【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
汐留ライブ終了
20050202142150
いや~汐留のライブが終了しました。
写真はその場所のシンボル『亀の噴水』です。
甲羅の形のちょっとした丘になっていて時間が来ると写真のように
噴水(霧!?)が吹き出します。時間的に日が沈んだのでライト効果ありますね~。

あっ!ちなみに写真中央の人影はキーボードのTakuさんです(笑)

感想としては、かなり面白かったですよ。
やはりストリートなので偶然通りかかった人に聞いてもらえて嬉しかったです。
ムードが良かったのか目の先にあった柱の陰でキスをしていたカップルも(笑)

ん~またやろう。
【2005/01/30 14:21】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
肉、肉、肉、コーラ
20050128151631
さて、いよいよ明日はカレッタ汐留にて野外ライブです。

バンドは24х7です。時間は5時30分からワンステージ
さらに6時30分よりセカンドステージとなります。

噂では。。。。。。。

激寒らしい。しかも寒さのため人もあまり居ないらしい(笑)
見に来てくれる方はバッチリ防寒して下さい。つらくて帰ってしまわぬように(笑)

明日の為に
その1
モーパラ(写真)にて肉食い放題!!ドリンク飲み放題!!で体力強化(笑)
その2
自分のドラムセットが使えるのでヘッドを新調!!
その3
ドラムセットのバスドラムには妖精が描かれているのは必見
その4
寒いと言わない(笑)

ん~頑張ろう。

【2005/01/28 15:16】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お疲れ様もつかの間!!
はい。お疲れ様で、ゆったり過ごそうとした矢先!!!!キマシタ!!

『アサカコウギ&ザ☆ホームスチールのLIVE決定!!』

2月6日(日)渋谷クラブエイジアPです!!

出演時間は20:50~ですので要チェック!!


しかも!!


今回、急に決まったのにアレですよ♪アレ♪とにかく一度来た人もおいで~。えーって感じでやります!!




またまたLIVEインフォですが
1月29日(土)汐留のLIVEスペース(野外)にて17:30~と18:30~の2ステージ!!
2月6日(日)渋谷7thフロアにて19:50~24x7のライブがあります!!
サポートでドラムを叩きますよ!!


んっちょと待て!!

2月6日はダブルでLIVEがあります(笑)
24x7のLIVEが終わったらダッシュで駆けつけます(笑)
間に合わなかったら面白い!!
【2005/01/25 00:50】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お疲れさま!!
20050120154908
お久しぶりに書きます。シマダヒロです。

まったく山田にブログ書かせたらログインパスワード変えやがって(`ヘ´)書けなかったじゃないか!!
連絡しても携帯止まってるし、、、まったく、、、、、、、、、、、、

と、言うわけで(笑)
ストリートライブも無事にラストをキメる事が出来ました。
池袋の夜に全員でジャンプしたことを忘れません(*^_^*)

そして

新年一発目のクラブエイジアのライブはいかがでしたでしょうか?
汗だくでやりました。クラッカーもデカくなりました(笑)ステップも増えました。
いつもノリノリで参加してくれてるキミも素晴らしかった!!ありがとう~!!

この3ヶ月間は本当に休みなしでホームスチールしてきました。

やっと今日が終わればお休みが取れそうです。嬉しいぜー!!
嬉しいので例のごとく、よく行くスペイン料理のラスへ行ってみました。
ここはかなり隠れ家的でバンドメンバーも1人くらいしか連れて行ってないので
今度みんな連れて行こう!!(^_^)v

【2005/01/20 15:49】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ストリートを見てby山田
こんにちは、ヒロの友達の山田です。
ヒロは疲れきっているので替わりに昨日のストリートをレポートしようと思う。



ご存知の通り、連日のストリート活動が続いている。。

気温はもうすぐ氷点下をむかえる。
いや風が吹く中でのストリートではすでに氷点下を体験していることだろう。

楽器を弾く手は感覚がなくなり、満足に楽器を演奏もできないと言いながら、
吸い込む空気の冷たさに呼吸も困難になり声もでないと言いながら

彼らは演奏を続ける・・・・・・・・

いったい彼らを動かしているものは何なのだろうか?
自分だったら真っ先に脱退を決意してもおかしくない。





あと7日・・・・・・・・・・




たかが一週間。。。
しかしあそこに行くと、いかに長くて重たい言葉という事が分かるだろう。
果たして無事に乗りきる事が出来るのか・・・?

そんな中、昨日ステージを彩るためにライトが用意された。
ヒモ状に電球が沢山付いた形でステージの『ふち』をグルッと囲んだ。
20050107133521

決して写真のように○○さんをグルグル巻きしては使ってません。
それはそれで面白いとは思うのですが・・・・・

このライトは七色に光るものでステージは一気に遊園地のようになった。
そしてメンバーの元気を満たしていった。




気の持ちよう とはよく言うがそれほど重要な事でもある。
そして『その気』を出させることが人をさらに成長させる。
難しいもので、やる気を出せ。という言葉ではやる気などでない。
希望、楽しみ、目標などをうまく刺激しなくてはならない。


前夜、あの寒さの中ステージに向かういつも以上のエネルギーは
あのライトを用意したスタッフによるものが大きく思う。

そしてなんと3日連続で聴きに来ているという方もいた!!
こんな寒い思いしてまで来てくれるファンも付いてきているらしい。

ステージには4人だけれどもこんなに周りに応援しているスタッフやファンの方達によってこのストリートが出来ているんだなぁと感心してしまった。

この感じだと、どんどん伸びていって、きっと日本中に彼らの音楽が届くだろう。

そうなってくれるのがとても楽しみになっている

2005年   1月7日      山田光昭
【2005/01/07 13:35】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寒いけどストリート!!
20050106003848


さ・・・寒いです・・・
本日新年2回目となるストリートライブを決行いたしました。
こんなに寒いのに、演奏している手もかじかんでギリギリの演奏なのに、
それでも今日立ち止まってくれた人達ありがとう御座いました!!

途中でアクシデントにより演奏ストップにもかかわらず再開まで待っててくれたカップル!!
60歳にもなるのにファンキーに踊ってくれたオジ様!!
そしてギターソロをも覚えて口ずさんでくれたお兄さん!!
みんなありがとう!!

確かにやる前に挫けそうに、いや半分挫けながらもやっていますが
そういった人達のおかげで、また明日ストリートに向かう元気がもらえます!!

エンタマ締め切りまであと7日間ぶっとうしでストリートがあります。

そしてその後の14日には渋谷エイジアで大爆発します。
きっと他のバンドにない「寒くないぜ」的なテンションも加わっていつも以上にハジケるでしょう(笑)

ぜひぜひお楽しみに!!!!
【2005/01/05 22:38】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そういえば
無事にお賽銭できました。
肝心なショットは撮れず(笑)

その後みんなで絵馬を書きました。
願い事は世界中ハッピーに!!
もちろんアサカコウギ&ザ☆ホームスチールもガンガン売れますようにとね。

その後、全員とはいきませんでしたが新年会でした。
最終的には今日休みのはずのダーツバーのマスターを呼んで開けてもらい、みんなで投げまくり(笑)
現在帰りで御座います。

そして本日またまた500点越えをしてマイダーツをゲットしました。

20050104030249.jpg

う~ん素晴らしい。。。(笑)
【2005/01/04 03:02】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もう少し。。。
20050103170227
1時間30分待ってやっとここまで来ました。
もうギリギリです(笑)
【2005/01/03 17:02】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明治神宮に来てます
20050103154143
な~むちゃくちゃ混んでるー!!(*´Д`)=з
挫けそうです(笑)

え~現在、アサカコウギ一座で今年の祈願を願って来ています。
この混み具合にブログでもやって時間潰しって訳です。(;_;)
【2005/01/03 15:41】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エビフライに出会う
どうしても食べたくなる時ってありますよね。
なんか話をしている途中に出てきたものが無償に食べたくなる。。

今回はそんなお話。。。。。。。。



とある日、話の中で間違って『エビフライ』という単語を言ってしましました。
どうして『エビフライ』なのかは分かりません。でもその間違えた方に話しは流れて行きました。。。

普通はそのとんでもない会話を「折る」発言はすぐに突っ込みの対象となるんですが
とA氏は語る。。。




「あぁーエビフライが食べたい。。すぐ食べたい。。。」





もう『エビフライ』であたまが一杯でその日は眠れないほどでした(嘘)


数日後、意図しないところで出会ってしまったのです。エビフライに!!

あれは、去年の12月27日。。。。

私はドラムでサポートしているバンド24x7のライブをやる為渋谷にいました。
良いメンバーの中でライブが出来て充実していました。
もう『エビフライ』の事なんてもちろん頭にありません。
その後打ち上げをやり、来年行くぜーなんて話してたんですよ。
すっかり遅くなってしまって電車も無くなり掛けてたのでもう諦めて
メンバーと話しこんでたんです。そうですねこの時早く帰っていればもう家にいたでしょう。
そんな時メールが来たんです。

『エビフライ美味い』

しかも写真付きで(笑)
一気に数日前の燃えるような気持ちが蘇ってきましたよ。

タクシーでそのエビフライを求めて行きましたよ。
着いたのが伏龍石沢亭です。
出てきたのがコレ!!
20050102235045.jpg


まさに対面した瞬間、お前が呼んでたのか。。。とつぶやきました(嘘)

出会うべくして出会ってしまった。そのエビフライはとても美味しくて。。。





と、まぁ正月なんで、こんな感じに書いてみました(笑)
また食べに行きたくなったなぁ。エビフライ。。
【2005/01/03 04:07】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
タイカレーを作ろう!!
と言う訳で!本日は誰でも美味しくタイカレーを作りましょう!!
20050102235019.jpg

はい!!それでは簡単にという事なので本日は無印良品のタイカレーキットを使います。
写真は無印のグリーンカレーキットですが、他にイエロー、レッドカレーがあります。
20050102234954.jpg

さて、材料はなんでも良いのですが今日は
ゴロゴロの牛肉
サツマイモ
にんじん
タケノコ

あたりで攻めてみようかと思います!!
まず下ごしらえですが、お肉は安い肉、しかも大きいので少しでも柔らかくしましょう!!今回はヨーグルトに漬け込みます。酸味がお肉を柔らかくするのです♪
20050102234948.jpg

はい。薄切りの牛肉や豚肉ならそのまま使えて楽チンですのでお好みで!!

次はタマネギでも炒めましょうか?
これもお好みですが、この炒めタマネギの甘さが辛さを引きたてるのです。
ただ辛いだけじゃないコクと旨味が味わえるカレーが好きなのです。
20050102234959.jpg

タマネギは強火で炒めるとあっちゅう間に焦げるので弱火~中火で手を休めず動かしましょう。
甘さを引き出すため焦らずじっくりと。。。。。



さて次はサツマイモとニンジンですね。お好みの大きさに切りましょう!!
実は以前作った時はカボチャを使いました。個人的にはカボチャ派なのですが切るのが面倒です。試せる方は是非やってみて欲しいです!!
20050102235008.jpg


ではこれまで用意した材料をナベに移して炒めましょう!!
デカイお肉はあらかじめフライパンで炒めると楽チン!!
そしてタイカレーの素(?)と水を入れます。もう普通のカレーと一緒です。

補足ですが、無印の物は粉末ですがアジアンな雑貨屋さんにもタイカレーの素が売ってます。
それはペースト状で売ってます。
ナベに入れる前にフライパンで炒ってやると香り、辛さが一段と上がりますよ!!
以前炒めすぎてメチャクチャ辛いだけのカレーになったことがあります(笑)
注意が必要です。軽く火にかける程度でOKです。

さて、これで完成!!とはいきません!!これ重要↓
20050102235013.jpg

はい。ココナッツミルクです!!これを入れなきゃタイカレーではありません。
無印セットに粉末のココナッツミルクがありますがどうもよろしくないです。
写真の物は近くのアジアン雑貨屋で購入しました。できれば購入してみてください。
このココナッツミルクを入れて完成です。これぞタイカレーです。




おっと忘れた頃にやって来ました。タケノコ!!!
20050102235004.jpg

細切りになって売ってるので便利です。
これは触感が非常によろしい!!シャキシャキ感がタマリマセン~!!
この歯ざわりこそ重要なので他の材料をよっく煮込んでから最後に入れます。
火を通しすぎるとせっかくの触感が台無しですので。

そしてー完成~!!20050102235036.jpg

う。。旨すぎるぜ。。おい。。。



他にもマイルドなイエローカレー(鶏肉がおすすめ)
赤いレッドカレー(挽肉でも試したい)
があります。
お近くの無印良店あればアジアン雑貨屋さんで買ってみましょう!!
普通のカレーとやる事は変わらないので一度食べたら病みつきになりますよ!!
【2005/01/02 02:59】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
A Happy NEW YEAR!
20050101042013
あけましておめでとうございます!!
m(_ _)m
今年も宜しくお願いいたします!!

さぁていよいよ2005年が始まってしまいました。

今年はねーとっても楽しみな1年を感じます!!

アサカコウギ&ザ☆ホームスチールでは1月15日にエンタマの締め切りを迎えます。デビュー出来るのか?もう少しです。応援宜しくお願いします!!

エンタマの他にも何やら楽しみな企画が待ってますよ。


それでは今年はみんなハッピーで!!行っちゃいます!!
【2005/01/01 04:20】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
