【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
心のぜいたく
pon.jpg

成功させたい時、自分で力を出し切りたい時、逆境を撥ね退けたいとき、etc
僕は心にぜいたくをさせる。

今していること、3週間前くらいからリハ、ストリート後に毎晩通いつめているお店があります。
ここにくると1日の終わりを感じられるんです。
これまでは何か「やり残し」を感じて1日を終える感じでしたが
良い意味で明日に気持ちが切り替わりまっすぐ前を見ることが出来ます。



美味しい料理と美味しいお酒そしてあの場所。。
これが自分なりの心のぜいたく。
皆さんは心にぜいたくさせていますか?



この話をすると「二日酔いしないの?」とか「いつもより睡眠時間少ないのに?」と言われます。
普通そうだよなーとは思うのですが、そんなこと全然ないんですよね。
心の栄養はすごく重要だと再認識しました。

音楽は心で奏でるものだー!!なんて言ったら張っ倒されますが、影響はしてきます。
うーむ、心・技・体とはよくいったものです。
僕達から伝えたいもの。。。精一杯でステージに臨みます。





ワンマンまであと4日。
【2005/05/31 18:12】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨が降る降る。。。
neko4.jpg

今日は朝からずっと雨が降ってるー。あーやだやだ。
こんな日はクルクルパーマになっちまうのに。。。

たまたま今日はリハーサルでストリート休みだからまだ良かった

さてこんなお天気を見せられちゃあワンマンの日も心配になるっての
いまんとこ晴れの予報だけれど、どうしたものか?
最近の天気は平気で1日2日ずれるからなぁ。。。ムーーーン(某おまじない)
【2005/05/30 17:42】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いよいよワンマンライブ!!
20050419204202.jpg

これはニュースだぜ!
ついに!ついに!アサカコウギ&ザ☆ホームスチールのワンマンライブが迫ってきた
6月4日!今週土曜日 渋谷クラブエイジアP 18:00オープン18:30スタート
前売り/ ¥1,800 当日/ ¥2,300 +1D となってます!!
チケットご予約は近くのメンバー(?)もしくはバンドHP⇒ココからメール下さい。
これは記念すべきレコ発ワンマンでもあり、これまでの集大成というべきライブで
これでもかっ!!と弾け跳ぶLIVEになるよう全力で望みます!!
ぜひぜひ皆様のお越しをお待ちしております
【2005/05/30 01:05】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のストリート
20050425001505.jpg

今日ストリートに足を止めてくださった皆さんありがとうございました。
ちょっと雨が心配でしたが待っていたかいがあり沢山の人に聴いてもらいました

ストリート中にも告知していましたが今週の土曜日ワンマンライブがあります。
ストリート編成より多く11人で贈るキラキラでゴージャスでハッピーなライブです
今日気に入ってくれた皆さん!是非お待ちしています!
詳しくは↑の記事を読んでくださいね♪

そしてあの曲では一緒に足をあげてしまおう(笑)
【2005/05/30 00:05】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新製品ニュース
20050529141148.jpg

新商品情報です!JT、小型冷凍カレーパン

>日本たばこ産業(JT)は6月1日、小型冷凍カレーパン「ミニカレーパン」を発売する。豚肉、タマネギ、リンゴ、マンゴーなどを煮込んだまろやかなカレー味の具材が中に入っている。電子レンジで加熱すると、表面が揚げたてのカレーパンのようにカリカリとした食感に仕上がる。直径5センチの小さなパンが計6個入っており、希望小売価格は300円(税抜き)。





(ヒロ)
むむむ!これはカレーパン好きとしては買ってみたいですねー
冷凍という事は保存もきくし、家で食べたいときに食べられるしね!
電子レンジでも「揚げたてのようにカリカリ」というのが心に引かれました。
楽しみですね。
【2005/05/29 12:06】 | 商品レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
感動系
20050528221206
チーズケーキを食べました。made in 軽井沢です

何やら3種類のチーズを使って作ったケーキで風味、旨味、が素敵にブレンド

うーーーん、ゴチ!!

ってチーズケーキが感動系じゃなくて~昨日貰ったんです。
ファンの某Hさんが軽井沢のお土産にと買ってきてくれました。

こういうの嬉しくない?

これからドンドン活動して行くけれど、こういう感動を忘れずにいきたいね。
【2005/05/28 22:12】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
国内旅行かぁ
20050527211802
はぁ~。温泉行きたい。。。。

はい!池袋に到着しました!!
昨日はリハで休みだった分、今日は発散するぜー

しかし、、、、、、旅行かぁ、、、、、
【2005/05/27 21:18】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
たまに欲求があるもの
たまーに欲求が出てくるものってあるよね。
たまに食べたくなる物。とか、たまに行きたくなる場所とか!
普段は別に気にしてもないのに急に思い立つ時があるよね!


そんな欲求が芽生えてしまいました(笑)


↓ちなみに今日はコレだ!!
megusuri.jpg


目薬なんです。目薬って普段使わないくせに、たまに射したくなるなる!!

乾いたな、と思ったらすぐ点眼!! くー!!染みるぜ!!
1日の使用量なんて読んでないが、たぶん軽くオーバーしていると思う。


しっかし、ナゼか使い切る前に絶対なくすんだよなぁ~...
【2005/05/26 15:35】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おっと、そうだった!
1115312545894.jpg

そうだった今日はストリート101回目だったんだ!!
2日空けたんで某ブログを見るまですっかり忘れてました。

今日は久々にISP前でやりました。始まる前はちょっと寒い風が吹いていましたが
始まってしまえばもう忘るほどホットな時間です!
カホンも代替してからようやくステージができたのでテンションあがりました!

まぁ最後は、恒例の弦が無くなったので終了というオチですが。。。
【2005/05/25 23:50】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カホンも100回記念
cajon.jpg

100回記念でついに1代目のカホンが引退を迎えることになりました。
もう何万回?何十万回叩かれたのか!?
途中なんども諦めかけましたが99回を終えようやく休息に入ります。
よく頑張りました。
引退式ではメンバーのサインを入れました。
これは一生の思い出にしたいと思います。

【2005/05/24 19:03】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ストリート100回記念の1コマ
P1020768s.jpg

記念式典中にトンガリ帽子をかぶらせられました。もうパーティーノリですね♪
そんな中ナゼか1人だけ白鳥のかぶりものをしています。
なんでそんな物が?っていうかオレがかぶるのかよ(笑)
こんな格好で池袋の駅前に集まってるんだからちょっと周りから見たら異様ですよね

思いで作りに余念がないのもこのバンドの凄いところです(笑)
【2005/05/24 17:47】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Qカップ 回答5
hiros.jpg

はいではではQカップいってみましょう~!!
忘れている人はいないかー!!(笑)メールくれ!!(笑)


P.N 油性で書いちゃった さん


>「失礼しま~す」
>会社に人がたずねて来ました。
>見ると関西に勤めてる昔の同僚の顔でした。 旅行、出張がてら来たんだと思い
>社内中に響く声で「ああああああーーーーー!(喜)」っと叫び駆け寄りました

>・・・ところが!!

>その人は同僚ではなく、配達に来たまったく面識のないそっくりさんでした。
>社内中の視線集めまくりです。
>さー、どーする?


これウケますね!!実際に最近あった話らしいです(笑)
さーどーするって言われてもねぇ。。。
これは相当恥ずかしいですよねー。
自分がやってしまったら、そのまま立ち止まらずに社外に逃亡しますね。
出来れば「あああぁぁぁぁぁーーーー、、、、」とエコーを残しつつ。。。
そして会社の外でイジケて誰かが迎えに来るまで帰らない(れない)と思います。

実際 油性でかいちゃった さんはどういうリアクションだったのか気になります。
是非お知らせ下さいね♪
【2005/05/23 17:14】 | Qカップ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブログをもっと楽しく♪
ebi-fly-pie.jpg

えー写真は名古屋名物?「エビフライパイ」です(笑)
なぜエビフライとパイなのか?さらにタルタルソース付き!!
やっぱりエビフライにはタルタルだよねー、、、、、、っておーい!!


まぁ疑問は多く残るところですが今回はこの紹介ではなくてー
パソコンで観覧している方にニュース機能を設けました♪

右に下のほうに新製品ニュース欄を設けましたので最新のグッツをいち早くチェック!!
気になる商品はブログでも紹介しようかな~と思っています。
毎日変わっていくので活用してみてくださいね♪

注)エビフライパイは新製品ではありません
【2005/05/23 15:03】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一夜明けて
20050523111504
うーん。なんですか?この天気の良さ!!
こんな日はオープンカフェでまったりと。。。

100回記念の余韻を噛み締めつつのアイスカフェラテとフレンチトーストがまた美味い

【2005/05/23 11:15】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ストリート100回記念
20050523110602
ストリート100回記念式典の様子です(笑)
イエーイの瞬間ですね。みんなありがとう!!
【2005/05/23 11:06】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ストリートLIVE100回記念
100.jpg

ついにきました!!ストリート100回達成です!!
いやーやりまくりました!!通算5ヶ月くらいで100日間出動したって事は
んー月に20日はやったって事ですね。しかもリハ、ライブ、雨を除いたら。。。
もう行ける日はすべて行きましたから!!(笑)

そして今日、記念すべきストリートでは記念式典も行われました。
花を用意してくれたり、これまでのストリート写真を収めたメッセージカードをくれたり、写真のように100回記念ケーキを用意してもらったり、その他いろいろしてもらってとてもハッピーです!!ありがとう!!

100回記念ギャラリーとしてまたブログ上で写真を公開したいと思います。



明日は101回目のストリートを迎えますがどうぞよろしく(笑)
【2005/05/22 23:16】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
うわー(T_T)
20050522163904
カフェってたら雨が降ってきた、、、、、、
今日は100回記念なのに、、、
頼む~止んでくれ~!!む~~~ん(雨を降らないようにするおまじないらしい)

【2005/05/22 16:39】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ついに!!
20050521235103
今日の99回目のストリート終了しました!!イエーイ!

これで明日は100回記念を向かえることになりました!
(ノ^^)八(^^ )ノ
う~ん待ち遠しいー!!
【2005/05/21 23:51】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のストリート
20050521210001
さぁ!ついに今日これから99回目のストリートが始まります!

とくに回数を目標として来ませんでしたが100回って燃えます

明日が100回目ですが記念に残るように企画アリなので是非遊びに来て下さいね

さてでは99回目いってみましょうか!
【2005/05/21 21:00】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Qカップ回答4
hiros.jpg

商品が出たためかメールが増えましたね(笑)
では今回もいってみましょう!!

P.N アサカコウギはイケメン

1.風邪ひきやすいんですけど どうすればいいですか?

そんな人にはアサカコウギ&ザ・ホームスチールの「燃える」を聴くのをオススメしています

2.角刈りの女性ってどう思いますか?私は苦手です。

僕も苦手です。これでいいのかな?って誰?


3. ハワイ行きたい。

そうですか、行きたいですか。。。質問はなんでしょう?


以上です。。。。


たぶん個性的な質問で商品を狙ったのでしょうがまったく質問になってないので
再度チャレンジしてみてくださいね!
【2005/05/20 16:48】 | Qカップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
梅酒に出逢う
20050520120002
この綺麗な梅酒やばいです!
鹿児島にあります本坊酒造の『星舎無添加上等梅酒』

こちらはブランデーとハチミツで造った梅酒なんです!

通常のものより甘さが深い!!それでいて舌にベッタリと残らない。
冷やして飲むとこれ最高。お酒飲んでるか忘れるほど。

お酒は苦手でなんだよなぁ~という人でも絶対イケるはず!オススメです!!

注)飲み過ぎても責任はとれません。自己責任でお願いします(笑)
【2005/05/20 12:00】 | 食う!! | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
Qカップ 第1回目の商品は!?
いよいよ商品の発表でーす!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
105655102419203.jpg

ジャーン!!今回はシマダヒロも愛用のメ、ガ、ネ、スタンドだ!!
メガネをしている人はもとより、してない人もGETついでにメガネでイメチェンだ!
さらにこれから夏に向けてサングラスを掛けてもイイんじゃナイ?

さぁさぁ、まだ応募してない人は急いでネ

メールにてシマダヒロに質問をすればOK!
ちなみに日常的な質問がないのでそこらへん狙えば当たるかも!?
メールはコチラ⇒shimappies@hotmail.com
尚、更新が遅い為期限を延長します。6月4日ワンマンLIVEまで!!





日常的な質問
ex.ラーメンを頼んで出てきた瞬間にトイレに行きたくなりました。
トイレに行くと麺が伸びると思い我慢しましたがすぐに無理だとわかり結局トイレに、、
麺は伸びるし最悪でしたがシマダヒロはこんな時どうしますか?
やっぱり我慢しちゃうんですか?

【2005/05/19 16:56】 | Qカップ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日は暑いね!
いやー今日は暖かい通り越して暑い!!
もーいや!
まだまだ暑くなってくるんだろうなー。。。。
おーい誰か蛇口ひねってくれ
n2.jpg

【2005/05/19 13:33】 | GAME 面白系 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
頑張れカホン
20050518190600
いよいよあと4日でストリートライブ100回を迎えます!!

これまで酷使してきたカホンはもはや限界を越えています。

調整してどうなるレベルじゃないんですがせめて100回に向けて少しでも良い状態で叩いてあげたいので今日もメンテナンス。

今日で97回目!頑張れカホン!!
【2005/05/18 19:06】 | ストリートLIVE | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ストリートバンバン
20050517211802
昨日のストリートの一コマです。
現在はチナコロスケことチナっち?とスタっちの2管編成がお馴染み!

昨日は少し短かったのが残念でした。

が、しかし!

今日はその分取り戻すべくまたまた池袋に参上!

頑張ります!
【2005/05/17 21:18】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Qカップ 回答3
hiros.jpg

さて質問が溜まっています。紹介されていない方ゴメンナサイ。
ちょっと独特の質問をするとすぐUPされるかも!?です。

されでは今回も行ってみましょう~♪


P.N まめのすけ さん

>好きなアーティスト。ベストアルバムとか教えてください。

はい。沢山あるんですがその中から少し紹介します♪
『Sting』のアルバムより「TEN SUMMONER'S TALES」そして「MERCURY FALLING」
sting.jpg

↑こんなジャケットですよ。レンタルでどこでも置いてあるはずです。
作曲、演奏能力の高さがありながら素直に入ってくるサウンドを出すのは超一流を感じます。
P.S
随分前ですが宮崎シーガイヤでやったLIVEの映像持っている方ご一報下さい。
WOWWOWで放送されたはずです。持ってましたが見すぎでテープが切れてしまいました(笑)

さあさあ次は『TOTO』のライブビデオ「TOTO LIVE」です
totold2.jpg

これは故ジェフポーカロ(Dr.)が参加した最後のビデオ(多分)だと思います。
このビデオを観てこの人に会いたいとすごく思いました。しかしもうその時すでに
亡くなっていたんです。いまだに体感したいドラマーにはこの人をあげるでしょう!
そんな人の名演、そしてTOTOのベストと言うべきナンバーの連続で鳥肌ものです。
えっと、このビデオを探してみましたがもう売ってないかもしれません。
CDも色々出てるので聴いてみてくださいね。
P.S
ビデオもしあったらコチラもご一報下さい(笑)予備に取っておかないと。



さて、もう一つ質問もらいました!

>うすあわせを食べてみたいけれど、どこのコンビニに売ってますか?

(笑)えっと自分も始めてみたのでそこのお店を案内します。
西新宿のアイランドタワー内の青梅街道沿いのコンビニ(←地図)です。
もしくは直接新宿中村屋に行ったほうが早いと思います。
検索してたら抹茶味も一部発売してるとか!?これは食べてみたいです!
ぜひお試しください。質問ありがとう御座いました!!
【2005/05/16 17:52】 | Qカップ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ランチタイム!
ta-ri-.jpg

今日はインドカレーが食べたくなったので西新宿にあります
『ターリー屋』にいってきました。気軽にインドカレーを食べられる人気のお店。
写真はターリー屋定食(カレー2種+ナン+小ライス+目玉焼+漬物+ヨーグルト)
カレーは4種類の中からチョイスするスタイル。ライスはもちろんサフラン。
ヨーグルトはカレーに入れて良し、食後にデザートにしても良し。

こちらオススメタイムがありまして13:30以降に入店すれば「ナン」が食べ放題!!
ナンはちゃんと焼き立てのナンを持ってきてくれます♪
(追加料金でガーリックナンとかアーモンドナン?とかありました。味は不明)
カレーは意外とアッサリしてます。もっとドカンとほしいところ。。。
ナンの方が強い感じです。まぁこの辺は定食屋ってことでね。

近くに来たら気軽に!立ち寄ってみてくださいね♪
【2005/05/16 15:48】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日と今日
昨日はなんかイキナリ凄い雨が降ったり止んだりで変な天気でした。
ヒョウも降ったみたいだし、代々木公園で雷にうたれた人もいるらしい。。。
その大雨が降る直前の画像↓
ame.jpg

メッチャ怪しかったです。この直後ずぶ濡れになりました(笑)

で、今日は久々太陽が輝いてます。

ちょっと1枚撮って見よう↓
hare.jpg

うーん新宿御苑周辺です。

こんな日は昼寝したいよなぁ。


そんなこんなで!(イキナリですが、、)
ストリートのほうは遂に今日で95回目を迎えます♪
このまま行くと日曜日に感動の100回記念ですね!(雨が心配です、、)
私も100記念用に準備をしています!!お楽しみに!!
【2005/05/16 15:12】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ライブ終了♪
20050422142702.jpg

昨日ライブにお越しい頂いた皆さん、ありがとうございました!!
急遽ライブハウスの事情により場所、時間等変更があって来れなかった皆さん
すいませんでした。非常に残念です。。。
そして時間変更により駆けつけて来てくれた皆さん本当にありがとう。
次回はいよいよワンマンLIVEを迎えることになりました。
アサカコウギ&ザ☆ホームスチールの集大成的LIVEになりますね。
もちろん最近聞いてないアレやコレも全部やります!!
さらにお楽しみは盛りだくさん♪どうぞお楽しみに!!
【2005/05/15 10:48】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
緊急連絡!!本日のLIVEについて
20050425001505.jpg

本日の渋谷ブエノスでのライブが急遽変更になりました。
6:25~の予定でしたが、時間と場所が変更になりました!
本日エイジアP(ブエノス裏)にて22:00~になります!!
予定していた皆さんホントすいませんm(_ _)m
【2005/05/14 22:45】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
