【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっとの事。。。
さてさて、先日のブエノスのLIVEはいかがでしたか?
ぶっちゃけあの日はとても大変な事が起きていました。
実はドラムのモニター(皆の音が返ってきているスピーカー)が
とてつもなく大音量でした(笑)
しかもギターとボーカルMAXで......

耳がとても痛かったです。。。


そんな中でも笑顔でやるというのはステージにあがった者の宿命!!
なんとかやり遂げました!!





で、最近レコーディングとかでホームスチールはお休みがち。。。
暇な時間を与えてしまうと大変です。

とうとう我慢できずパソコンを購入(笑)
m-luvtan.gif


本体OS(XP)付きで20000円、メモリ+512Mで6500円
メモリは合計768MでCPUは1G超えてるし、まぁドライブはCD-ROMだけど
必要になれば数千円で増設できるし、お買い得だと思います。


コレまでのスペックはWin98SE、ペン2の465、メモリ64M......
これに比べたらとてつもない進化です(笑)

でもね、まだまだ使えるんだよね~。HPの製作もこなしてたし。無理やりフラッシュも作れたし。

スペックがあがってきてるから、必要なものが安く買えてラッキーな時期です。

楽器は相変わらず値段が変わらんなぁ~。。。。。
【2005/02/28 17:19】 | 商品レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LIVE 渋谷ブエノス
20050226151126
さて、今日は渋谷ブエノスでのライブです!!
リハーサルを終え本番まちです。

ちなみにコイツはKJmax!!ギターです。
ライブではお客さんの中にのりこんでソロを弾き倒します

そんな彼もステージを降りるとこんなにマッタリ(笑)

さーて今日も炸裂しましょうか?
【2005/02/26 15:11】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CDリリース!!ワンマンLIVE決定!!
entama-topinfo.gif


ドドーンとね!!発表します!!

ついに発表されました。CDデビュー決定ですが、発売日も決定です!!
それに伴い『アサカコウギ&ザ☆ホームスチールワンマンLIVE』も決定!!

これは凄いことになりそうですよ!!
なにせ最近LIVEの時間を調整するため仕方なく削っている部分もあるくらいだから。
(それでも時間がオーバー気味。。。)
もう全開でやってしまいます!!もう祭りです!!


うわー書いていてすっげーウズウズしてきた(笑)
いやいや、まだ準備することが沢山あるぞー。

【2005/02/22 20:06】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
西荻窪ターニング終了!!
ライブお越し頂いた方どうもありがとうー!!
そしてこのLIVEを企画してくれたのはIN-CHARA!さんという
インディーズ支援サイトの方々です。ありがとうございました。

(うーん。。。いつも思うのだけどLIVEの時って写真が無い!!)

そうそう今回のLIVEはあんな事になるなんて!!
すでに2曲目で汗だくの燃え過ぎで○○○が吹っ飛び。。。
5曲目にはアレが壊れて!!さらに追い討ちをかけるアフロの。。。!!

(諸事情により言葉を省いております m(_ _)m )

とにかく!!燃えたと!!言いたい!!


ちなみに次回のLIVEは2月26(土)渋谷ブエノスです!!
出演は19:15~となっています!!

*CD購入予約でLIVE招待キャンペーン中です!!
 LIVE来るならエンタマ合格のCD(1260円)を予約しよう!!
 3曲入りですよ♪
【2005/02/21 01:12】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
祝CDデビュー
20050220110929.jpg


Bs-iエンターテイメントマザーズTVにておこなっていたデビュープロジェクト!!
いよいよ番組にて発表されました!!


CDデビュー決定しました


いやーお待たせしました。やっと解禁です(笑)
ここまで来れたのは応援してくれる人がいたからこそ!!
本当にありがとうございました!!

御礼はCDに詰めこんでお送りしますので楽しみに待っててくださいね。


しかーし!!


まだまだこんなモンじゃない!!アサカ&ザ☆はまだまだ行きます!!
なんてったって日本ハッピー化ですから!!!!


おぉぉぉ!!今日もLIVEじゃないか!!燃えるぜー!!
【2005/02/20 11:19】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伝説のアレ!
20050218183504.jpg


これ、覚えている人いますか?コカコーラ社の

TAB CLEARです。
缶飲料特集でSASUKEなどと並んで「伝説の四天王ドリンク」に選ばれている透明のコーラです。

たしか発売されてたのが中学の時だったので10年近く前になるんでしょうか?

しかし、その味は受け入れられず、すぐに味を改良...
20050218183519.jpg

そしてコレ↑↑↑(笑)
変わってしまったって書いてあります。。。。。。。。

具体的には。当時ダイエットブームで甘味にパルスイートなどで使われるもの?
を使っていたらしいです。それが非常に美味しくなくて、急遽普通に果糖などで
味付けをなおしたみたいです。

しかしこれもまた失敗して翌年には姿を消していました。。。

記憶が確かなら毎日のように飲んでいたんです。。。
まだ保管している人とかいるんでしょうか?飲みたいぜー!!
【2005/02/18 12:06】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ネットで診断
20050217143418.jpg

いきなりですが最近やった診断テストがあります。
その名も大人力診療所というサイトです。
えっと、このサイトでは三択5問の問題、6部門を答えることで
あなたの大人力が点数で出てきます。

まずは↑のリンク(赤文字)をクリックして行ってらっしゃい。
メールアドレス、ハンドルネームを入力して診断画面に進みましょう。さて皆さん何点でした?


ちなみに


こちら公式サイトです⇒大人マガジン

さらに


大人の女性を目指す方はコッチ⇒大人の女力検定


と....なっています♪
【2005/02/17 14:36】 | GAME 面白系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レコーディングの後♪
さてドラム&ベースパートをレコーディングしてきました。
バレンタインデーという日になぜスタジオかと。。。



そして




現在、朝6:00過ぎました。。。おかえりなさい



しかしレコーディングが2:00まででナゼこんな時間なんだと!!

レコーディング終了後メンバー4人にてミーティング!!
まぁ飯を食いに来たのもあるんですが...それにしても恐るべし。。。アサカ…&ホーム…
明日のことは明日考えよう!!


まぁ内容はコレ↓


次回のライブは!!
2月20日(日)西荻窪ターニング!!
2月26日(土)渋谷ブエノス!!!!
ですね♪これまた熱いステージになりそうですよ!!お待ちしております!!


#レコーディングの様子などはバンドBBSにて告発中!!要チェック!!
【2005/02/15 06:11】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レコーディング♪
20050214133932.jpg

うーん。いよいよレコーディングが始まる時が来ました!!
待ちに待ったCDの製作が今月から来月の頭にかけて行われます。

今日はドラムとベースのテイクが録られますがこのCDが届くであろう人達の期待に応えるよう
ご機嫌なものを作っていきたいと思います。お楽しみに!!
【2005/02/14 13:43】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カフェオレ
20050210234945
コーヒーブームも終わろうとしている(笑)
なんか各メーカーがこぞって色々なテイストのコーヒーを出してきましたが
もういいだろうーと思いました。。。

試しに飲んでみましたが、わざわざ黒蜜って、、、、
かねてよりフレイバーコーヒーはイマイチ馴染めません。
なんかコーヒーとフレイバーが別々に味がするのがどうも。。。

やっぱり2つあったら第3の味になって欲しいのかな?

音楽もそうです。
お互いに主張しあうよりブレンドして出来るものが美味しい。
それがあって始めてピリッとしたペッパーも意味があります。

う~んよく分からない感じになってきました(笑)

今日はこんな感じです。
【2005/02/10 23:49】 | 商品レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
HappyBirthDay!!
今日は24x7の名コンポーザー&キーボードのタクさんの誕生日です。
20050209141901.jpg

こんな感じでまずは焼肉屋に!!
24x7といると本当によく笑います。というか笑ってくれます。
すでに笑わせておけばドラムを叩かなくても大丈夫感があります(笑)



それにしても誕生日っていいなー。俺のときは何かあるのかな~(笑)

で、その後カラオケボックスにてパフェを食す↓
20050209141911.jpg

この写真は載せて良いものなのでしょうか?本人に無許可で貼り出してますが。。。。。




ここでどーでも良いですがタクさんについて(笑)

血液型は O型、
自分の性格、 追い込まれないとやらない らしいです。
好きな食べ物/飲み物 は、甘い物(洋・和問わず)全般、日本酒、黒糖焼酎 みたいです。
特技は寝不足!!with目の下のクマ !!とんでもないです。
今年は脳をせめて15%ぐらいは使うようになるみたいですので宜しくお願いします。

2人の出会いは2004年5月20日、渋谷の7thFloorでたまたま対バンしました。
演奏が終わるとすぐタクさんからアプローチをかけられ連絡先を教えました。

「悪い人にはみえなくて、、、、、」

   かならず相談に来る方は言いますよ。。。

「その後サイトを覗いたりしていいな~って思ってたんです。ものすごく好みというか、、、」

   そういうサイトって作られてるって思わないと後々大変ですよ。気づいたら請求が来たり。。。

「5ヶ月もたって直接電話があって。。。ビックリしました」
   延滞料とかいう名目でしょ?ちゃんとすぐ相談しないとダメじゃないですか!!

「今では彼のところで言われるままに、、、、」

そんな感じです。



*一部フィクション的表現を含みます。。。
【2005/02/08 23:44】 | 遊ぶ!! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
そして2発目も終了
そんなこんなで?2発目のライブ『アサカ...ホーム...』LIVEがすぐさま始まりました。
時間でいえば20時35分終終了、20時50分スタート予定でした。
しかし1stライブが終わったのは40分過ぎ(笑)

観客をかき分けて荷物をまとめました(笑)


ベースのアズマさんも同じく24x7のサポートで2人してダッシュですよ!
着いてみたら予想通り時間が押していて(笑)なんとかセーフ!!



そしてライブレポートですが
まず今回の目玉は新曲ラッシュという事です。
緊急に決まったライブで緊急に書き下ろした新曲をやってしまう。。。
なんて無謀なことを平気でやってみれば的軽いノリで進んでしまうのがこのバンドの恐ろしさ。。。
あっ、もちろん反対しませんでしたけど。

いつも見に来てくれている方にとっては驚きの連続だったと思います。反応が気になるところですが。


今後この新曲達も余裕でこなしステージパフォーマンス全開でお届けできればと思っています。
【2005/02/07 02:48】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日1発目
20050206170915
はい!本日一発目のライブの24х7の皆さんです。
リハーサルを終了しました。
渋谷セブンスフロアにて
出番は7時50分からですよ。

箱が小さいからバンドスタイルでどうかな?と思ってましたが
なかなか良い感じになってます。
お時間ある方は一緒にハシゴしましょう(笑)
続きを読む
【2005/02/06 17:09】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日の予定
20050206003429.jpg

あていよいよ明日はLIVEです。
下の日記にも書いたけれど2本立てでお送りしますよ!!
過去最高のテンションのステージになるでしょう!!




そんなわけで
今日は久々にお休みでゴロゴロとしていました。
昨日までリハだなんだで寝るのが4時とか5時。。。
起きるのが7時30分なんだからいい加減疲れました。
そして今日はお昼まで12時間くらい寝てやりました。寝つかれたけど(笑)

でー

先週借りたビデオを返しがてらまた借りてきた。

それがスキージャンプペアです(笑)

ご存知の方も多いこのDVDの1作目をレンタルしたんです。
内容はスキージャンプを2人一緒の板を履き、飛び、そして一発芸をする。。。
もちろん実際の競技ではなくてCGなんですけど。
いまだにレンタル中が多いこの作品!!とにかく面白い!!実況が拍車をかけます。
2作目の人間離れした技を見てしまったためやや物足りなかったものの笑わせてもらいました。

全然知らない人もいるみたいなので「何それ?」と言う方はTUTAYAに走ってください(笑)

【2005/02/05 20:34】 | 遊ぶ!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんなに清々しい
20050203112901
晴れた冬の空はとても澄んで清々しい。。。

さて

昨日は6日用のリハーサル(アサカコウギ)で燃えました。
今回はかなりギリギリのスケジュールの中みんな頑張って来ました。
これまでとうって変わった事になりそうですので是非お楽しみに!!

あ~

告知ばっかり。。。。(笑)

さらに告知すると6日は24х7のライブもあります。
渋谷セブンスフロアにて7時50分スタートです。
本当に良い楽曲を作るなぁと感心します。歌姫好きはコチラも要チェック!!

さて

どうしようか

最近ブログもサボりっぱなしでネタは沢山あるだろうと思っても
なかなか無いのが現状です(笑)

やっぱり思い立ったときすぐ書かないとダメですね。

そうだ
最近見たビデオにお笑いの『ラーメンズ』があります。

その中でも(3本見た)『零の箱式』というヤツがお気に入りです。
その中でお父さん役で片桐さんが1人で爆発しているネタがツボです(笑)
コチラも要チェックです(笑)
【2005/02/03 11:29】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
