【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
GAMEコーナー!!
建設ゲーム

今日のゲームはブロック積み上げゲーム!!

図面通りにブロックを積みなおして建物を完成させるゲームです。
升目に1とあったらブロック1個、3とあったら3個置く
単純だけどタイムアップまで短いっ!!!!

パスワード方式なのでゲームオーバー画面のパスをメモってクリアーを目指してください

意外と暇つぶしになる一品でゴザイマス

ゲームに行く⇒ココをクリック


(ToT)ランキングもう少し上がりたい(笑)ココを押して協力お願いします
【2005/09/29 16:56】 | GAME 面白系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
原点を振り返る
走って走って走って・・・
それでも見えぬゴールを目指し
ただガムシャラになっていた

そんな時、自分の原点を見直す事によって
進むべき方向を確認し、また走り出す元気になる




・・・・・・




そうあの頃はただ前だけを見ていた・・・




二郎らーめん高田馬場 大盛りヤサイカラメ(笑)

(前だけを見たときの二郎らーめん)


今回は原点となるトッピングなしで注文した。


美味かった・・・・・・・




落ちていく~(ToT)ランキング!試しにクリックしてみない?(笑)
【2005/09/28 18:35】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゆずれもん
20050928170900
待ってました♪
今日コンビニに行ったら発売されていました

DyDo『和風くつろぎ飲料 ゆずれもん』

これこれ!これが好きなんです!

あ~和むね~
【2005/09/28 17:09】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついに発売!!
スタバラテ!コンビニ発売!!


ついに本日コンビニにてスターバックスのコーヒーが発売されました

もちろん僕はすぐさま買いました(笑)

価格は他のコーヒーより高めの210円(200ml)


今回は2種発売の中から「ラテ」を飲んでみました(他にエスプレッソあり)

注)毎度の事ですが僕はブラックのコーヒーは苦手です(笑)


このラテですがとてもいい甘さがあります。
ミルクをたっぷり使っているようでクリーミーな甘さがとても良いです
コーヒー豆も実際のスタバで使用しているイタリアンローストを使用して
とても風味が良く、そのバランスがとても嬉しい。

さらに他のカフェラテと比較すると飲んだ後口に差を感じました。
甘めのコーヒーを普段から飲むのですが飲み終わる頃には口の中が甘ったるくなってきます
それがこれは後に変な甘さが残る事もなくスッと消えてくれるのが印象的でした。


う~ん。美味快楽


落ちていく~(ToT)ランキングはココをクリック
【2005/09/27 17:51】 | 食う!! | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
ストリートストリート!
久しぶりのストリートライブ報告♪


ブログにはしていないものの毎日のようにやっていますストリート!

それもそのはず!いよいよ今週金曜日は!

『Happy Happy Happy Shower!!!』ですよ!
アサカコウギ&ザ・ホームスチールが送るマンスリーのスリーマンライーブ!!


台風の影響で先週あたりから雲行きがどうも怪しかった。
集合してみたもののいつ雨が降ってもおかしくない状況。
強行してみたらコント並みのタイミングで雨にはうたれる始末。。

そんな天気もようやく過ぎ去りまたストリートも順調に出来るようになってきました。

今日はたっぷりでき、たくさんの人と出会えたことが嬉しいです。
初めての人が多いとは思いますが、あの場所でしょっちゅうやってます。
また通りかかったら是非聴いて行って下さい。
目印はあの赤い絨毯です(笑)


いよいよあと4日!!30日が待ち遠しい・・・
【2005/09/26 23:06】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
電車に乗って
電車でGO!!


今日の電車は一味違かった!!



それは電車が止まる時
普通ならブレーキが「かかってるぜー」感があるものなんですが
今日の電車はまるでリニアモーター並!!

もう「スーーーーーー」って!!!!止まるの!!!

その時、顔も見えぬ車掌にこだわりを感じました。
電車はこうやって止めろと言わんばかりのテクニックでした!

ちなみに乗ったのは東西線です。恐るべし!!
【2005/09/25 20:40】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おまたせ!第二弾!!
なんだぁーーーー!?


さぁさぁ熱いファンの声にこのコーナーが再び登場!!!!
今回は希望どおりBigサイズでお届だ!

(画像をクリックすると大きなサイズで表示されます)

今回も前回同様に画像を加工してしまおう!!

届いた順にKJ、ヒロコメント入りで紹介します!

グレイトな作品待ってるぜ!!


宛先は shimappies@hotmail.com まで!待ってます!!



落ちていく~(ToT)ランキングはココをクリック
【2005/09/24 18:00】 | 皆さんからの投稿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わざわざ下北沢
20050923183346
今日は久しぶりに下北沢へやってきました。

実を言うと下北アレルギーなんです(笑)
しかし最近の俺は違う!
(こんなこと書くと何が違うんじゃ!と突っ込まれますが・・・)

まぁせっかくの休みなので買い物してカフェってエンジョイしに来ました。
すると下北沢も一気に素敵スポットに早変わり(笑)

これまで敬遠してきたためお店が全然分かりませんが
片っ端から入ってお店巡りするのは楽しいですね~
う~ん満足




落ちていく~(ToT)ランキングはココをクリック
【2005/09/23 18:33】 | 遊ぶ!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の酒
20050923133002

『苺酒』

なんと苺のお酒!
苺と日本酒、焼酎等で出来てます。

味の方は・・・・・

あの~簡単に言うと・・・苺ジャム(笑)の香り、、

飲み口はべったりはせず後味も甘い割にはスッキリしていると思います。



苺ジャム風味・・・
まぁ苺ジャムも苺だから、、



落ちていく~(ToT)ランキングはココをクリック
【2005/09/22 13:30】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラブメッセージ
20050921125701



これはすぐにでもブログにしないと!!

写真は我らアサホムのギターエイイチさんです!!
とても味のあるプレイを絡めてくるナイスガイです。
詳しくはバンドHP⇒http://kogi.tv/からプロフィール、ライブ写真等ご覧下さい。



で!



今日久しぶりにブログのアクセス解析を見ていました。
検索サイトから来た人が、なんて言葉で検索をかけてきたのか?とか分るんですね。
そこで僕は予期せぬ言葉を見つけてしまいました!!!!!!!!!!!!





『エイイチさん 好き』




昼食中に発見した為、噴出しそうになりました・・・


この「エイイチさん」はもちろんバンドの「エイイチさん」じゃないかも知れない!
「好き」ってその人の好きなものとか他のエイイチファンを探していたのかもしてない!

しかし、僕には「アサホムのエイイチさん」へのラブコールに見えて仕方がないのです!



ないのです!!!




落ちていく~(ToT)ランキングはココをクリック
【2005/09/21 12:57】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まさか・・・ねぇ
20050920210900

んなわけないじゃん!!
400坪ってプールじゃなくて風呂!?

と、いう看板がストリートでお馴染みの新宿駅東南口付近で見れます。
ストリートに来た際は是非つっこんでみて下さい(笑)
【2005/09/20 21:09】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メガネ・・・
20050813183900.jpg


どーーーーーーーでもいい事なんですが・・・


今のメガネを買った時にね『汚れが付きにくくふき取りやすい加工』をしたんです
プラス2000円くらいでしたが半信半疑そのレンズにしたんです。

もう1ヶ月使っていますがその効果は絶大!!

メガネを使った時ある人は分かると思いますが汚れが取れなくなって来ます
それがこの仕様になってからは簡単に汚れが落とせてすごく楽です。

これからは絶対にコレだね!お奨めです!
【2005/09/19 20:26】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
欲求そして・・・
20050919030600

最近なんですが体が『果物』を物凄く欲しています。
ビタミンが足りていないのか?なんなのか?

今日もスーパーで100%果物ジュースを購入しました。
先日も、いつもなら生クリームプリンのハズが果物タップリゼリーに(笑)

何が原因か分からないのですが自分でもおかしいな、と思ってたんです





昨日なんですが、ついに足ツボマッサージにGoしたんです(笑)

足ツボは痛いところはとことん痛くて後からもらった結果表みたいなのによれば
目、肩、胃、腰椎、足そして脳が難ありだとか(笑)
なんか上から下までまんべんなく疲れているな~(T_T)

そしてオプションでハンドマッサージも追加!
頼んだ後、カホンの叩きすぎで指が打撲してたのに気がつきました
その事を伝えると「オケーダイジョブ」と担当の人(実はカタコトのアジア系)
少々不安が残りましたが思っていたほど痛くなかったので一安心(笑)

それよりもビックリしたのが手の腫れが引いたんです!
これマジです!
さらに足ツボのお陰もありスッキリ体が軽くなりました!

あぁ~ありがとうリフレクソロジー

最近体がダルいなと思っている方にはオススメします!
また疲れたらリフレしたいと思います(笑)


最近順位が落ちてる!かなり(笑)ブログランキングはココをクリック
【2005/09/18 22:06】 | 遊ぶ!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寅さん祭り
寅さん記念館にて、寅さん人形と一緒に(笑)


本日は葛飾柴又でおこなっています『寅さん祭り』に行ってきました!

写真は寅さん記念館にある寅さん人形です(笑)

と、観光に来たわけではなく、バンドフェスタに参加してきたんですね。


いやー出番の時には太陽もガンガンで暑いのなんのって!!
開始30秒で目に汗が入りました(笑)
こんな時どうすればいいのでしょう??
両手とも止まれないし・・・目は開かないし・・・
やっぱハチマキ系とか??

まぁそんな暑さの中でしたが、始めて僕らを見てくれていた人達も
曲に手拍子で一緒に参加してもらえたり、振りをやってくれたりと
楽しいステージを作る事が出来ました!


いやーほんと野外は室内と違って開放感がいいです!!
音もどこまでも飛んで行きそうで気持ちがいい!!
うわーまた早く野外やりてぇー


最近順位が落ちてる!かなり(笑)ブログランキングはココをクリック
【2005/09/17 20:34】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の酒
20050915200000


『輝ら星の如く』ひやおろし生詰原酒 (山形県麓井酒造)
【2005/09/15 20:00】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
腹がへったら・・・
20041111053358.jpg


腹がへったら一目散に駆け込もう
二郎二郎二郎らーめん



今日は二郎ラーメン高田馬場店に来ました。


え~

大変美味しく頂きました。

20041201070925.jpg

(二郎らーめん小豚 ヤサイアブラカラメ)



最近順位が落ちてる!かなり(笑)ブログランキングはココをクリック
【2005/09/14 18:36】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の酒
20050915195400


『十四代』 本丸(秘伝玉返し)生詰
【2005/09/13 19:54】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目の錯覚リターンズ
不思議大好きっ子はいるかな??

今回は目の錯覚を利用した映像が入りました。

まず映像をご覧下さい⇒ココをクリック

『ドラゴン』なんですがずっとコチラを見ていますね。
見る場所を変えても顔が追ってきます。

ん???どうなっているのか??誰か動かしている??

いやいや、これは紙で作った置物です。
顔が動いて見えるのが『錯覚です』ホントは動いていません。


ええええええええええええええーーーーびっくり!!!!!!

これは喉から心臓が飛び出しても文句が言えません。



さて、


作りたい!というチャレンジャーの方に型紙を見つけました!!

ドラゴン型紙⇒クリック(PDF)

作れた方、是非見せて欲しいです。



最近順位が落ちてる!かなり(笑)ブログランキングはココをクリック
【2005/09/12 15:42】 | GAME 面白系 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
脱出ゲーム再び!
dsh.jpg


これ!!簡単です!!
いつものように脱出すればクリアーですがアイテムも謎も少ないぞ!!

さぁ、クリアーしちゃって!

ゲームは→ココをクリック


最近順位が落ちてる!かなり(笑)ブログランキングはココをクリック
【2005/09/11 15:28】 | GAME 面白系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近のストリート情報
20050911214202
いやいや、最近なんだか体調がすぐれません。

そんな中ストリート新天地に行ってきました!
場所は品川駅東口!!
最近品川駅に来ていなかったのですが広く綺麗に整理されていてとても素敵でした!

さて、やってみたところかなりストリートに寛大な街ということが分かりました。
ステージ数も沢山できそうですので是非お越しください!

ストリート予定、場所などはバンドHPのストリート移動中BBSをご覧下さいね。

よっし。新宿、品川とガンガンいきます!
次のライブは9月30日!渋谷エイジアP
アサホムプレゼンツ!
マンスリースリーマンライブ!!
【2005/09/10 21:42】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SAM-LIVE
20050908131500
SAM-LIVEセミアコースティックバージョン第2回
府中コパ・デ・カフェ終了しました

今回は夏も過ぎ秋に向かう中、前回のサウンドと違った匂いが出せたのではないでしょうか?

いつもながらLIVEの写真は取れていませんのでSAXスタのオフショットでもどうぞ(笑)
【2005/09/08 13:15】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の酒
20050907161201
百年梅酒

樹齢100年の梅から作りました
ブドウなどと一緒で樹齢が長いほど肉厚でしっかりした実ができます
お試しあれ
【2005/09/07 16:12】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の酒
20050907160901
吟星四十 すみのえ

【2005/09/06 16:09】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パズルゲーム
パズルゲームはハマると時間を気にせずやってしまいますよね~

まぁ秋も近づいている訳ですし秋の夜長に本格的なパズルゲームでもどうですか?

今回紹介するのはコレ!!
cry.jpg


写真じゃなにが何だか分りませんね(笑)

やってみれば分りますが光っている玉をゴールまで導くというもの
ファミコンでこんなやつあったなぁ・・・何だっけ??

とりあえず最初のステージの方は簡単に進めますのでやってみてください。
確か100ステージくらいあったと思いますのでタップリ時間かかりますよ!

ではゲームは⇒ココをクリック


ちなみに最近順位が落ちてると言われるシマダヒロ本日のランキングはココ

【2005/09/05 13:18】 | GAME 面白系 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ラジオの時間
cbcad1d1.jpeg


今日はグッディミュージックパラダイスに出演してきました。

ホームスチールの楽器だけじゃダメですか~?
というコーナーをやっていますが、このコーナーでは皆さんからの楽器のことや
音楽の疑問、質問はもとより、どんな質問も受け付けています。

ちなみに今日の質問は
「テレビで流れて居る曲なんかにすぐ合わせて弾ける友達がいるのですが、どう
すれば出来るようになるのでしょうか?」という質問と
「音楽以外でこれは続けてやってます。というものはありますか?」
という質問でした


はい。最初の質問は一緒に行ったKJ(Gt.)がお答えしました
僕は昔ライブでギター、ベースをプレイしていた時期もありましたが
自分で作曲を勉強したり、友達とジャムセッションをすると見えてくるものがあると思います。
たぶんそのうち『出来てる』ってことが多いと思いますよ。応援しています。


次の質問は困ったんですが『続けていること』は無いんです。
色々とやってはいるのですが音楽のみ生活から切り離せないほど大切なものになりました
今後の秋の目的としては『紅葉を眺めながらの温泉』を挙げさせて頂きました(笑)


どんどん質問お待ちしています!掲示板、FAX、メールなどで受付中!
番組は⇒ココをクリック
ホームスチールの楽器だけじゃダメですか?宛 でよろしくお願いします。




さてさて実は先週もグッディにお邪魔していました。
この日は公開収録でした。レポートがココのブログにUPされています
ありがとうございます!!


ちなみに最近順位が落ちてると言われるシマダヒロ本日のランキングはココ
【2005/09/04 20:27】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新宿東南口ストリート
20050904180001
今日もやってきましたストリートライブ!
最近は新宿東南口でやっています。

このところ夏も終わりに近づき夜が涼しくなってきましたね暑い夏は演奏しているともう汗だくで毎日大変でした

今日は涼しいと思ったんですが、、、

ダメでした(笑)

演奏が始まるともう体が熱い!
まだまだ当分タオルは必須みたいです

さて今日沢山の人たちが立ち止まって聞いてくれて嬉しかったです
このところ僕が叩いている箱はなんですか?
と言う質問をよくうけますのでちょっとこの場でお答えします。

あの箱は『カホン』という楽器です。
見た感じそのまま木でできた箱です。
それに叩いている面の裏にギターの弦が張ってあります
なのでザラザラ、バシッと音がでます。

あとは叩く位置で音を変えていきます
真ん中付近ではドスッと低い音
上の縁でトトトと刻みの音
上の角っこを叩けば弦の音がタップリ混ざったアクセントある音
これらを組み合わせてリズムを作っていきます。

シンプルな楽器なのでちょっとやってみようと思った方はチャレンジしてみて下さい。

そんなわけで街でストリート活動バンバンやってます。
また見かけたら是非聞いていって下さいね!


ちなみに最近順位が落ちてると言われるシマダヒロ本日のランキングはココ
【2005/09/03 18:00】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゾンビ打つ系
ded.jpg


暑い夏も終わろうとしているというのにホラー系ゲームを紹介します

今回は『Land of the Dead』というゲームです

ゲームセンターでやりたいゲームNo1(個人的に)のガンアクションです
迫り来るゾンビを銃で倒しアイテムを回収して戻ってくるのが目的です。
ミッションのレベルが上がってもステージが変わらないのは残念ですが(たぶん)
なかなかスリルがあり、もしかしたら進むにつれて面白い仕掛けが待ってるかも知れません
僕はステージ4までしかやっていないのでその先何があるか分りません。
クリアーしたらコメントください~

ではゲームは⇒ココをクリック


ちなみに最近順位が落ちてると言われるシマダヒロ本日のランキングはココ
【2005/09/02 12:56】 | GAME 面白系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
皆さんからの投稿SP
jyona.jpg


はい!先日応募した作品が届いてきてます!
どうもありがとー!!いずれも力作揃い!!!
この投稿に対するコメントまってますよー!

ではいってみましょうー!!


作品No1『超能力』
浮いたー!


超能力を何に使うと思ったら「お好み焼き」を浮かしています
このまま口に運ぼうとでも言うのでしょうか??普通に食え!!



作品No2『男子用が清掃中』
あの・・・トイレ借りていいですか?


かなり我慢している様子がうかがえます。このあとKJはどうしたのでしょうか?
きっと髪が長いから大丈夫だよね?と、心の声が聞こえてきます



作品No3『マグロ捕れたーー!!』
男は素手釣り!今日も大漁!


男の中の男KJmaxはマグロだって素手で捕まえる事の出きる
ギタリストです。このまましばらく出稼ぎに行ってもらいたいですね



作品No4『伸びた・・・』
伸びたー!


未来を予感させる作品ですね。
髪の長さがヒザまで達しています。これぞ代名詞ロン毛の真骨頂です



作品No5『通行人』
ロン毛との遭遇


普段からこんな会話がささやかれているのでしょうか??
聞こえてはまずいって事はどうやら悪口のようです
僕はそんな事を気にせず精一杯生きていって欲しいです



作品No6『チャンピオン』
優勝しました!


これは優勝した喜びが力強さと共によく出ていますねー
ついにこの日が来たのか!これまでの辛い日々が思い出されます



作品No7『おっす!オラKJ』
おっす!おらKJmax!

(クリックで拡大します)

これは!まさにこの為の写真と言っても過言ではない組み合わせです!!
ぜひ隠しキャラとして採用してもらいたいものです。



以上です。投稿していただいた皆さんありがとうございました!!
予想以上に楽しかったのでまたやってみたいと思います!!
では作品に対するコメントを宜しくお願いしますね


ちなみに最近順位が落ちてると言われるシマダヒロ本日のランキングはココ
【2005/09/01 17:29】 | 皆さんからの投稿 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
