【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
暑いよね!?
かき氷~ブルーハワイ~


今日は朝っぱらから出かける用事があったのですが外が暑いっ!!!

もう「暑い」に「っ」を付けたいくらい暑いっ!!

先日ブログにも書いた通り、ご好意によりようやくエアコンをGETした私ですが
その快適さに慣れてしまったのか、外にいるのが苦痛であります!

そこで!!今年初の『ブルーハワイ』ですよ!!
くあーー頭に響く!うーーーん美味しい!!最高!!

しかし10分後・・・文章の頭に戻る↑


シマダヒロ本日のグランキングはココ
【2005/07/31 18:42】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
エッグマンlive終了
eggman


エッグマンLive終了しましたー!!
いやいやいやいやいやいやーーーー!!!!
楽しかったね!!
やっぱ皆んなでバーっと手あげたり踊ったり叫んだり!!
久しぶりにやったフランクでは『あのコーナー』が来やしないかと
来ない!と分かっていても身構えてしまうんですよね~(笑)

今日も来てくれた人ありがとう!始めての方も一緒になって盛り上がって楽しかったです

よーーし、もうすぐ重大発表がバンドHPであるらしいゾ!!
何でしょうね???要チェックです!!

シマダヒロ本日のグランキングはココ
【2005/07/30 03:35】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
十四代 龍のおとし子
20050729170608
今日はライブです!
渋谷エッグマンにて!出番は20時20分から!!

え~写真は昨日遭遇した幻です
【2005/07/29 17:06】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すぐブログ
20050728171507

ちょっと!!
もーすぐにブログに書きたいネタが出来ました。

写真はわかり辛いかな?ビックカメラの紙袋です
書いてあるでしょ?
んで、さっき買い物をしたんですよ。

ほら今ビックカメラはアレやってるじゃないですか!?
元祖全額キャッシュバックっていうの!

当たりました

いやっほー
【2005/07/28 17:15】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今日のラーメン~七福屋@大久保小竹橋通り~
七福屋のラーメン♪



場所はココ⇒地図 

ちなみにシマダヒロ本日のグランキングはココ
【2005/07/27 13:41】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
思い出の品
今日は台風接近でムチャクチャ雨に濡れました。。。
外に出ていた人はきっと大変でしたでしょうね。

本当はストリートの予定でしたがさすがに止むわけもなく早々と帰りました。

実を言うと連日帰りが遅いのもあり家の中はムチャクチャ散らかってます(笑)

だから少しぐらい片付けようと思ったんですよ。

すると黒いハードケースが出てきました!



パカッ



!!!!



何時ぞやのダーツ。。。


なんだか懐かしい物を発見しました(笑)
前からブログを読んでくれている人は分かると思いますが
去年から今年に入るあたりにかけて仲間内で『ダーツ』が大流行しました。
そんな中ついにマイダーツを買ったんですよ!!
いやー嬉しかったんですけど、、、
実は一度も使用していないのです(笑)
買った時期が悪かったのか、変に見せびらかせ過ぎて引いてしまったのか、
それ以来ダーツに行こうと言う人がいなくなってしまいました(笑)

でも、きっといつかこれを使える日が来ることを信じています


シマダヒロは何位??ブログランキングはココから!!
【2005/07/26 23:53】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
騙し絵を越えた!?
騙し絵といえばエッシャーの滝とか城が有名ですが、、、

えっと

あのあれです。お城に滝が流れてて辿っていくとまた上に戻っているヤツや
階段を上がってもまた下にもどってしまったりする絵とか
そんなことは現実にはあり得ない不思議な絵を見たことがあると思います。

そしてこの騙し絵がリアルに再現されたのです!!

作れないものは無いという『レゴ』によって!!!!

ではその衝撃の映像をご覧下さい





クリックで拡大します





レゴブロックでエッシャー



シマダヒロは何位??ブログランキングはココから!!
【2005/07/25 20:03】 | GAME 面白系 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
収集活動
ず。。。頭痛が。。。


さてさていつもご覧になっている皆様ありがとうございます。

兼ねてより質問が多かった『猫の写真は何処から?』の疑問に答えたいと思います

もちろん画像は拾ってきています。
そこで私がよく見ている画像掲示板を紹介します

その名も『ねこ板』です。
こちらは、そのまんまですが猫専用の掲示板になってます。

次!『ペットで一言』です。
ここはペット全般ですが画像に対して何て言っているのか?レスが付いています
比較的面白い画像がありますよ。

この手の掲示板はものすごく沢山あります。
総合掲示板(いろんなテーマがあるところ)ではペットコーナーとか結構あります。


こんな感じで徘徊して面白い画像を集めています(笑)

シマダヒロは何位??ブログランキングはココから!!
【2005/07/25 16:51】 | 遊ぶ!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心が弱い!
20050724193900

期間限定!

地域限定!!

○○店限定!!!

こういうフレーズには滅法弱い私です(笑)
そもそも動物占い「コアラ」は誘惑に弱い!

えー写真はタバコなんですが実家の茨城県で発見しました。
地域限定品の「イジット」というタバコです(写真はメンソール)

いやね、分かっちゃいるんですよ!
分かっていても手を伸ばしたい限定品・・・・・

そんな人きっと沢山いるよね…


さーーーて今日シマダヒロは何位??ブログランキングはココから!!
【2005/07/24 19:39】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
QRコード
20050724190300
じゃじゃーんと!!
今更ですがQRコードを作りました!
これを携帯で読めばこのブログが携帯で見れます。

ケータイでチェックするような事ではないのですが暇つぶしにでも読んで下さい(笑)

今日は『缶詰め』状態で色々と音源を作っていました。
実はその音源を使ったネットラジオが明日22時30分よりテスト放送されます。
本格的な運営はもう少し先ですがテスト放送から聞けるようになっています。

詳しくは小劇団情報発信サイト『show-geki.com』から
show-geki@radioのコーナーをご覧下さい
【2005/07/23 19:03】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日は何を食べよう?
20050722204200


告白します。

本日4日連続で行ってしまいました。

大勝軒十五夜

なんか気になるんですよねー(笑)
こう連続で食べに行ったラーメン屋は今んとこ三軒目

中野新橋の「ぽっぽっ屋」

市ヶ谷の「百舌」

そしてこの十五夜です。

美味しいラーメンは沢山あるけれど飽きないとなると難しいですよね。

そしてラーメンの旅は続く、、、


さーーーて今日は何位??ブログランキングはココから!!
【2005/07/22 20:42】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
音楽??
20050722150300


今日はバンドのリハーサルでした。

おっ!たまには音楽ネタか?

と思いきや、話は膨らむわけもなく、、、


終了。


実は先日ブログのタイトルについて言われたことがある。

『音楽・音楽・食う』じゃなくて『音楽・食う・食う・食う』にしろと言うのだ。

確かに最近割合的に音楽以外のネタが多い

しかし私にしてみれば音楽とは生活そのものである。
一見音楽とは無縁と思われる事からイマジネーションを受けたり
何かに感動したり、考えさせられたり、笑ったり、怒ったり、ビックリしたり。
様々な出来事が体を動かすのだ。

美しさを感じなければ美しい絵が描けないように
美味しさを感じなければ美味しい物が作れないように
音楽で表現できる多数の感情、その人だけの音

その音楽で舞台裏とでも言うべき土台をブログを通し伝えられたらと思います。
マニュアルでは伝えきれない物が沢山あります。





う~ん、凄まじい言い訳(笑)

さーーーて今日は何位??ブログランキングはココから!!
【2005/07/21 23:03】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のラーメン~大勝軒十五夜@新宿御苑~
大勝軒つけそば中


さて長い沈黙を破り久々のラーメンコーナーです♪
本日は先週OPENしたばかりの東池大勝軒の新店舗の『大勝軒十五夜』に来ました。
大勝軒ここんとこよく見ますね。店舗によって味は結構違うので気をつけて。

さてここ大勝軒十五夜ではもちろん元祖「もりそば」を注文しました。

麺はカン水少なめの中太ストレート麺。もっちりした食感が特徴で、私は結構好きです。
つけダレは醤油味でダシはたぶん豚、鳥、そして魚介。それほど魚介系の味は強くないです。
あと酢が少し利いてる。私としては味がちょっと濃い目な感じです。
スープ割りのスープの方には魚介のエキスたっぷりで2度楽しめます。

さて大勝軒は麺の量が多い!!(それでもこの支店は若干少なめ??)
小、中、大と値段は一緒の650円!!大盛りは食べきれないほど??
その他、チャーシューがたっぷり乗った豚もりそば850円もあり!!
まだ発売していませんが「野菜もりそば」もラインナップに乗りそうです。

今回2回目ですが、最初「豚もりそば」を頼みました。
チャーシューがしょっぱい!!
ナゼだ!!!これは許せン!!店主は濃い味が好きなんですかね?
次回は普通にラーメンを食べて判断してみたいです。

総合的には行ってみてもOKなお店です。近くに青葉もありますが個人的にはこっちかな?
勝因はメンです。うんうん、このメンは好き。

さて気になる場所は⇒ココ


さーーーて今日は何位??ブログランキングはココから!!
【2005/07/20 17:38】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お奨めAV
最近とても気になるAVがあります。
発売元はSOFT ON NYANKO

その中の一部タイトルを紹介します!↓クリックで拡大
ニャンコ

タイトル『魅惑の口元』かなりのマニアック作品です(笑)

しかし残念ながら販売はしておらずパロディーで作ったのことです。
他にも沢山ありますので『猫!!』と言う方は是非ご覧下さい
どうぞコチラです⇒ソフトオンニャンコ


あっちなみにAVはアニマルビデオの略です(笑)


さーーーて今日は何位??ブログランキングはココから!!
【2005/07/19 12:58】 | GAME 面白系 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
死亡系
18日、ちょっと徹夜作業をしていてブログをサボる。。。

時間を誤魔化して書いてます。


しかし


眠い。。。ぜ。。。


また後日細かい詳細はUPしますが
8月より小劇団の情報発信をネットラジオを使って放送するチャンネルがあります。
その中で使うトークのBGMやジングルなどを製作中であります。


あーーー時間がないよーーーーー
あーーー眠いよーーーーーーーー
あーーー



さて今何位でしょうか?ランキングはこの文字をクリックです
【2005/07/18 23:31】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
待ちわびたぜ
ついに、、ついにです!!
この日が来るのをどれだけ待ちわびた事か!!


私事でございますが


昨日、、


ようやく、、


エアコンちゃんが家に来ましたー!!!!


air.jpg



いえーーい!!
これで家で作業する気になるというものです。

窓用エアコンですが2004年製のほぼ新品を格安で譲ってもらってきました
昨日ストリート後帰って汗だくで取り付けました。
スイッチをいれてすぐに特等席で涼みました(笑)


それは、、まぁさておき。
待ちわびていたもの!!第2弾!!
もうすぐライブです!!
あと2時間くらいですかね?
これを書き終わったらライブ会場に戻らなくてはっ!
今、漫喫です(笑)


P.S
お陰様でブログランキング現在13位まであがりました。
ライバルの少ないバンド部門っていうのもあるけれど嬉しいです。
このブログからランキングのページに飛ぶことでポイントが加算されます。
人気blogランキング←クリックお願いします♪
↑の人気blogランキングをクリックすればポイントGETです
【2005/07/17 18:31】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ストリート日記
20050716230010
今日は新宿でストリートでした。

なんか久々感があったのは僕だけでしょうか?
前回は水曜日だったから中2日かぁ。
色々バタバタと移動していたからでしょうね。

いやーーーしっかし暑い!!(>_<)
やる前は暑いから汗をかかないようにペロッとやろうと思うのですが
始まって聴いてくれている人達がいると楽しくなっちゃうんですよね。

さぁ明日はお待ちかねのライブです!
もう待ち遠しいかったー!!
明日は噂の新曲がついにベールを脱ぎますよ!

あーウキウキしてきたー。
さらにパワーアップした僕達と楽しい1日にしましょうね。待ってます!!


ブログランキング登録中です。
人気blogランキング←クリックお願いします♪
【2005/07/16 23:00】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
失敗(>_<)
20050715234801
えーと、その、、

下の記事で予告したんですが、

さすがに田舎でも隣の家は見えましたし(でも遠い)
露天風呂は近くの家の方が作ってはいたもののタイミングが合わず、
星空に至っては曇り空で見ることが出来ませんでした、

そんなわけで

現在方針状態で半身浴中です。

汗がどんどん出る出る!いったいどれだけ出るんでしょうね?
ボクサーの様にカラカラになるまで出したら何リットルでるのか計ってみたいものです。

遅くなりましたが写真は何の関係もありません。

いいですよね?間接照明って(笑)


人気blogランキング←クリックお願いします♪
【2005/07/15 23:48】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ここは東京駅
20050715000901
さてさてブログランキングにも登録したことだし、どんどん更新しましょう。

しかし、残念なことに携帯からはリンクが貼れません(笑)

詳しくは7月14日の記事を参照です。

あ、さて、ナゼ東京駅かと言うと

これから旅に出ます。。。

∑( ̄口 ̄)「またかよっ!!」

いやいや、旅と言っても実家に帰ります。

実家は茨城県にあります。
先日、とあるラジオの中で

『いばらき』です『いばらぎ』ではない!!

と、少し口論になりかけてたのを聞きました。

茨城県民は『いばらぎ』っ言われるとブチ切れるらしいです。

さて、そんな魅力溢れる茨城県に間もなく突入です。

次回予告!!
『隣の家が見えません。民家に露天風呂?満天の星空に涙』
【2005/07/15 00:09】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログランキング
いらっしゃい


いきなりですがこの度人気blogランキングに登録しました。
とりあえずバンド活動部門でTOPとれるよう頑張りたいと思います。

その為には

皆様のクリックが頼りです(笑)

そんなわけでアクセスログから見ると来てくれた人がみんなクリックしてくれると
上位にランキングされる可能性があります。
その為には更新も頑張らないとですけど。。。

1日1IP1回カウントですので1日1回シマダヒロスタイルお願いします。

ランキングに協力してくれる方は人気blogランキングをクリック♪

よろしくお願いします。



そして


シマダヒロに質問コーナー復活!!

今回はジャンルを多様化したもの、どんどん下さい。
シマダヒロ的コメントをつけて紹介します。

ex.美味しいラーメン屋さん教えて
  良い汗のかき方は??
  やっぱり鮎にビールっすよね??
  おなかが痛いんですけど。。。
  タライが落ちてくる夢をみました。。。

などなど。。⇒の欄のメールにて受付中♪楽しみに待ってます。では行ってみよーー!!
【2005/07/14 16:01】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ドラえもん
novsdo.gif


今、非常に続きが気になる漫画がある。
『のび太vsドラえもん』だ。

ネット上で公開されているこのお話の続きがすっごい気になる。
次が早くUPされるのを祈っています。

読みたい方は⇒いえいぬ.comから漫画ページを見てください。



関連作品

のび太vsドラえもんFLASH←クリック
ドラえもん最終回←クリック
【2005/07/13 18:24】 | GAME 面白系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SAM-LIVEが久々登場!?
SAM-LIVEが久々のライブをやる事となりました。
今回はアコースティックバージョンと言うことでSAX、AGt、Per.の編成です。
さてどんなライブにしようかね?


2005.8.4(thu) 府中コパ・デ・カフェ TEL042-366-7944
開場   18:30
出演時間 19:30~ 40分2ステージの予定です。
出演 SAM-LIVE (Saxタカハシ、Gt KJMax, Percシマダヒロ)
チャージ \2,300+1Drink

※京王線府中駅北口みずほ府中グリーンプラザ前(けやき並木はさんで)隣は八千代銀行。

SAM-LIVE

【2005/07/12 10:54】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夜道を歩く
20050711235101
リハーサルを終え、普通ならすぐ電車に乗るところですが今日は乗り換えがナゼか面倒くさくて他線の駅まで歩いています。
歩いてみると意外に遠くて30分くらい歩いています。

このままだと終電ギリギリの疑いが!!(笑)

走るのなんてもってのほか!
早歩きだけでも汗の出るこの空気はどうですか!?

あぁ、河口湖が懐かしい。。。

そうこうブログを書いているうちに目的の駅に到着しました。

終電には間に合いそうです(笑)
【2005/07/11 23:51】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旅に出ます 番外編
yaku.jpg


昨日無事に帰ってきましたが東京はジメジメしていて暑いですね。
もうヤラれてます(X_X)
今日はゆっくり、、、したいんですがまたもやリハーサル。。。
くーーそーー頑張るから家にエアコンを取りつけてください!!


えっと上の写真は「湖に人が溺れているのを発見した時」を再現してもらいました。

コレは何点くらいですかね??単位はダイコンでお願いします。
【2005/07/11 17:42】 | 遊ぶ!! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
旅に出ます7
20050710164202
西湖に行っての一枚。
河口湖と変わって穏やかな雰囲気に自然を満喫。
【2005/07/10 16:42】 | 遊ぶ!! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
旅に出ます6
yakkyu.jpg

男の意地とプライドをかけて締め(?)に卓球勝負!!

今日の敵は明日の友。
スポーツマンシップにのっとり正々堂々戦いました。
【2005/07/10 14:06】 | 遊ぶ!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旅に出ます5
20050710105400
朝焼けがあまりに綺麗だったので撮ってみました。

【2005/07/10 04:44】 | 遊ぶ!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旅に出ます4
20050710034200
いやーKJが見つからないので急遽強化合宿に変更しました。

かなり白熱化して、あーでもない、こーでもないと奮闘中です。

ようやくこの時間に収集がついた次第です。

明日も朝から活動しなくてはならないのですが
ちょいと風呂でも入ってリフレッシュしたいと思いますです。
【2005/07/10 03:42】 | 遊ぶ!! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
旅に出ます3
20050709162101
おおお~う!!
山梨と言えば「ほうとう」だねー

うまいうまい♪
【2005/07/09 16:21】 | 遊ぶ!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旅に出ます2
20050709161800
う~ん、ここには居ないかぁ~…

とりあえず飯でも食うかな~?
【2005/07/09 16:18】 | 遊ぶ!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
