【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雪が降ってきたね!!
20041231195319



わーーーーーー雪だーーーーーーーー
【2004/12/30 19:53】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年のストリート活動もあと少し
20041230184317
今年のストリートもあと少しとなって来ました。
だんだんと寒くなってきてストリートには辛い時期ですが
頑張ります!!期限まで頑張ります!!

そんな寒さも忘れられる憩いの場所もあります。
ストリートの後たまに行くお好み焼き屋さんです
ほらスタイリッシュもKJもとっても美味しそうですね。
この店の『柚子はちみつジンジャー割』が私のお気に入りです。
その他、すじ塩炒めなどお好み焼き以外にも楽しめますよ

こうしてまたストリートに向かうエネルギーを蓄えていくのです。
【2004/12/26 18:43】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
23日は2本ライブで大移動!?
なんかエセ番組的なタイトルですがご了承下さい。

さて本日はまず栃木県小山市にて駅前のクリスマスコンサートに向かいました
バンドは24×7のメンバーの5人です。
お昼に小山に集合だった為朝早くの出発です。
今日は天気も良く絶好のドライブ日和です!!
20041230210730

お昼ごろ小山市に着くとそこで役員の方がステージを作っていました。
ステージは青のシート(笑)現場にあるアレです。。。
まぁ気にしない。。。気にしない。。。写真はありまっせん(笑)

2時半から3時半まで約一時間のステージをやってきました。オリジナル曲以外にもクリスマス曲なども演奏。ドリカムのウインターソングがやってて良かったっす。

思いっきり外で風も強くて半笑い状態でやってきましたが、みんな潔かったので一安心でした(笑)
【2004/12/23 21:07】 | 他、音楽LIFE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続.23日は2本ライブで大移動!?
さて小山での演奏も終わり甘酒もご馳走になり、ご飯でも行こうかという時間にはもう次のステージに向かう時間が。。。
話によると爆弾ハンバーグなるお店で食べたとか。。いいなぁ。。


そんな訳で24x7の皆さんと別れを告げ一人電車に乗り東武練馬に向かいました。
次は商店街のイベントにアサカコウギ&ザ☆ホームスチールアコーステックで出演です。
着いた時にはステージが始まっていましてコーラスグループがクリスマスな雰囲気を醸し出していました。
20041231192358



LIVEの方は東武練馬の暖かい人達に集まっていただき盛況のうちに終わりました。
どうも有り難うございました。
ただこの日も私はトナカイだったんですが。。。
【2004/12/23 19:23】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライブinエイジアP
本日はエイジアPでのライブです。
クリスマス直前ということでリハーサル後に色々グッズを買いに行きました。
まぁとりあえずはサンタ帽は必須です!それにラメラメのフワフワのグルグルの奴?とか
KJの羽根とか(笑)。。。そしてドラムにはマスクドトナカイ帽子。。。などなど。。。




買い物が終わったらエイジアあたりでやる時は行き付けのカフェにいきました。
そこでノーマン(トロンボーン)の肩をみんなでほぐそうと頑張りました。
20041230162253

滅茶苦茶かたい。。ノーマンの肩。。。



そしてライブですよライブ!!
うーーーーーわーーーーー盛り上がったーーーー!!!
ライブをやるごとに声援が増えて来てこっちのテンションもガンガン上がります!!クリスマス仕様も好評でした。
ただ折角かぶっていたトナカイが前から全然見ないので一人で落ちてますが。。。(笑)
【2004/12/22 16:22】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モカが流行りです
20041221122532
お馴染みの池袋のストリートライブですが、いつもやっているパルコ前の広場の目の前にはベッカーズがあります。メンバーは寒さを凌ぐためここでいつもカフェモカを頼んでいるんですよ!!要チェックです(笑)

そんな我々に大人気なカフェモカですが某sax吹きのスタイリッシュとかいうプレイヤーの話だと写真のカフェラッテシリーズのホワイトモカが美味しいらしいです。

ホワイトってちょっとな~と思って飲んでなかったのですが遂に買ってみました。


(σ・∀・)σゲッツ


そしたら予想していたホワイトチョコの味ではなくて、あっさりナイスフレイバーでした。
なかなか美味しいので今度から買いますよ。

(ちなみに私は苦いとかダメで甘くしたコーヒーしか飲めません)


そんなわけで。。。


昨日の話しですが24×7の最終リハーサルしました。
ライブが楽しみです。ドラムがかなりオイシイ楽曲です。
何度も書いてるけどライブは今月27日(月)渋谷テイクオフ7です。
出番は7時20分~です。来れる方はメール下さいね!!


で!今日も


池袋でストリートライブやります。
明日はエイジアPでライブですので早く終わってしまうかもしれないので注意です。

それで明日のエイジアPではクリスマスを多少意識した企画もあるらしいです。
素晴らしく進化を遂げて三人になりましたホーンセクション

『 SANーKANーOH 』←ナイスネーミング!!

にも大いに期待できますよ~!!
ではライブライブライブ!!
これから一週間に5本ほど入ってますがチェック&宜しくどうぞ。
【2004/12/21 12:25】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
肉、肉、野菜、肉!!
20041220154152
さて巷は忘年会シーズンです。
しかしリハ、リハ、路上、ライブ!!な私は参加ができず(;_;)

先日は何やら美味い焼き肉屋で忘年会がありました。。。
もちろん参加は出来ません。それで今日はお昼に焼き肉を食べてみました(笑)

あんまり昼から焼き肉には行かないのだけれど今日はジュウジュウですよ。

【2004/12/20 15:41】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リハーサルしました
20041218002549
今日はアサカコウギ&ザ☆ホームスチールのリハーサルです。
写真はお馴染み(?)のホームスチールギターズのエイイチさんとKJです。
この2人の仲良しっぷりを反映した写真が撮れたと思います。
次回は12月22日、エイジアPでライブです!!
この2人のギタープレイは要チェックですよー!!
【2004/12/17 23:25】 | アサホム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オペラシティにて
20041217234925
本日、初台駅に降りました。上はオペラシティですが
広場にあるでっかい木がクリスマスツリーになってました!!
かなりデカいので壮観ですよー!!

いよいよクリスマスムードがプンプン臭ってきました。
ご存知の方はいると思いますがストリートのステージにも
イルミネーションをつけてクリスマスストリートを展開しています。
まだ見ぬ方は是非池袋にお越し下さいね!!
【2004/12/16 23:49】 | 遊ぶ!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネットサーフィン中にこんなの発見
今日はネットでアサカコウギを検索しました(笑)
その中で意味の分からないサイトもあり、そこのリンクから衝撃的なニュースを発見しました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


「PSPじゃない!!」   父親殴った息子を逮捕!! 

  

 警視庁は12日、父親を鈍器のようなもので殴ったとして東京都中野区に住む少年(15)を、傷害の疑いで逮捕した。暴行を見た母親が急いで取り押さえたため、父親は全治3日の軽傷ですんだ。


 調べによると、少年は12日発売の携帯ゲーム機「PSP(プレイステーション・ポータブル)」を買うよう父親(42)と約束していたが、早朝から行列に並びに行った父親が違うゲーム機を買って帰ってきたため激怒。朝食中だった少年は、テーブルの上においてあった果物ナイフの横にあったフランスパン(パン渡り30センチ)で、父親を何度も殴りつけた。


 父親の悲鳴を聞きつけた母親が急いで間に入って止めたものの、父親は額に打撲傷を負う軽傷。少年は近所の通報を受けた警官によって逮捕された。調べに対し、少年は「早朝から出て行って一体何の列に並んでたのかと考えると、腹が立って仕方なかった。」と供述している。


 警視庁は、ゲームの理解が相互に不十分な親子関係から、今後も同様の事件が起こる可能性があるとして警戒を呼びかけている。

20041217175839.jpg


写真=父親が誤って買った携帯ゲーム機



物騒な世の中になったものです(笑)最初ホントかと思ってたらフランスパンあたりから怪しくなり
極めつけは父親が買ったのがゲームギヤだったことです(笑)思わず噴き出してしまった。。。
【2004/12/15 18:07】 | GAME 面白系 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
空いた日を埋めてみる
今日は17日なんだよね(笑)

空いた日を埋めようとしているわけなんです。

しかし、毎日ストリートだなんだとかでネタが無いんですよ~
画像が載せられるもんだから写真が無いとUPしないというのもありますが...

そんな感じです。



ライブが待ち遠しいです。クリスマス付近は

22日 エイジアPにて「アサカコウギ&ザ☆ホームスチール」
23日 小山クリスマスコンサート(24x7) 東武練馬コンサート(アサカストリート) の2本立て
25日は恵比寿ギルティーで「アサカコウギ&ザ☆ホームスチール』
27日は渋谷テイクオフ7で24x7のサポートドラム。。。

です。


です。。。
【2004/12/14 19:17】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日のリハーサル
20041214211219
今日は24×7のリハーサルです。

ライブも二週間後の27日と迫ってきました!!
場所は渋谷のテイクオフ7!東急ハンズの向かいバイク屋3Fです。
出演時間は7時過ぎくらいですかね?
詳しくはリンクの24×7を見て下さいね(笑)
みんなナイスプレイヤーでカッコいいライブになりそうですよ!

と、まぁかなり期待できる出来になってます24×7ですが
来る23日にはアコースティックバージョンで栃木県小山市に出没します!!
駅前でのクリスマスコンサートです。午後2時30分より1時間の予定
合わせてよろしく頼んます(^_^)/



23日なんですが噂のアコースティックユニット
『アサカコウギ&プチザ☆ホームスチール』が遂にイベントに出演します!!

東武練馬駅商店街onステージ!!です。
出演時間は夜7時からを予定しています。
駅前らしいので是非東武練馬に集合よろしく(笑)



なってます。問題はハシゴする時間があるのかと(笑)

以上です。よろしく~
【2004/12/13 21:12】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダーツにハマる!!
20041215185848
いや~!!大宮、そして池袋のはしごストリートが11時30分頃
終わりまして、その後みんなで噂のダーツバーに行ってきました。

別に噂と言っても大した意味ではなく以前メンバー3人が
行ってきてとても楽しかったみたいで、かねがねバンド内で盛り上がってました。

そして日付が替わる頃にそのダーツバーに到着しました!!
もう着いたとたんにゲーム開始(笑)総勢7人でのバトルが始まった訳ですよ。



もうねハマりすぎ(笑)みんな投げまくりです


ゲームは途絶えることなく続きました!!そして、そのうちマスターまで参戦!!
ピラフを賭けた勝負は燃えました(笑)


それにしても、このメンバーに音楽以外の餌を与えると大変です。
とどまる事を知らず朝5時半まで投げっぱなし(笑)
勢いがあるって凄いことです。。。。。。ちなみに次の日筋肉痛が3名。。。。
【2004/12/12 18:58】 | 遊ぶ!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ストリート後には♪
20041211172652
大宮でのストリートを終えました!!
そしてちょっとリフレッシュをしようということになりまして(笑)
英国式足裏健康法『クイーンズウェイ』にやってまいりました!!

さてこの英国式は器具を使わず指だけで「痛気持ちよく」やってくれるらしいです!!
さて一体どれほどの気持ちよさなのかマッサージ初体験に行ってみたいと思います。
【2004/12/11 17:26】 | 遊ぶ!! | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
いい天気なので
20041211140502
今日はすっげーいい天気ですね!!
こんな日はストリートに出かけましょう~(笑)

と、いう訳でやってきました。大宮!!
【2004/12/11 14:05】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
治らないと思ったら~
20041208214710
風邪の症状にしては喉が一向に良くならないので医者に診てもらいました…
結果は扁桃腺がやられてました(;_;)

これまで扁桃腺になったことがなかったのでコレほどのものかとビックリしました。いや~癖になる人もいるって言うけど大変な思いをしているんですね、、、

もうかれこれ5日間は悩まされていた訳なんですが、、、

本日もらった薬を飲んでビックリ!!!!

そっこう回復ー!!(痛め止めのせいかも知れないけど)

いや~。なんかオカシイ時は医者に行ってみるもんですね。
ほんと助かりましたねぇ。
あやうく扁桃腺で入院したサックス吹き(リンクのN_TAKA TIMESの日記参照です)
ザ☆ホームスチールでSAXを吹く彼は見事に一週間入院しました(笑)
【2004/12/08 21:47】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
24х7
20041208192116
はい!シマダヒロです!
またオファーが来たので24х7のリハーサルに行ってきました。
今度はお待ちかねのバンドバージョンでドラムを叩きます。

写真のように前回のアコースティックでクラシックギターを弾いていた竹蔵さんもエレキに!!
またギターが格好いいんだなー!!

さらに今回新しくサポートとしてベースにアズマノリヒサ!!
最近では侍部、もう4年くらい前からチョコチョコ顔を合わせてますお馴染みのベースマン

そして今回のサポートパーカッションにはジュンヤくん!!
実は対バンで2度ほどプレイを聴いていてスゴいと思っていたプレイヤーです!

そして~言わずと知れた24х7のキーボードのタクさんにボーカルのメグミさんです!

お勧め度はかなりあります!!これは要チェックですよ。

24х7の楽曲は左のリンクから視聴できます。
【2004/12/07 23:21】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風邪をひくと頭が…ね~
20041206103655
昨日のストリート。風が強く寒かったにも関わらず
聴いてくれた皆さん本当にありがとうございました。

昨日はもうヘロヘロでプリティストーリーも歌えない始末(笑)
そのストリートが始まる前にシンバルを忘れたことに気が付きました。
(写真奥)
そこで何を血迷ったのか買えばいいじゃん的なノリで
買ってしまいました(写真手前)もう風邪をひくと感覚がおかしくなります(笑)
おかしくなると言えば味覚です!!!!これは大事件です!!
加えて喉が痛いので飲み込むときツラいと来たら人生半分終わります。

一刻も早く治さないと借金が膨大になるか、
ちゃぶ台をひっくり返して怒られてしまうので早急に対処したい
【2004/12/06 19:36】 | ストリートLIVE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カフェに限る
20041206025548
だーもう風邪には気を付けましょう!
ついこの間も風邪をひいたのに又、ひいてしまった(;_;)
前回は鼻水と熱、今回は喉と節々……
辛さでいったら今回の方がヒドいです。
今日は何やらストリートはお休みなのでこれを機に全快したいです。

そんな中でも外に出て来たのでカフェで憩いの一時を……
カフェモカでも飲んで元気に…?
どうせ飲むならリゲインにしとけと言いたい(笑)

【2004/12/06 11:55】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あううう
20041205111751
風邪ひきました~(;_;)
喉と体の節々がとても痛いです。
とりあえずリポDの強力なヤツをヤッてみました。

これから池袋につてストリートを行います。
たぶん普通なら寝てるところですが、やるっきゃないです!!
頑張ります~(>_<)
【2004/12/05 20:17】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
見極める!!
20041205112424
さてリンゴです。ただし普通に食べる用と料理用が混ざっています。
どれだか分からなくなってしまった為、己の五感を駆使して分別してみました(笑)
その中のそのまま食べる用だと思われるリンゴをお土産として知り合いに渡しました
さぁ!!ちゃんとあっていたのか?間違えると酸っぱいぞ(笑)
結果は後日発表!!



後日談...

成功!!いぇい!!
【2004/12/04 20:24】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんなん見つけました
20041206031502
去る12月2日、エイジアでのリハの後渋谷のLOFTへ行きました。
そこで発見したのがマスクド動物シリーズ(笑)
自分の写真を張ればとってもプリティー!!
他にもライオンやペンギンなど多数取り揃えております!!
さらにさらに!!携帯ストラップ仕様のミニサイズもありました。

好きな人の写真をさり気なく入れて持ち歩く
都会のnew-Standard 『lovely私のペット』 いかがですか?
【2004/12/03 12:15】 | 商品レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空いた日を埋める(笑)
今日は17日なんだよね(笑)

空いた日を埋めようとしているわけなんです。

しかし、毎日ストリートだなんだとかでネタが無いんですよ~
画像が載せられるもんだから写真が無いとUPしないというのもありますが...

そんな感じです。



ライブが待ち遠しいです。クリスマス付近は

22日 エイジアPにて「アサカコウギ&ザ☆ホームスチール」
23日 小山クリスマスコンサート(24x7) 東武練馬コンサート(アサカストリート) の2本立て
25日は恵比寿ギルティーで「アサカコウギ&ザ☆ホームスチール』
27日は渋谷テイクオフ7で24x7のサポートドラム。。。

です。


です。。。
【2004/12/02 19:08】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
らーめん二郎2
20041201070925
あ、さて、本日のお昼は高田馬場の二郎に行ってきました。
またかよ!という声が聞こえます(笑)
どうですか!この写真!大ぶたらーめん、ヤサイカラカラアブラです(笑)
溢れんばかりのこのボリューム!!って実際溢れていたけどね(笑)

さて今日はいつも見ない若いおにーちゃんが作っていました。
ここだから大丈夫だと思いましたが残念なことに赤点でーす。
麺のあげるタイミング、湯の切り方、麺の盛り込み方がまだ甘い!!
せっかく大好きな麺なのにタイミングが悪い為いつもの食感がありません。
それに付けてこのボリュームです。麺を伸ばしながら食べるのが不可能なのです。
したがって盛り込みの時には絡まないよう注意が必要デス。
絡まったままだと麺にならず固まりのまま口に入るのは想像がつきます。

以上の理由により不合格となりました。
二郎は食べる店、作る人で味が相当左右されますので
一回行って失敗した人もくじけずまだたトライしましょう!!
【2004/12/01 13:09】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
