【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
七色
20050430205100
つ、、、ついに『七色』完成!!
これはもう改心の一曲ではないでしょうか!?
早く聴かせたいですがアルバム発売まで待ってて下さいね

【2005/04/30 20:51】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
七色Rec
20050429232705
さてさて池袋でのストリートを終えレコーディングに参りました。
曲はすでにあちこちで発表があった『七色』
これは7月に発売されますコンピアルバムに収録されます。
アルバムは現在ライブで参加してます『聴視激エンターテイメント』
発売をお楽しみに~♪
【2005/04/29 23:27】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フラワーフェスティバル
20050429231800
今日は池袋フラワーフェスタに参加してきました
ストリート演奏をタップリ出来るということでかなりチャンス。
行ってみると意外な敵が現れました。昨日から元気になった太陽です(笑)

演奏を始めてみると暑い暑い。汗だくで頑張りました。

今日も聴きに来てくれた皆さん、足を止めて聴いてくれた皆さんありがとう御座いました!!まだまだ池袋に出没していきますんでまた聴きに来てみて下さいね!

そうそう
日焼け止めを塗りましたが、こりゃ汗で落ちたな、、、

今年はストリート焼け決定な予感です(笑)
【2005/04/29 23:18】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
天気がすこぶる良いね
20050428105401
とりあえず天気の良いショットを一枚と、
そう今日もポカポカな陽気で外にいるのが気持ちいいー。

こんな日は裏通りのカフェよりオープンカフェでしょ!

どっかないかな~?

P.S
昨日某スタなんとかさんが言ってましたが
ラーメンのブログに飽きたようです(笑)
まぁあれは、一つのデータベース的なものなのでそんなもんです。
ラーメンを食べに行くときのちょっとした参考にして下さいね。
【2005/04/28 10:54】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパクレープ
20050428103901
昨日は久しぶりにストリートでした。
が、その前にクレープの移動販売している
『パパクレープ』を初トライ!!
いつもストリートの場所から見えていたので気になっていたんです。

写真はマヨネーズ乱れがけの瞬間をゲットしました(笑)
あっ、マヨネーズって、一緒に行ったスタなんとかと言う人が注文した
ツナハムクレープ+無料増量ハムですねー。僕はチョコバナナ生クリームを頼んだんですが生クリームたっぷりで満足

さてさて、そんなこんなでストリート始めましたが
最近暖かくなって来たので聴いて下さる方達も立ち止まりやすくなったのではないでしょうか?多くの人に聴いてもらえるようになって嬉しい限りです。
最近話したんですが思い起こせば10月後半からスタートしたストリートでした。
あの頃はマジ寒かった~。
このブログの11月とか12月をみると余計そう思います(笑)

まだまだ6月4日のワンマンに向けてガンガンやりますので
今後とも宜しくお願いします。
【2005/04/28 10:39】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のラーメン~昌平らーめん@西新宿
20050427154801
今日も行ってきましたラーメンツアー!!
さて今回は『昌平らーめん』です。

ちなみに初めて入りました。
ここはラーメン主体の中華屋さんといった感じで
メニューにも~丼とか定食ものがありました。
そんなに美味しくないかなぁと思いながらつけ麺+半チャーハンを注文

食べてみて以外に美味しい!
麺は中太でシコシコムッチリ
スープは魚介系で酸味が少しありなかなかのお味
具に関してはまぁ目をつぶるとしてもまた行ける感じです。
実際はラーメンだけでも坦々麺やタン麺など沢山あるので
それぞれの味も試してみたいところですね。

場所は⇒コチラ

【2005/04/27 15:48】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かなりいい天気
20050427152102
今日はポカポカして気持ちがいい!
こんなに暖かいと眠気が襲って来るんだよな~

さて、昨日はウワサのPV撮影とラジオ収録でした!
スケジュール的に余裕がある訳ではなく大変でしたが
かなり楽しんで収録できました。
出来上がりがメッチャ楽しみだなぁ~

そして今日は久しぶりにストリートが出来ます!!
さらに29日には池袋サンシャイン通りにて行われるフラワーフェスタに参加です。
どしどし見に来ちゃて下さいねー
【2005/04/27 15:21】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のラーメン~和鉄 四谷店~
20050427012400
今日は四ッ谷4丁目にあります。
和風ラーメンの店『和鉄』で、つけ麺を食べて来ましたよ♪
和風って色々あるけれどダシの味以外は結構似てたりします。
(僕が行った限りですが。。。。)
何かって言うと麺が結構同じ方向むいていると思います。
もっちりした食感、食べる人によれば柔らかい
また太さも標準か細麺くらいになってます。
たぶんそういった麺が合うんだろうなー
麺にパンチを持たせると和風の柔らかい風味が消えるんでしょうね

そして和鉄なんですがやや中太で麺はシコシコ系
写真のように黄色かかった麺ですね。
スープは鰹ダシが効いていてパンチがあります。
豚骨だの濃い味を好む人でもイケると思います。

正直1年前くらいはよく行ってましたがここ半年くらい味がすごく落ちてました。
今日はかなり久しぶりに訪れたんですが戻ってきてました。嬉しい限りです。
さて気になる場所は⇒コチラ
【2005/04/26 15:24】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日のラーメン屋にて
20050422142702.jpg

あの~ちょっといいですか?
昨日行った『もちもちの木』でのレポートに大切なことを書き忘れました。

べ、別にたいした事じゃないから書かなくてもいいんですが、、、
じゃあ書かなくていいジャン!!と言われますが、なんとなく、、、というか、、、

ホントくだらないんで携帯で見てる人はココから先読まなくていいかなぁ~と思ったり

でもね、書こうと思います。写真のように悩んだ末書きます!
(しかしこの写真は重宝するなぁ~)


えっとここのラーメンは1玉(普通)の盛りを小と言うんです。
僕が席に座った時は他に注文してる人もいなく、中を頼んでしまったんですね
そのため2玉の大盛りが来てしまったわけですが。。。
頑張って食べていると隣に2人組みのお客さんが来ました。
この2人は常連らしくメニューも見ず2人とも『らーめん小』を頼んだんです。
そしたら注文受けに来たお姉さんが言ったんですよ!!

『しょうしょうお待ち下さい』だってさー

どうだい?笑えるだろ?サイコーさ!!

あーまだまだ頭が寝てるなーZZzz....(=_=)
【2005/04/26 13:38】 | GAME 面白系 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ストレッチャー
20050426095705
だー!
各方面から噂を聞いている方もいるかも知れませんが
昨日は『七色』のレコーディングでした!
いやーこれは渾身の一発になる期待大です!
楽しみにお待ち下さいね♪

その影響を受けて今日は体が鉛です。ぐずぐずです(笑)
なので体を起こすために久しぶりにストレッチをしました。
写真はイメージ画像です。頑張って伸ばしている感じです(笑)

あ゛~

そういえばストレッチャーって戦隊ものみたいな感じ
連鎖的に今『絶対絶命』って思い浮かびました。
絶対絶命ってよく使うけど凄いよな~
絶対に絶命ってどれくらいのピンチだって言うのだろう!?
そうとうだろーなー。そーとーだよ。そーとー!!

あーまだ頭は寝てるなーZZzz....(=_=)
【2005/04/26 09:57】 | 独り言 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
楽器コーナー
20050425165405
たまには自分の楽器でも紹介しちゃおっかな~

でまずは携帯に画像があったのでコイツらから(笑)

大きく分類するとシンバルの部類になりますがその中でも『スプラッシュ』を紹介します。

左側の奴はストリートでお馴染みのヤツで
右側はライブで使っているタイプ
だいたい~12インチ(直径)くらいまでのシンバルで薄めに作ってあるので
パシャーンと余韻の短い音がでます。

なんかここまで書いて読んでいる人に全くいらない情報ではないかと思いました(笑)

えっと、とにかくシンバルと言っても私がドラムにセットするもので7~8枚くらいあるのです。
知ってました?

今後もひっそりと紹介していきますのでステージでチェックしてみて下さいね
【2005/04/25 16:54】 | 楽器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のラーメン~もちもちの木~
motimoti.jpg

さて今日はコメントを元にらーめん探索~♪
行って来ました!本日は『もちもちの木』です。

さてコチラは魚系のダシをふんだんに使ったラーメンです。鰹節の香りが食欲をそそります
ってまず写真のサイズ分かるかな?中盛りを頼んだのだけれどハッキリ言ってデケェ。。
普通のラーメンどんぶりの1.5倍くらいあります。
そーいや麺が2玉って書いてあったな~(笑)

ここのラーメンの特徴はスープです。
ビックリするほど熱いです。猫舌の人は食べられません!!
さらっとした油で包み込んでるのかなぁ?よく表面に油の膜を張って熱を逃さないラーメンがありますが、そんな感じで食べ終わるまで熱々です!!

麺は細麺で、ややちぢれ麺。もちもちした食感で良くスープと絡みます。

具材の代表はなんと言っても『メンマ』でした。メンマといっても穂先メンマ!!
桃屋のやわらぎはあまりにも有名w)
普通の味付けメンマとは違って素材の美味しさが楽しめる一品です。

同系統のお店をあげるならば四谷4丁目にある『むろや』かなぁ?ここも穂先メンマです。

いやーしかし熱かった。。。ちょっと。。。大変でした。量も。
今度はつけ麺を普通盛りで頼んでみたいです(笑)

ちなみに「もちもちの木」の地図は⇒コチラ

参考までに「むろや」は⇒ココです。
【2005/04/25 16:04】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ストリート日記
20050425001505
今日のストリートライブはサンカンオーバージョン!!
向かうところ敵なしとはマサにこの事です。

用意してきたサンプルCDはすぐに無くなり
プリティーストーリーを買って下さった方まで!!
いやー有り難う御座いましたー。
ぜひライブにも遊びに来て下さい♪
さらに楽しい世界にご招待しますよー。
え~写真は楽器持ってないとただのオッサンに見える方もいるかも知れませんが、、、、
(いや、、、僕は見えませんよ)噂のサンカンオーの3人です!!イエーイ!!
【2005/04/25 00:15】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ニューアイテム♪
20050424210004
さてさて写真はストリートで新しく加わった折り畳み机
二日前に買ってきましたが写真のようにストリートを始める前に広げて、やれマックだのおむすびなどを広げてメンバーでたまってました(笑)

しばらくすると警備員登場

「君たち何してるの?ダメだよここは~!!」
かなり目を引くアイテムだと立証できました(笑)

さてこの机はサンプルCDを置くためのもので
地面じゃ取りづらいだろうと購入しました。

効果は絶大!!この日は50枚オーバーでした

かなりグッジョブ(*^-^)b
【2005/04/24 21:00】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボジョレー
20050424025402
いやー今日はストリートが1ステージで止められてしまい残念でした
西口に移動するも先客がいて出来ず(>_<)

そんなこんなでワインを飲んできました。(強引な展開かw)

今日はフランスワイン専門のお店で美味しいフランスパンとバターと一緒に。
正直ワインが飲み慣れていないためかスペインワインの方が口に合う感じですが
それでも、かなり飲みやすく美味しいのを出してくるあたり流石なマスター。
ストリートがうまく行かなかったときにはこれに限るぜ(笑)
【2005/04/24 02:54】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の一枚
20050423230903
今日はブログにする内容があまりにもないので
今日の一枚のコーナーにします。

今日の一枚はアサカコウギ&ザ☆ホームスチールより
『SAX スタイリッシュタカハシ』です。

もうお馴染みの方も多いと思いますが僕の先輩です
15歳の時に出会いました(笑)
つかず離れずお互い音楽をやってきまして
ついにバンドで一緒にデビューしてしまいました。

腐れ縁とはこの事でしょうか?
いつまでこの生活が続くのか。。。。
【2005/04/23 23:09】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々ストリートライブ
20050423003000
2日前は雨、昨日はリハーサルの為お休みしてましたストリート活動でしたが本日はバリバリやりました!!
今日は5人バージョンでとても快調!!
立ち止まって聴いてくれた沢山の人達ありがとうございました。これからも毎日のように池袋に出没しますので宜しくお願いします!

今日の写真ですがストリート脇のパルコにてやられました。
ここまで浸透スタイル(笑)
【2005/04/23 00:30】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今日のお昼
20050422142702
あ゛~ラーメン食えんかった~(笑)

と、言うわけで普通に米も食べます。はい。
写真ほど悔しくないし、どこかのラーメン王でもないです(笑)

さてさて早速メールをくれた人ありがとうー。
近々ピックアップして掲載しますよ~。
度を超えなければ1人何通でもOKですのでジャンジャンお待ちしています♪
頑張ってアイテムGETして下さいね。商品の方はおってUPしたいと思います!!
【2005/04/22 14:27】 | Qカップ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
第1回シマダヒロQカップ
20050101042013.jpg

こんにちわ。シマダヒロです!
ブログをご覧になってる皆さん、ありがとう御座います!!
で、タイトルは何かと言うと!!
シマダヒロに聞きたいことの投稿をお願いします。
僕自身の事でも良いですし、この記事についてどう思うか?とかね。
悩みや相談、なんでも答えます(笑)

頂いたメールの中から僕が選んでブログにします!!
ペンネームでもOKですが卑猥なことはお断りです(笑)

では聞きたいことがある人は↓のメール当てかホームページよりお送り下さい!!
お待ちしてます~♪

shimappies@hotmail.comシマダヒロに質問係(どうせ俺ですが、、、)まで
【2005/04/21 17:25】 | Qカップ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今日のラーメン~二郎 高田馬場店~
20041201070925.jpg


なんかこのコーナーの為だけに食べに行ってる感がある今日この頃。。。(笑)

最近、二郎と言えばストリート後に行っていたため歌舞伎町店に行っていましたが
今日はちょいと久しぶりに大好きだった高田馬場店に行ってみました。
今日は前回と違っていつもの人でした!!

さてさてどんなもんかな・・・・・

「うまーい!!!」あらら、歌舞伎町店とはえらい違う。こんなに違ったっけ?
と思うほど美味かったです♪まったく別ものなので馬場で食べてない人は是非!

写真は「小ぶたらーめん」です♪ボリューム満点!!満足度MAX!!

地図は⇒コチラ



※まだ二郎を知らない人の為に

メニューは若干店舗によって違いますが基本的にはらーめんです!!
小と書いてありますが、普通より多いですので
「今日は腹減ってんだよね~。大盛りにしようぜ~」とか考えないで下さい!
あなたが大食いと仲間内で言われているなら止めはしません。
チャーシュー大盛りがよければ「ぶた」と書いてあります。

さて、らーめんが完成した時に「にんにく入れますか?」と聞かれます。
「入れなくていいです」とか答えたらNG!!
これは「トッピングどうしますか?」のことなので無料で出来るトッピングを選びましょう♪

ヤサイ …モヤシをどっさり入れたい人はコレ!!かなりのボリューム
アブラ …スープのアブラを増量します!!
カラ   …辛めにします。かえし(醤油味)を濃くします!
ニンニク…ニンニクをトッピング♪

が基本にあります。なのでヤサイカラカラアブラとか言います
そういえば馬場店は唐辛子のトッピングもあったなぁ。まだ試してませんが、、
さぁこれで心行くまで二郎を食べてね♪
【2005/04/21 13:04】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
今日のラーメン~青葉 新宿御苑店~
aoba_2.jpg

はい、懲りずにこのコーナー!!
今日はご存知『青葉 新宿御苑店』にやって来ました!!
本日食べたのは『特製つけめん』ですよ!!
魚介系スープのらーめんと言って思い出される店の一つですねー。
最近、魚介系を食べていなかったので久しぶりに食べました。

いつも混んでいるので多少並びますが回転が早いので余り苦にならず着席。

この青葉のスープは魚介系のダシと豚骨、鶏ガラなどの動物系スープ合わせるWスープです。
さらに日本そばにある「かえし」を加えることでコクと甘味があります。

つけめんの具材はチャーシュー、メンマ。メンは多加水平打ちちぢれ麺でスープとの相性も良し。
ツルリ、モチモチした食感が美味しい。特製は具が多めになり味玉がつきます。

けして毎日食べたいと思わないけど、ふと思い出してしてしまうお店なんですよ。
さてその場所は⇒コチラ
【2005/04/20 13:00】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっぱり雨か~
20050420130902
やっぱり降ってきましたねー。
今日はストリートお休みです。
ちなみに明日はリハーサルの為お休み。。。(>_<)
次回は金曜日の夜にやりますよ~

いやいや~それにしても雨は苦手ですね。
ストリートが出来なくなるのはもちろんですが
髪の毛がクルクルパーになります(笑)

ロン毛のギタリストも悩んでおります(笑)

【2005/04/20 11:09】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
O.Aニュース
20050419204202
なんだって!!
こんどTBSラジオにアサカコウギ&ザ☆ホームスチールがでるって?
なになに小池栄子がパーソナリティをの『オンテナ』って番組か~

ふんふん

で放送日は4月30日(土)の深夜2時30分から
あららライブの前日じゃん!?
こらゃライブの日はこの話題で持ちきりだー

これは逃さず聞かないとねっ!!
【2005/04/19 20:42】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
アクセス御礼
20050419162401
今日はいい天気です。
明日は雨の予報なので2日分ストリートしまっせ!!

ここ最近ブログを頻繁に更新しているためか
アクセス数がどんどん上昇してます。かなり嬉しい。
このベースで書き続けたいものです。

さて今日の写真はちょっと懐かしの一枚。。。
某、街の産業祭にて撮ったキョロちゃんです。
デカかったなー。携帯いじっていたら見つけたので載せてみました。
【2005/04/19 16:24】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の夜は。。。
20050418211806
あっ 今日は じゃないです。今日もです。
はい来ました!びゅう前です。

今日のストリートライブはどうでしょう?
ちょっと寒くなってきました。止まってくれるかな?

昨日は某ブログなもあったようにかなり良かったので
今日もその感じで頑張りますよ!!
【2005/04/18 21:18】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お昼
daruma.gif

今日は新宿の『だるまのめ』に行きました。
こちらは結構あちこちにあるみたいですねー。秋葉原店も行ったことあります。

ここは「博多豚骨ラーメン」です。写真は「だるまらーめん」650円です。

特別にお薦め!!ってわけではないんですがお手軽感があります。
ハズレでもないって感じで迷ったら行きます(笑)

さて、博多らーめんといえば「細麺、小麦系」です。
もちろん麺の硬さは従業員が尋ねてくるので「バリ硬」で頼みましょう♪
(まぁ私の場合ですが)
具のほうは煮卵半分、チャーシュー2切れ、ノリ、メンマ、ネギ、辛ダレです。
また別に白ゴマがすり鉢と共に出てきます。自分で擦って入れましょう♪

さらに無料のトッピングでテーブルに、辛ダレ、紅しょうが、揚げニンニクが!!

さらにさらに!お徳なのは「替え玉」が50円です!!食べまくってください(笑)

スープは結構濃い口ですが辛ダレを溶かし入れたり、ゴマを入れたり
ニンニクを入れたりとでバリエーションが楽しめます♪

地図は⇒コチラ 新宿東口の世界堂の先ですね。
【2005/04/18 13:22】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シマダヒロスタイル
20050418123004


そうそうやっとサイト更新しました。
前回のHPデザインをまた引っ張ってきて爽やかバージョンです。
音源も新たに再MIXをした『Oriental magic』など3曲UPしました

しかしレイアウトがうまく出来ない。。。

画面の小さいパソコンでははみ出てしまいます。ブラウザによってもちょっとズレます。。

また時間あいたら更新しまーす。
【2005/04/18 11:30】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
そしてまたストリートライブへ
20050417215410
またまた来ました。池袋びゅう前!!
休む間もないとはマサにこの事!

っつーか休むとか言うなっ!!
と言い聞かせて明るい未来のため今日も行く。。。
【2005/04/17 21:54】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チャリンコ暴走族
050417_1338~0002.jpg

いい天気なので久々にルイガノTR-4(チャリンコ)にまたがり走ってみた。
メイン通りから裏道まで爆走中~。
発見した裏通りにあるカフェに入ったりして休日ライフを満喫!!
【2005/04/17 15:29】 | 遊ぶ!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日の夜
nimo.jpg

さすがにライブとストリート連発で電池切れのメンバーも出てきて夜はお休み。
そうそう帰りに新宿のタワレコに寄りました。CDも全部売れてたぜー!!


んで


レンタル屋で『デビルマン』のDVDを借りに行ったのだけど全部貸し出し中・・・
『茶の味』も見てみたかったのだけれど今更ながら『ニモ』を借りて見ました。
いやー面白かった。映像もすごく綺麗だし、展開もすごくスリリング。
さらに笑いあり、涙ありで目が離せませんでした。
うーん夜ってこんなに長かったんですね(笑)
【2005/04/17 12:18】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
