【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
家つけ
最近ハマっていることの1つに

「家で食べる豪華つけ麺」

があります。

スーパーとかで売っているつけ麺を買ってきて食べています。

もちろん、そのままでは麺とスープだけ、、、

そこでモヤシ、キャベツ、冷しゃぶ用の豚肉、卵を買ってきて
茹で野菜+あっさり茹で豚+ゆで卵のトッピングです
卵は631で作りますと美味しく頂けます。(昔日記に書いた)

茹で野菜が美味い!沢山食べられて良いね!
【2007/07/02 23:35】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっぱり凄い!
写真もないけど、言わせてくれ


今日はホント久しぶりに南阿佐ヶ谷角ふじ行って来たんだけど新メニューがあったんだ。

『角ふじ たんたん麺』               (坦々麺)

これがな~ 気になって頼んだんだけど


ウマイ!


相変わらずイイ仕事してるぜ!
味噌が柔らかい!ゴマの風味が新鮮!辛味が食欲をそそぐ!
そして野菜が美味しく食べられる!

濃厚なのに食べやすいクリーミィなスープが麺と絡み
また新しい角ふじを知りました

それというのもあの店主のお陰だろう
やはり只者ではないな
【2007/06/17 23:12】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日はバーキン!!
0612wapa1.jpg

行ってきました!バーガーキング!!

行列回避のため11時くらいから並ぶ(それでも20人待ち位・・・)

さっそく優雅にブランチ気分を満喫しました!


今回頼んだのは『ダブルワッパーチーズ』
サイズは見ての通りのビックサイズ!!!!!
0612wapa2.jpg




ごっつい肉がドーン!!



野菜もたっぷりドーン!!


0612wapa.jpg




とってもジャンキーなテイストで現代っ子も大満足 ! ヵナ?


近い味だとウェンディーズのクラシックバーガーに近いですねぇ

僕はウェンディーズ派です。。。
【2007/06/12 14:59】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
OPEN!!
0608wapa.jpg

昨日はバーガーキングOPENでした!

というのも、お昼頃、たまたま西新宿アイランド前を通ったらスッゴイ行列で、何かな?と覗いたら発見したんです。

一号店はどこだっけ???と先日も話してましたがここでした。
ちなみに22日は池袋サンシャイン店がOPENらしいですね。

詳しくは⇒http://www.burgerkingjapan.co.jp/


あまりにもスゴイ行列でバーガーは断念!
また落ち着いたら行ってみよう。
【2007/06/08 17:59】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イエテン
天一

ついにイエテンしました!

家で天一 略してイエテン!

☆作ってみよう☆

麺も具もお店で使っているそのままです。
スープはパウチに入ってラーメンダレは別に付いてます。
スープは封を切らずにお湯に入れて温めるとありました。
レトルトカレー状態ですねぇ。
麺はタップリのお湯で茹でます!
写真を見ての通りほぼ天一ではないでしょうか!?

☆食べた☆
こってりスープにしてはサラサラしてます。
これが天一のデフォルトなんでしょうか???
美味いのですが、やはり煮込みがないとコクが弱い気がします。
麺は自分で茹でた方が遥かに美味いです!
やはりキレイなタップリのお湯で茹でるとシャッキリしますね。

☆リベンジ☆
やはりスープはあの煮込まれたものが食べたい!!

ということで鍋で温めました(笑)
スープの量がどんどんへっていきますがお構いなし
焦げ付きやすいスープなので慎重に・・・

そしてついに完成・・・『天一超こってりスープ』

ドロドロです(笑)

スープが足りないのを我慢すればお店を上回るこってりスープが堪能できます!
これは皆で天一パーティを開催しなくては!
リッツパーティーを超えるイベントになる事を期待!
【2007/05/28 12:58】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どぅぁやっしゃ~
0510kadohuji.jpg

今日は角ふじ!

美味い!

この店はらーめんが美味いのはもちろん、店員さん(店主と奥さん?)の対応も気持ちが良いのだ!
カウンターだけの10席ばかりの店なので下手なバイト君がいない為、いつ行ってもいいお店が保たれている。
お客さんに対して『美味しいラーメンを腹いっぱい食べてもらいたい』という気持ちが見えるんですよね。

そんな中、今日初めて目撃したもの・・・『すり鉢』

家庭用の小さい奴じゃないですよ。両手でゴリゴリやるくらいのすり鉢
これがラーメンの丼として出てきました(笑)

前に書いたけど大盛りは量が選べるんです。
何g以上頼めばすり鉢が出てくるのでしょうか??怖くて聞けませんでした(笑)
なんせ普通に大盛り頼んだだけでも腹いっぱいなのに・・・
ちなみに今日の写真は普通盛+小豚です(もっとチャーシューが多いバカ豚もあり)


さて今日は変なタイトルですがこれは奥で仕込み作業をしている店主がお客さんが帰ろうとした時に気が付いて急いで言った言葉です(笑)
『どうもありがとうございました』がこう聞こえました(笑)

声だけじゃなくて気持ちも見えた一言です。素晴らしい。
【2007/05/13 22:07】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夢への道のり
やっぱり頑張んないとなかなか辿り着かないです

頑張って登って登って

途中まで来たら今まで上がった分ちょっと下り坂。
「おっ楽々じゃん!」
と思っていると今度はまた上り坂があって・・・

スピードが乗っている分勢いで行けるかな?と思っていても更に自力で上がっていかないと登れなくて、、、

それの繰り返しなんですよね

しかし確実に向かって行ってるんですよ。そこに!


そして目的に辿り着いたら幸せを噛み締める


・・・幸せを噛み締める


・・・幸せを噛み締める


なんど噛み締めても幸せ


・・・幸せを噛み締める

・・・幸せを噛み・・・

いくらなんでも、噛み締めすぎると逆に辛くなってくるな・・・





『角ふじの大盛り+小豚+うずら』
0317kadohuji.jpg





いやぁ家から行くと坂のアップダウンが多くてねぇ

幸せの為に頑張っていくのですよ!
【2007/05/06 03:11】 | 食う!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
