けます。
ワンタッチで更新されたサイトが分るようになります。便利っしょ??
僕が使っているのはIEなどの「お気に入り」のようにブラウザに入ってくれるタイプ!
便利です!

使ってみようかな~という人は⇒ココでダウンロード出来ますのでお試し下さい。

それと知っておかなくてはならないのが「RSSのアドレス」ブログのアドレスとは異なります、また提供会社によっても違います。
どうやって見るかは僕のブログだったら左メニューの『最新記事のRSS』をクリックします。
そうすると新しいページに文字だらけの画面が出ます。このアドレスがRSSです。他にもコメントRSSとトラックバックRSSとありますが、コメントもいち早くチェックしたい物好きはいないでしょう(笑)
他のブログでも基本的にはページのどこかにRSS~とか書いてありますのでそこのアドレスを追加して下さい。


さぁ快適ブログ生活になってきたぞ!


(ToT)ランキングもう少し上がりたい(笑)ご協力お願いします
【2005/10/07 15:04】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スイーツスイーツ
和テイスト!!

最近日記などでスイーツネタをよく目にします。ならば負けじと書こうではないかっ!!(笑)

そんな訳で今回はグリコの和ごころアイスクリームです。


和ごころアイスクリームとは!?(メーカーHPより抜粋)

この「和ごころ」、抹茶や紫いも、黒みつといった、和の素材をそのまま練りこみながら、乳脂肪分を控えめに仕上げたアイスなので、素材本来の風味が、後口よく楽しめます。
たとえば「抹茶黒みつ」。
ほろ苦くて上品な味わいの抹茶クリームと、やさしい甘さの黒みつが、絶妙なバランス。
「紫いも」は、クリームのなかに、ホコホコした紫いもそのものが入っていて、風味や食感がそのまま生きてます。
もちろん他にも、「黒みつ」、「小豆きなこ」などバラエティーいっぱいです。季節限定の「くり」は、秋ならではのおいしさもお楽しみいただけます。

素材のおいしさをそのまま練りこんだ、まるで和菓子のような味わい。
(以上)

らしいです。これは和好きとして放っておけませんね!


で、『黒糖あづき』を食べてみました!

う、、うまい、、、さすが力を入れているだけあり他の高級アイス系に負けず、、
いや個人的にはこっちを推したいくらいの出来栄え!!
やはり日本の味は素晴らしいです。
あづきの風味もたっぷり堪能でき黒糖のやわらかい甘さも(と言っても甘ーいですよ)も後をひきます。

これは本格的に他のシリーズも制覇してみたくなりました。期間限定『栗』もなくなる前に食べておかないと。
うーーんでも先に『紫いも』もいいな~(笑)

そうだ!脂肪分が少ないのもポイントらしいですよ!!迷わず食ってしまおう(笑)


(ToT)ランキングもう少し上がりたい(笑)ご協力お願いします
【2005/10/06 12:49】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スリーマンライブ!!
ターリーズカフェ♪

ふ~秋雨な今日はモカでまったりといきたいですよね~・・・



っとー!!!!そんなこと言ってられんぜよ!!(いつの時代だ??)
え~と10月10日(祝)にあります恵比寿ギルティーでの時間でました!!18:30OPENで出番が20:30~の予定です!!
うわー楽しみです!非常にキテます!!ヤバイです!!○×△!!


昨日もすごく感銘を受けるミュージシャン達のDVDを観ました!!詳細は後日としてすごく叩きたい衝動に駆られています!!!!
うわー今からスタジオ行こうかな~(笑)


と・に・か・く!!テンションMAX越えで攻めます!!



(ToT)ランキングもう少し上がりたい(笑)ご協力お願いします
【2005/10/05 22:44】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
